生理後乳首痛いに該当するQ&A

検索結果:1,352 件

腹部の炎症なのか妊娠なのか

person 20代/女性 -

生理予定の1週間前でも着床時期で症状が出たりするのでしょうか?それとも腹部の炎症が単純に起きているだけなのでしょうか? おへそのすぐ右横が鈍痛のような感じで断続的に続いていたので、消化器内科を受診したところ、白血球9700(先月の定期検診では7700)でCRPが0.10でした。 消化器の先生からは軽い炎症反応が出ているとのことで妊活中であることを伝えた上で抗生物質と吐き気どめを処方してもらいました。 妊活については、アプリの排卵予定があっていればちょうどタイミングを取れて、いまは生理予定の8日前です。 タイミングを取って5、6日後、腰痛やかなりの頻尿、乳首痛、量が多くはないが透明の水のようなおりものが出ました。また昨日は夜中大汗をかいて身体が熱いのと、口の渇きも気になりました。 いつもPMSがどこかしらにでますが、 ここまで強くて?初めての症状もあったので気になりました。 ただ今日は上記の腹部の痛みと吐き気のような感じが出ていたので、AIに聞いていたところ虫垂炎などの可能性もあるので、、、という情報を見たので受診していました。 もともと自律神経失調症のような症状がよく出ることもあり、過敏に不安になって症状がでてるのか、色々と不安です。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

左脇の腋窩リンパのしこり

person 40代/女性 -

45歳です。こちらで何度か乳がんの可能性について質問させてもらっています。 2年前に下記検査及び判定を受けています。 両胸で3つのしこりがあります。 右胸→1.嚢胞は細い針で検査、異常なし    2.MRIで発見された腫瘍疑いは吸引式 生検で良性    3.毎月生理後に乳首から黄色い分泌液がでます。検査してもらいましたが、乳成分でも、がんの成分も検出されず。同じ穴から出てる気がします。 左胸→4.MRIとコア針生検で線維腺腫判定 最近、左脇の腋窩リンパあたり(くぼみの奥の方)にBB弾くらいのしこりを見つけました。昔からあったのか不明です。触っても痛くはなく、こりこりした感じです。 元々両脇に副乳があり、脇を閉じ、正面から見ると膨れ上がっています。 生理前後でサイズの変化はないです。 しこりは痛くないですが、脇全体はズキズキしたりします。 昨年12月にエコーのみ行い、3つのしこりサイズは変わりないということでした。 (昨年6月にはエコーとマンモ受けています) 脇をエコーしてもらった記憶はありません。 左胸は線維腺腫しかないと思っていますが、小さながんができ、脇に転移している可能性ありますでしょうか。数ミリの小さいしこりであれ、脇へ転移することあるのでしょうか。もしくは線維腺腫と判定されたものがガンだったとか、、、 次は6月にエコー&マンモを予約しています。 6月を待たずに急いで検査に行くべきでしょうか。ここ1ヶ月は仕事が忙しくストレスも感じていました。これもしこりに関係したりするのでしょうか。

3人の医師が回答

乳がん MRIについて

person 30代/女性 -

乳がんMRIについて質問と相談です。 私は現在36歳で、29歳の時の健康診断で両乳房に良性のしこりが見つかり、半年ごとにそのしこりが大きくならないかなどの経過観察をしていました。 2022.2月 32歳時 2024.5月に出産をして、11月に断乳 35歳時 2025.7月にマンモをしましたが まだ母乳がでてしまったため、 エコー検査のみで検診を受けていました。 今月12月に生理後もずっと左胸だけ張っていて、生理前のように押すと少し痛い状況だったため、受診したところ、やはりエコーでは何もうつらなかったのですが、先生が触診した感じしこりはないが、なんか違和感があるとのことで、マンモでは痛そうということで造影MRIをしました。 そこで次の受診予定よりも早く先生から連絡がきて、MRIの結果がきて、病気がありそうだから早めに連絡しました。と電話がきました。電話ではしこりがあったから、がんの可能性も念頭においてということで、都内の有名な病院に師匠?の先生がいるらしく、紹介されました。 そこで質問なのですが、 1.MRI画像で悪性か良性かの判断はある程度できるのでしょうか? 2.エコーで全く当たらないのに、MRIでうつるがんもあるのでしょうか? 3.それは初期の小さなものが写ることが多いのか、末期のようなものも発見されるのか、お伺いしたいです。 4.一番心配しているのは、 いままでずっと検査をしていたのに、発見されずにいたしこりだったら、もう何年も気づかれてないから、手遅れじゃない?と思うからです。 触った感じ、しこりはないですが、 乳首真上の乳腺?が板状に固くなっているところがある感じがします。 可能性でいいので、統計的にどのようなものがMRIでしか発見されないか、末期がんなどの可能性もあるか、伺いしたいです。

