生理止血剤に該当するQ&A

検索結果:2,233 件

妊娠15週目に出血があり相談

person 30代/女性 -

妊娠15週の38歳妊婦です。 3/3に痛みは無いが出血あり(赤い血で生理2日目位の出血)医療機関を受診しました。 医師からは「赤ちゃんは元気そう、子宮の出口からの出血ではなさそう、出血の原因がはっきりわからない」と内診後に話がありました。切迫流産との診断で、様子をみるため1泊2日の入院と止血剤の処方があり、その後は私の希望で自宅で安静にしています。現在は熱もなく少し茶色いおりものがでる位で体調は悪くない状態で過ごしています。次回受診は2週間後です。 1.このまま出血が止まれば妊娠は問題無くすすむ可能性が高いと考えてよいでしょうか。 2.切迫流産の原因は、医師に内診をして頂いてもやはりわからないものでしょうか。 3.子宮内にポリープがあると以前から言われていて、それをとらずに妊娠したのですが、 それが破裂したという可能性はありますか。その場合に今止血剤を飲む以外の処置をして頂いていないのですが大丈夫なのでしょうか。感染症の恐れもあるとネットで知り、医師に改めて電話で相談したほうがよいのか迷っています。 知識がなく気が動転していて医師にあまり詳細を聞くことができなかったため、少しでも現状を知れたらと思い相談させて頂きました。ご回答頂きたくよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

出血

person 40代/女性 -

以前にご相談させて頂きましたが、再びお願い致します。 結局、ガン検診の結果は血液検査及び細胞検査ともに、異常なしの数値でした。ところが、まだ出血が続いています。生理のようで生理ではない不正出血が始まってから2週間位たちます。最初は茶褐色の終わりそうな感じだったのですが、最近は通常の生理時の量までいかなくとも、赤色の出血です。確かに5日に病院で言われたのが、2.3日すれば生理が始まると思いますと言われましたので、今は不正出血ではなく、生理期間なのかなと思うのですが、終わる気配がない事が憂鬱です。病院からは止血剤アドナ、トランサミンを処方され生理がきて続くようなら、飲んでくださいと言われてます。不正出血〜2週間続いているので、自分の判断では長い期間の意識がある分、薬をのみたい位なのですが、不正出血〜通常生理の区分がわからずどのタイミングで飲んでもよいかわかりません。 体温は計っておりませんが、先月の生理から14日目に不正出血が2. 3日。いったん止まり、1週間後(23日目)に又微量の出血。30日目に生理っぽい状態になり 今日で35日目です。 因みに通常生理周期は27日型です。 仕事でかなりのストレスは感じている事と年令もあるのかなと思いつつ、ご相談をお願い致します。

1人の医師が回答

不正出血と生理について教えてください。

person 30代/女性 -

前回の生理は3月30〜4月5日。その後も少量出血続く為、4月11日に受診しました。エコーでは内膜は問題なく、卵巣は少し腫れてるとの事。止血剤とプレマリン出され、一旦止まったんですが、17日からまた血が出ことがあり20日に再受診。デュファストンを1週間出されました。 「飲み終わる頃に生理が来ると思うからリセットして、その後も出血ならホルモン検査する。」といわれました。デュファストンは4月27に飲み終わりましたが、5月10まで生理来ず。また昨日受診。エコーで内膜がまだ厚くないからまだ来ないのかも、5月末頃には来ると言われました。 しかしその日の午後に生理が来ました。なので不安になり、今日状況TELすると、 「デュファストンは生理を起こさせる薬なので2週間経ってますが今回のは生理だと思います。薬で起こさせるので普段の生理とは違う点があるかもですが。内膜が厚くない状態でも生理くる事はあるので様子見てください」と看護師から話がありました。 ◯デュファストン飲みきり、2週間も経った後に生理くることはあるか? ◯内膜が厚くなってないのに生理が来るがあるのか? わたしは心配症なのですぐ病院にかかってしまいまして、、ご教示ください。 頸がん検査は毎年してます。体癌検査は内膜が薄く綺麗なので年齢的にもしなくて大丈夫と言われました。

