検索結果:2,480 件
9ヶ月の子供に授乳中です。産後、何度か茶色のおりもの、ピンクのおりものが出てそのたびに産婦人科に行っています 。 先月久しぶりにピンクのおりものと茶色のおりものがでて、いつもと違う婦人科にいきました。子宮頸がん検査も血液検査もしましたが異状なし。生理がくる気配もなし。様子見となりました。次は気になるなら2~3ヶ月後にきてと。 その後、血管腫が陰部付近にでき、また別の婦人科に。そこで出血のことも伝えたら授乳中に不正出血がある人もいるよと言われました。 今回また一昨日くらいから不正出血があります。このまま様子を見ていいでしょうか。
2人の医師が回答
不正出血が20日程続いています。色は赤く少量で塊は出ません。 10月頃に子宮頸がんの検査をし結果は陰性、3月に出産、1ヶ月検診でも子宮はきれいとのことでした。子どもは母乳で育てており産後生理は一度もありません。 不正出血は実家(遠方)から自宅に帰った翌日から始まりました。よく動いた日の方が量が多く、家でゆっくりした日には出血がない日もあります。 ストレスや疲れからくるものでしょうか?病的なものでしょうか?急いで受診する必要がありますか?(秋には子宮頸がんの検査を受ける予定です。) 2歳半と5ヶ月の子どもがおり受診しにくいので相談させて頂きました。
1人の医師が回答
産後5ヶ月で、まだ生理再開していないのですが、1日から おりものがうす茶色になり トロッとしたおりものに血が混ざったり、今日は 茶黒っぽいのが少し出ました。量は、生理のようではありません。 8月末に 気になる出血があり 子宮がん検査をして、異常なしでした。機能性出血だと言われました。それから、自然と止まり ずっと出血がなかったのに、また違った感じの出血が始まり不安なのですが 完母だから まだホルモンバランス が安定しない不正出血と考えて大丈夫でしょうか?
生理不順?不正出血?分らないので質問させていただきます。 4月29日に出産いたしました。今月の6日から産後初めての生理がありました。産後1か月検診でも異常はなく、回復も早いと言われていたので、生理再開も早いのかなと思っていました。(今回第3子出産です)しかし本日、軽い生理痛のような下腹部痛がありまた出血が始まりました。前回の生理終了からまだ2週間もたっていません。 量はさほど多くはありませんが、生理の出血と同じ感じです。眠気、だるさなどはありますが、ほかに気になる症状はありません。 これは生理でしょうか?今まで周期は28日であまり狂ったことがないのでびっくりしています。
11月2日に第5子を普通分娩にて出産、産後高血圧で現在内科に通院アムロジンを服用してます。1ヶ月検診[12月3日]では、悪露は止まっており、それから今日までに不正出血が3回、生理らしい出血が12月28日〜ありました。生理が終わったのも束の間、また1月6日から出血しており今だに続いてます。上記3回の不正出血は1日〜2日で止まったのに対し、今回の出血は今日までも止まる形跡すらなく、同時に冷や汗が出るほどの下腹部の痛み、[痛みは上記3回の出血のサイもありました]この症状から当てはまりそうな病気ってなんでしょうか?尚、高血圧に関しては、尿酸が高いのと腎臓一部石灰化、二次性だと言われました。ご回答お願いします。
産後2ヶ月です。妊婦健診時に子宮けいがんにひっかかり、血小板減少症のため産後にコルポ診を受けましたが、その時に卵巣の腫れも指摘されました。コルポ診の1週間前くらいにレバー状の出血があり生理が再開したと思ったらその日だけで終了。そして昨日もレバー状の出血があり咳をした際に下腹部痛ありで、今は生理の終わりかけみたいな感じですが?生理なのか不正出血なのかわかりません。内膜症か子宮筋腫になっているのでしょうか?けいがんの検査結果も控えているのに更に不安で心配です。元々排卵障害があり、今回3人目の出産で卵管結紮しました。
一昨日、産後1ヶ月検診を受けました。 その時は悪露もほとんどなくなっていて、先生からも子宮の戻りもよく問題ないですよと言われました。 が、検診後少量の出血が続いています。 生理ほどの量はなく、ほんの少し鮮血や黒っぽいものがシートにつく程度です。 これは不正出血でしょうか? 妊娠前、子宮体がんの検査でクラス3aが出て、子宮内膜増殖症と診断されました。 内膜搔爬の手術後妊娠したため、その後は検査しておりません。妊娠中に進行することは考えにくく、産後もしばらくは内膜が薄いので検査するなら3ヶ月以降と主治医からは言われていたのですが、今の出血は増殖症とは関係ないものでしょうか?
産後10ヶ月、1日3回ほど授乳してます。 産後2ヶ月頃に生理が再開し、3回目あたりから不正出血がありました。 元々生理不順でピルを服用しており、婦人科に相談したところ、授乳期のため不順になりがちだと教えて頂きました。 子宮頸がんは問題なく、特に体の異常はありませんでした。 ですが、先月から1ヶ月以上昼用ナプキン3回変えるくらいの生理と変わらない出血がずっと続いています。腹痛等の他の症状はありません。 子宮体がんは20代では殆ど見られないので検査の必要はないと言われていますが、出血が止まらないので心配です。 やはり授乳している以上は仕方ないのでしょうか…。
産後2ヶ月半経ち、順調に回復しているところに極少量の茶色の出血がありました。 早くも生理復活かと思いましたが、出血は1日だけで(たぶん1~2回)終わりました。 これは危険な不正出血と考え、すぐに婦人科を受診した方が良いのでしょうか? 出産は40歳、予定帝王切開(前回が早期破水で帝王切開だった為)で、特に問題はなく、1ヶ月検診も問題はありませんでした。 産後1ヶ月までは母乳とミルクの混合育児、その後の1ヶ月半はミルクのみで母乳はあげていません。 体調は腹痛はありませんが、生理のような腰から下が重くダルい感じはあります。 ここ数日は特に疲労感が強いです。
現在産後1年4ヶ月、授乳中(1日2回前後)です。 生理再開して半年ぐらい経ちます。先月30日に、おりものにほんの少量ピンク色がついていました。生理日をアプリで記録していて、その日は予測排卵日の3日前でした。出血はその1回だけだったので、排卵出血っていうものかな?と思っていましたが、生理予定日の16日を過ぎてもまだ生理がきません。 排卵出血なら、こんなに日数がずれるものでしょうか?排卵出血以外の不正出血と考えた方がいいですか? 今まで排卵出血はあったことはありません。産後の生理はまだ不規則ですが、ちょっと安定しつつあるかなと思っていたところです。子宮頚がん検診は昨年の秋頃受けてクラス2、今年の3月に受けてクラス1でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2480
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療