2人の医師が回答

性器ヘルペス感染について

person 40代/女性 -

乳首に黄色いかたまりが出来たり、瘡蓋があり痛みもある。また肛門も腫れていて痛みがあり歩く座るにも痛みがある 先月4月23日に性行為がありました。 25日あたりから乳首に痛みがあり皮が剥けているのかと言う感じと陰部と肛門付近に少し違和感があり少しピリピリした感じがありました。 その後26日から排尿する時に痛みがあるようになり様子を見ていたのですが、生理が先月から来ないことも気になっていたので、30日に産婦人科受診しました。この時、陰部の触診とエコーと細胞検査で他の部位はそこまで症状が無かったため診察していません。 診断は陰部はヘルペス、生理に関しては子宮内膜の層はあるので生理が来るように薬内服。 現在、デュファストン5mg(生理が来たので内服辞めています)バラシクロビル500mg 1錠2回 5日分、アシクロビル軟膏処方いただいたいます。 現在肛門がかなり痛みと腫れているのと乳首が切れているのかと言うくらい痛みが引かず、黄色い塊があり、これもヘルペスなのかと。 連休明けには受診しますが病院受診まで気を付けることや軟膏は肛門にも有効なのかお聞きしたいです また今回感染したには初めてなのですが、パートナーが感染していたと言うことが考えられますか?たまたま抗体を持っていて、私の体調や抵抗力などが不安定だったため今回感染したと言うことでしょうか。 ずっと同じパートナーと性行為をしていて今回初めてだったので、なぜ今回?と疑問です。 今後気をつけるべきことパートナーにも相談するべきか悩んでもいます。

1人の医師が回答

自然流産後の卵巣の腫れについて!

person 40代/女性 -

出来るだけたくさんの医師からの回答お願いします。44歳です。先月6週5日で胎嚢確認後の自然流産をしました。経緯はこんな感じです。 3月23日茶色出血から始まり鮮血増えてくる 3月24日腹痛ありで、胎嚢排出 3月25日胎嚢持って婦人科に行き、胎嚢病理に出して、エコーで胎嚢なくなってるとのことで自然流産確定!中はかなり綺麗になっていた。(収縮剤3日間) 3月30日出血が止まる 4月1日流産後1週間検診のエコーで綺麗になっているからこれで終わりでいいと言われた。病理検査も異常なし。エコーで排卵期で、明日には排卵するだろうとのことで、生理がくるまで妊活は再開しないように言われた ここまでが流産までの流れなのですが、医師の言われた通り受診日の次の日(4月2日)には伸びるおりものもなくなり、乳首痛ありで排卵したのかなという感じでした。それから出血もなく普通に過ごしていましたが、今日ティッシュにつくピンクの出血があり、婦人科でエコーすると排卵はしたと思うが3,3センチ左卵巣が腫れてるようです。中に血がありそこから出血していて、悪いものではなく、黄体出血なんとかと言われました。生理がこないとなくならないようです。そこで、排卵が2日にしていると後数日で生理がくるはずなのですが、今だに乳首が痛かったり、自分では排卵出来てない感じがします。この場合排卵はちゃんとしたのでしょうか?もし排卵してなくてもこのように血があって腫れることはありますか?医師は排卵したと思うと言っていますが、内膜は薄いようです。 左が確かにつっぱる痛みがあります。今はナプキンにけっこう出血があるのですが生理とはなんとなく違いそうな気がします。卵巣が腫れていると生理はこないのでしょうか? 今出てる出血は出すことで腫れがひくことはないのでしょうか?生理が後数日でこなければ薬を使ってリセットと言われましたが、出来れば生理がきてほしいです。早く妊活再開もしたいですし、いろいろ不安です。この原因は何が考えられますか?まとまりなくてすみません。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

不正出血とプラノバール配合錠について

person 30代/女性 -

以前も質問させていただきましたが、不正出血が気になり、今年の1月に産婦人科で子宮体がんと頸がんの検査をしました。右卵巣の腫れもあったので血液検査もしました。どれも異常ありませんでした。左の卵巣は多嚢胞性卵巣症候群と言われました。筋腫やポリープもないとの事です。卵巣の腫れや生理不順の事などで産婦人科に通うことになりました。元から生理不順ですが、検査後も2月半ば〜5月のはじめまでほぼ毎日不正出血があり、そのせいか生理は1月以降1度も来ていないです。最近になり、生理前の胸(乳首)の痛みがあり、先日の受診日に少量の出血があったので、それら全てを先生に話しました。自分的には生理が来ると思ったのですが、内診で内膜が6ミリで薄いので生理じゃないかもことの事でした。この少量の出血が生理になれば良いけど、もし違ったら1度薬で生理をおこさせるとの事でプラノバール配合錠を1週間分処方されました。結局、生理ではなく、また不正出血のようですので薬を飲む事にしました。ただ、少量の出血が続いている状態で出血がおさまっていません。薬を飲むのは、この不正出血がおさまってからのが良いでしょうか?初めて飲む薬です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)