生理2日遅れに該当するQ&A

検索結果:1,880 件

生理不順と不正出血で不安です。

person 30代/女性 -

先日も相談させていただいたのですが、先月から生理不順と不正出血があります。 先月は排卵日あたりに不正出血があり、その後いつもより5日早く生理がきてしまいました。その時に近所の婦人科を受診したのですが、エコー検査では異常なしで「基礎体温をつけて生理が終わったら体がん検査をしてみましょう」とのことで、生理後に受診したら体がん検査はしないで様子見でいいんじゃないかと言われました。ちなみに子宮頸がん検査は6月にやっていて異常なしです。 ところが今月は生理は未だに来ず、基礎体温をみるとずっと低温で本来の生理予定日(今月5日)あたりにようやく体温が上がって未だに高温を示しています。なので基礎体温で考えると今月の生理は14日遅れかなと思っています。そして体温が上がった3日後あたりから毎日ではないのですがポツポツと出血がありす。産後2年たちそろそろ来月あたりから妊娠をと考えているので不安でたまりません。これはやっぱりホルモンのバランスの崩れなのでしょうか? また病院はすぐに受診した方がいいでしょうか?それとももう何か月か様子見した方がいいのでしょうか?それから前回の生理後に人間ドッグで胃カメラの麻酔をしたのですが、それは何も関係ないでしょう?色々質問してしまってすみません。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理の際、量と塊が増えた

person 30代/女性 - 解決済み

生理に関して質問させていただきます。 10代20代の頃は生理痛が酷く、腹痛や腰痛を起こしていました。また、排卵時には腹痛と下痢を伴う貧血で病院に運ばれたことも何回かあります。そのため、中学生の頃から弱いものではありますがボルタレンを処方されて生理の際にはいつも飲んでいました。 その後、34位になると生理痛はあまり酷くなくなってきたのでボルタレンは飲まなくなり、バファリンルナを時々飲めば済むようになりました。特に去年の5月半ばに独り暮らしをはじめてからは生理痛は10代20代とは比べ物にならない位に軽くなりました。 しかし、独り暮らしをはじめてから初日と二日目の生理の量が増え、トイレの際に血の塊の様なものが目立つようになりました。ナプキンにつくというよりは、用を足した後に目立つのです。ナプキンについた血の塊は減っている気もします。また、三日目以降の量は増えている感じはありませんので生理全体の量が増えているのかどうかは分かりません。 今回、いつもは生理日の予測が出来ているのですが、11月と12月に生理日の遅れがあったこと、今年はうるう年で2月が29日だったこともあって生理日予測を見誤り、不意討ちで生理が始まりました。先月半ばから風邪や花粉症のせいもあり、貧血やら下痢やら腹痛やらを起こしていて体調が万全とはいえない状況でしたが、今回の生理の1日目、2日目は非常に量が多く、貧血で倒れる寸前になりました。一晩ベッドで寝ていたら大分フラフラは治ってきましたが、これは何か病気を疑うべきでしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)