生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

不正出血

person 30代/女性 -

8/21、ドロッとしたおりものに混じって茶色い出血が見られました。下腹部も若干痛みがあり、今日は今のところ出血は確認出来ませんが痛みを感じたりしています。 前回の生理は7月27日で、私の周期では次の予定は8月31日です。 これは排卵出血と思っていいのでしょうか? 以前から生理不順や不正出血で婦人科には度々通っており、先月は生理予定日の2週間程前に不正出血が3日程続いた為受診した所、膣エコーをして貰ったのですが卵巣が排卵しようと頑張ったけど頑張りきれなかったみたいねと言われました。基礎体温もハッキリした高温期が確認できないので、ホルモン剤を処方されました。ホルモン剤の影響か、予定日より5日程遅れて生理がきました。 ただ、私は乳腺線種があり、生理前は胸が張って痛くなるんですが、ホルモン剤を服用した後は、いつも以上に胸や脇の辺りまで痛みが出たので、今回の出血が排卵出血で、このまま出血も止まるのであれば受診は控えたいなと思うんです。 出血してるからとまたホルモン剤を処方されるのも、あまり薬には頼りたくないのもあって… 先月も排卵出血かと思って、でも念の為受診したら、薬を処方されたので、今回も同じ対応をされるのではと不安です。 卵巣の働きが悪いのであれば薬も仕方ないと思うのですが、ただの排卵出血であれば何もしなくても良いものですよね?

2人の医師が回答

生理が二週間続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

5歳の子供を一人出産しています。その後三回流産しています。一昨年2回(自然流産一回 繋留流産にて掻爬術一回)今年の2月に一回(自然流産) 妊娠しにくく、流産三回続いてしまった為不育症の検査を勧められ先月の終わりに総合病院に紹介して頂き受診しました。不育症の検査は流産後三ヶ月経ってから始める予定なので、まだ先なのですが、子宮ガン検診と内診とエコーをしたところ、胎嚢のような物が写りました。ガン検査も異常なく、血液検査では妊娠反応はない為、一ヶ月後の経過で取るものか判断しましょうとの事で26日に受診予定です。今月の2日に流産後2度目の生理がきたのですが、鮮血は一週間ほどで治ったのですがそれからずっと黒い?茶色い?おりものというか、生理の終わりの方の様な物が止まらず心配になっています。次の受診まで様子を見て良いものか、すぐに受診するべき症状なのか相談させて頂きたく、投稿しました。 関係あるか分からないのですが、今回の流産の後、血液検査でなかなか妊娠の数値が下がらず何度も検査になりました。今はしっかり下がっています。 それと、前回の受診の後、今回の生理の前に2度ほど夜中にひどい腹痛で目が覚めました。2時間程で治り次の日はなんとも無かったので次回の受診の時に相談してみようと思っていました。

2人の医師が回答

生理後の膀胱炎ではない排尿痛、頻尿

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 多嚢胞性卵巣との診断があり、2か月~置きくらいの生理不順が元々あります。 先月末に生理が来て、だらだらと薄く茶色い出血が続き徐々に少なくなっていき、合計3週間ほどで止まりましたが、終わりに向かうにつれて排尿痛、頻尿の症状が出てきました。 実は以前にも同様の症状があり質問させていただいております。 その際は、膀胱炎検査では細菌が見つからず、泌尿器科にかかりフラボキサートを処方してもらいすぐに良くなりました。 今回もまた生理後のタイミングで、排尿痛(現在は落ち着きました)、頻尿(明けがたも目覚める)があり、フラボキサートで落ち着くというのは、どういった関係が考えられるのでしょうか。 泌尿器科では、膀胱炎の炎症で症状が残ってるのかもね、と言われた記憶があるのですが、その前にかかった内科でも一度も細菌は出ていません。 今回まだ病院にはかかっておらず、最後の経膣エコーは昨年9月、子宮頸がん検査は一昨年8月になります。 また、おりものが多いのも気になっているのですが、それぞれの症状を含め子宮頸がんの可能性は高いでしょうか?近々検査には行く予定ですが、あまり精度が高くないとのことで不安です。

2人の医師が回答

基礎体温と不正出血、婦人病について

person 20代/女性 -

基礎体温がガタガタで気になっています。 生理は不順で、初めて不正出血がありました。 3月は 1日36.18 2日36.01 3日36.10 4日計り忘れ 5日計り忘れ 6日36.17 7日36.43 8日計り忘れ 9日36.72 10日36.46 11日計り忘れ 12日36.73 13日36.76 14日計り忘れ、生理開始 15日36.61 16日36.82 17日36.85 18日36.85 19日36.71、生理終わり 20日36.36 21日、22日計り忘れ 23日36.4 24日、25日計り忘れ 26日36.30 27日36.17 28日36.25 29日、30日計り忘れ 31日36.28 4月 1日計り忘れ 2日36.34 3日36.39 4日計り忘れ 5日36.21 6日36.25 7日36.24 8日計り忘れ 9日36.24 10日36.08 11日36.17 12日36.37 13日36.19 14日36.19 15日計り忘れ 16日36.39 17日36.36 18日36.36 19日36.17 20日36.25、不正出血(朝茶色いおりもの、夜はなし) 21日計り忘れ、出血なし 22日36.26、性交後不正出血(朝、昼茶色いおりもの、夜はなし) 23日36.13出血なし 24日36.17出血なし 25日36.33今のところ出血なし 10日が排卵日だと思い、10日、11日に旦那と頑張りました。 1週間程前から吐き気があります。が、生理前も吐き気はあります。 生理前に便秘勝ちになり、生理と共に便秘が改善されるのですが、ここ1週間程は便秘が3日4日続くと思ったら緩めの便が出ます。 便秘からか下腹部が張った感じが続きます。 着床出血かと思い、23日に妊娠検査薬を使っても陰性でした。 基礎体温計はデジタルを使っているんですが、昨日「婦人病疑いマーク」が表示されました。 10日が排卵日だとして、排卵13日で妊娠検査薬が全くの陰性の場合、妊娠の可能性はありますか? まだ様子をみていていいのか、早めに婦人科に行くのがいいのか分かりません。また、婦人病だった場合、どのような病気が疑われるのでしょうか? お忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理が終わらないのか不正出血なのか