2人の医師が回答

胞状奇胎

person 30代/女性 -

7月4日に8週目で進行流産、ソウハ手術を受けました。それから3ヶ月経ち、ようやくhcg値が2になったのですが、先生に6ヶ月間妊娠をしないようにBirth control pillを飲むように言われました。妊娠当初からつわり等もなかったし、胞状奇胎の症状もありませんでしたが、hcg値が下がるのに3ヶ月もかかったためと言われました。 思えば、ソウハ手術後にその場で担当された医師(主治医ではない人)からBirth control pillを処方さえれ、止血剤と共に飲んでいましが、その2週間後に主治医とFollow-upを受けたとき、まだこのPillを飲み続けるべきか聞いたら、’妊娠したか ったらそんなの飲まなくていい”と言われ、飲まなくなった次の日に不正出血をし(今考えると生理ではないかと)先生に診てもらったら、原因が分からずに止血剤をもらいました。さらには、自分で調べたら、Birth control pillはhcg値を妊娠時と同じくらい高く保って、妊娠を防ぐと書いてありました。 結論から言うと、私のhcg値のさがりが悪かったのは、ソウハ手術の後のBirth control pillの処方のせいでもあったのではないでしょうか?私は本当に胞状奇胎であって、6ヶ月も妊娠できないんでしょうか?私も主人も高年齢なので、できるだけ早く欲しいと こなんですが。。。沢山の疑問と納得できない点があり、もやもやしています。先生方、どうかアドバイスを下さい。宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

急な月経過多と貧血について

person 30代/女性 -

生理4日目の夜、急に大量出血があり、拳ぐらいのレバー状の塊も出ました。 夜寝ている間も流れるような出血が続き、2時間おきぐらいにお手洗いに行く度に塊も毎回出ています。その後、その状態が朝起きてから昼過ぎぐらいまでずっと続いており、お手洗いに行く度貧血で立っていられない状態になりました(吐き気と腹痛が強く出ました)。 特に何かをした訳ではないのですが、14時過ぎにピタリと大量出血が止まり、立つこともできるようになりました。 2年前にも、同じような症状で夜から朝にかけて大量出血が続いたことがあります(貧血症状は出ませんでした)。婦人科で検査してもらいましたが、特に問題はありませんでした。その時に止血剤(トランサミン錠500、カルバゾクロムスルホン酸ナトリウム錠30)を処方されましたが、出血は止まっていた為飲んでいません。 健康診断で貧血を指摘され、10ヶ月程前に婦人科を受診した際、検査もしてもらいましたが特に問題ありませんでした。貧血は鉄剤を服用し、心配なくなりました。 落ち着いたら婦人科にかかるつもりですが また出血があった場合、この止血剤を飲んでも大丈夫でしょうか。外出中に症状が出たらと思うと不安でご相談させていただきました。お忙しい中お手数をおかけしますがよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

子宮卵巣全摘出術から続く出血について

person 40代/女性 - 解決済み

9月下旬に子宮筋腫、卵巣チョコレート嚢胞の為、子宮卵巣全摘出術を行いました。入院中は茶色の出血が少々ありましたが順調ということで退院しました。退院後10日くらいでピンクの出血が出るようになり、その後日を追うごとに鮮血に変わり量も増え始めました。生理2日目程の出血ではなかったものの受診をし、止血剤を服用していました。しかし、出血が続いたので術後3週間目で再受診、膣の断端少し幅があると言って縫合しました。それでも出血止まらず縫った後に今度は焼きました。正直どこから出血しているかわからないと言うことでした。その後も出血が多くはないものの続き(朝起きてナプキンに付いてるのが1番多い)術後1ヶ月検診では、赤ちゃんの臍の緒に使うといった機材を使って処置してくれました。しばらく灰色のおりものが続くと言われ、止血剤も2種類に増えました。只今術後5週になりますが、朝の出血の感じはそこまで変わらないように感じます。(量は、一度に1ccくらいです)イスに座ると圧迫されて立った時に少量出血するので怖くてなかなか座れません。この先本当に出血は止まるのか、それともセカンドオピニオンをしたほうが良いのか、不安で迷っています。ご助言頂けると幸いです。

3人の医師が回答

不正出血?生理?からの貧血

person 20代/女性 -

先週日曜日の夜に急な吐き気・発熱に襲われ職場近くの内科を受診しました。 胃腸炎との診断を受け吐き気止めと抗生剤を処方されました。 16日が生理予定日だったのですが火曜日より出血があり、最初は10日も早く生理が来たのかと思っていました。しかし、生理程出血せず、一週間だった今もナプキンに茶色く血がつく状態が続いています… 元々貧血なども無いのですが、吐いて食べれない、出血の為かここ1週間は常に頭がボーっとする様な軽い貧血状態な感じが続いています。 胃腸炎によるホルモンバランスの乱れによる不正出血かなと思いますが…仕事の為もう少し病院に行くことが出来ません。 去年子宮ガン検診は異常なしでした。 通常の生理の時の臭いに比べ凄く鉄臭い感じですが大丈夫でしょうか? 去年10月頃まで1年ちょっとピルの服用をしていました。服用している間イライラ、不眠などの症状があり、服用を辞めたら症状が改善したため副作用だったのかな?と思っていますが、今回の場合止血剤などの処方になりますか?精神的に不安定な状態だったのでピルの服用は出来ればしたくありません。 ピルは生理痛改善の為服用していましたが、服用を辞めてからは生理がやや不規則でした。が、遅れる事はあっても早く来ることはほとんどありません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)