検索結果:7,531 件
20代後半女性妊娠可能性なしです。 6/1に発熱、6/3に近所のクリニックを受診しコロナ陽性でした。6/6には熱も下がりその後発熱はありませんが、食欲がない状態が続いています。 自宅待機期間を過ぎた6/9に少し外出をしましたが途中で具合が悪くなってしまい頭痛と吐き気に襲われ出先で30分ほど休むと良くなり事なきを得ました。 食欲が解熱後からずっと無く、頭痛や倦怠感もたまにあるので外出が心配になり仕事も休みが続いています。起き上がると疲れるのかすぐに横になりたくなってしまいます。 まだ完全に治りきっていないのでしょうか? またはコロナの後遺症なのでしょうか? もう1度どこか病院を受診したほうが良いのでしょうか?
5人の医師が回答
木曜日に3回目のコロナワクチン接種をしました。接種後の金曜日、土曜日と発熱し、カロナールを内服しているせいか、39度代になったり36度代まで下がったりを繰り返しています。 今朝、布団の中で38.3度でしたが汗をかいた為、その後再度計測したところ36.9度でした。現在36.8度です。 接種後の副作用にしては長引いている気がします。ワクチン接種1回目、2回目は発熱しませんでした。 喉の痛みもあり、コロナにかかってしまっているのか、心配です。 味覚、嗅覚、異常なし。頭痛は治りました。 発熱外来に行くべきでしょうか。
本日の夜中ですが、急な腹痛(下痢)に1時間苦しまされ、さらに30分後には、今まで味わった事のない寒気(手足の爪の先まで痺れて痛かったです)に襲われました。さらに1時間後には寒気は引き、発熱(最高38℃程まで上がりました)。が、明け方には熱は微熱程度(37℃前後)まで下がり、現在、軽い頭痛と体の火照りがあるのですが、それ以外は元気です。発熱の前後、全く元気で風邪の症状は一切ありません。また、現在妊娠中で20週になるのですが、未だに吐くことはありませんが、吐き気やのどの詰まりが取れません。これが原因での急な発熱とかでしょうか?それともただの夏風邪でしょうか?ご回答宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
高校2年生の息子ですが、昨日夕方咽頭の違和感あり、本日朝咽頭痛と37.6℃の発熱あり、コロナキットにて検査して陰性。 その後痰や咳、関節痛、頭痛あり、発熱外来受診しました。しかしそこは検査キットが少ないから軽症は検査できないとのこと。咽頭痛あるため、代わりに溶連菌を調べたところ陽性で、オーグメンチンとサワシリンの抗生剤が処方されました。 帰宅後、38.4℃まで発熱したため、再度検査キットで検査したところ、コロナ陽性でした。 この場合、処方されたオーグメンチンとサワシリンはこのまま処方通り内服しても大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
1/9にコロナ陽性、38.6まで発熱、声枯れ 1/10 声枯れ、咽頭痛、発熱、頭痛 (この日に薬処方されました) 1/11 声枯れ、咽頭痛、頭痛、微熱 この日微熱まで下がった為、軽く入浴。 その後に嘔吐。吐き気あり。 1/12 痰、声枯れ、咽頭痛、頭痛。 (解熱剤なしでも平熱に戻る) 1/13 痰、声枯れ、気持ち悪さ、頭痛。 (咽頭痛は緩和されてきたが、咳が出始める) 1/14 痰、気持ち悪さ、頭痛、咳、声枯れ。 (気持ち悪さと話すと咳が継続) 左後頭部痛や気持ち悪さはこのまま薬を飲まず、様子見でも大丈夫でしょうか。コロナの症状で気持ち悪さなどもあるのでしょうか?お風呂に入ったことが原因で嘔吐になったのか、気をつけた方が良いことなどあれば、ご教授の方お願いします。 また、いつ頃から家族と食事、お風呂も普通に入っても良いのでしょうか?生活空間を分けるのは本日までで良いのでしょうか?ペットなどに触れても平気でしょうか?
一昨日38.5度の発熱があり、インフルエンザ検査は陰性でしたが家族にインフルA型がいたので『みなし』でインフルエンザと診断されました。 同日イナビルを吸引し、翌日35.0度と、かなりの低体温になったのと全身の痛みがありました。 そして本日、熱は安定しましたが割れるような頭の痛みと眩暈、生理ではないのに不正出血があります。(本日は生理が終了してから今日で4日目です) もともと鎮痛剤が苦手なので、発熱から一度も解熱鎮痛剤は服用していません。 不正出血と今までに経験した事のない頭痛が心配です。 診断からまだ3日なので体内に菌はいると思いますが、解熱後も酷い頭痛は残るものでしょうか? 高熱後の不正出血はよくある事ですか? よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
主人が昨夜から39度の発熱で今朝病院でインフルエンザA型と診断されました。発熱前の一昨日まで同じ寝室で休んでいて発熱後は別の部屋を利用していたのですが今日昼頃から足や腰の痛み酷い頭痛が始ったのですが熱はずっと37度後半です熱の割にはかなりキツいのですがインフルエンザに感染している可能性はありますか?小さい子供がいるので気になり投稿しました宜しくお願いします。ちなみに私と子供は予防接種を受けています。
3人の医師が回答
産後1ヶ月の授乳婦です。実家で静養し、家に帰宅した今月20日から39度から37度の発熱が続いてますが、最初に悪寒がしただけで辛くもなく、咳・喉・鼻・頭痛・関節痛などの風邪やインフルエンザの症状は一切なく、胸の痛みもなければ悪露の異常もありません。発熱してから四時間後に病院でインフルエンザ検査をしましたが陰性でした。インフルエンザ検査では陰性が出やすいとも言われますが、インフルエンザで発熱以外に症状ナシなどあり得るのでしょうか?慣れない育児による疲労と言われましたが…。
2人の医師が回答
13歳の娘が1度目は、鼻血が大量に出た次の日から発熱、微熱程度が4日程続きコロナインフルは2度検査するも陰性でした。それから1週間程して体の痛みを訴えていたのですが、筋肉痛だろうと軽くみていたら、2日後に38度2分の発熱、頭痛、咽頭痛、首の痛みでまた発熱外来でインフルコロナは陰性でした。他の病気があるのじゃないか心配です。何科を受診したらいいですか? よろしくお願いします
8人の医師が回答
50代女性です。5日前より39度前後の発熱があり、抗原検査でコロナ陽性。 当初は発熱と喉の痛みだけが気になっていましたが、現状高熱ではないものの発熱は続いており、カロナールを飲めば36度後半、頭痛と倦怠感が酷くて何もやる気がしません。今日になって咳も出るようになり、解除の2日後に出勤できるのか不安です。 咳が出てきた場合、改めて病院へ行った方がいいのでしょうか。 病院でメジコン、ムコダイン、トラネキサム、カロナールを処方されました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7531
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療