person 40代/女性 -

ここ1年くらい、生理の周期が乱れてきました。23日くらいで来るか40日近く経過して来るか。そして、終わりのキレが良くなくて、7日くらいで終わったかなと思っていたら1日くらいナプキン汚れなかったのにその次の日からまた2日くらい茶色いのが少量出たり。で、その後は次の生理まで出血はないですが。 産婦人科に行きましたが、このくらいの年齢になると生理の終わりの締めがゆるくなることはあると言われ、また鮮血が出るとかだらだら続くとかなければOKと。 子宮頸がん検査は毎年しています。子宮体がん検査は数年前に不正出血が続いたときに一度しましたが、ここ数ヶ月の今回の症状は検査してません。医師は不要だと思っているようです。ちなみに、先月は下腹部痛で、今月初旬は腹部エコー時に筋腫あるかもと言われ、エコーで子宮卵巣見てもらいましたが異常ないと言われました。別の産婦人科で2回異常なしと言われていたら私の子宮内膜が厚くて体癌を疑うような症状はないと思って大丈夫でしょうか? ちなみに、今月は前回から20日で生理。16日に来ました。量は普通。確か6日くらいは鮮血あり、金曜はナプキンに何もつかないしおりものも薄い黄色だったのですが。昨日朝はちょっと赤茶色のものがつき、夜までは大丈夫そうだったので終わったかなと思ったら今朝また少し赤茶色がつきました。 以前、医師は、血が出てない時間があっても子宮内ではまだ途切れずせいりがか続いていることはあることだとも言われましたが。 私の症状、44歳くらいになればよくあることですか?病気に関して気にしすぎだといろんな医師からよく言われるのですがやはり心配しすぎでしょうか。

2人の医師が回答

中絶後の性行為後の痛みについて

person 30代/女性 - 解決済み

「中絶後の性行為による痛みについて」相談したく質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。 下記が経過をまとめたものです。 9月14日に6週にて手術を受ける。 出血は約三週間ほど。 最初一週間目は生理二日目より、多少少なめの出血量が続く。 その後はダラダラと少量の出血が続き、最後の数日間は茶色いおりものが出る。 手術の10日後に術後検診受診。 生理は10月13日に始まり、出血量は少なく5日間の生理。 10月24日と27日に性行為をしました。 行為直後は痛みはありませんでしたが、翌日から痛みが出ました。 子宮の真ん中寄りの左右(子宮全体?)に「ズキズキ」といった痛みがあります。 生理痛や生理前の腹痛とは違う痛みで、また我慢の出来る痛みです。 姉からは「時期的に排卵痛ではないか」と言われましたが、今まで感じた事がなくわかりません。 立っている時や横になっていると特に痛みます。 横になっても上半身だけ起きている時はあまりありません。 また今までに二度妊娠しましたが、赤ちゃんの成長停止や異常妊娠だった為、同じ手術を受けています。 この時も一度目の生理を待って性行為をしましたが痛みはありませんでした。 他には三年前に左の卵巣に嚢腫が見つかりましたが、小さいので手術はせず毎年経過を診てもらっています。 手術前後の診察でも問題無く内膜症等も無いとの事でした。 性行為は「術後二週間経てば可能」と言われましたが、不安だったので一度目の生理が来るまでしていません。 ですが手術を三度もし子宮の治りが悪いのでしょうか。 治りかけに傷をつけてしまったのでしょうか。 傷口に菌が入るとどのような症状が出るのでしょうか。 経験の無い痛みで不安です。 御解答宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

婦人科系の病気じゃないかと不安です

person 30代/女性 -

今年の2月にウレアプラズマ陽性になってからその事で頭がいっぱいになったせいか、腰痛、下腹部痛、下痢、、さまざまな症状になりました。 何回抗生剤を飲んでも治らず、更に焦り精神的な苦痛が続いた末、医者からはすぐに悪さをする菌でもないし、エコーで見ても炎症も起こしてないし子宮も卵巣も綺麗だし心配しなくていいですよと言われ、その不安から離れたら、下痢は治ったし、いろいろな症状は以前よりマシになりました。 ですが、まだ腰痛下腹部痛(軽い生理痛のような)があり、ウレアプラズマになってからおりものの量が減りました。 その頃からずっとおりものが少なくて、濡れにくくなってしまいました。 そのせいか性交痛もあり、この間は性行為後1回だけ茶色い出血みたいなものがありました。それ以降不正出血はありません。 精神的なものなのかなんなのかもう分からなくなってしまいました。 ホルモンバランスのせい?考えすぎ?それとも病気?..と色々考え疲れました。 子宮頸がんだったらどうしようと最近はそればかり考えてしまいます。 子宮頸がん検査は2年前に受けて異常なしだったので、そろそろ受けようと思うのですが、何か病気じゃないかと怖くてたまりません。 これは子宮頸がんの症状なのか、それともやっぱりウレアプラズマの症状なのか..? ピルを飲んでいるのでホルモンバランスの乱れとかではないのですよね? 精神的なストレスでこのような症状が出ることはあるのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)