検索結果:10,000 件
29日に眼科を受診しものもらいとのことで アジマイシン点眼薬 2週間継続 リンデロンA液 1日4回を処方されました。 現在6日目になりますが前より大きくなっている気がします。下瞼の盛り上がった部分から膿がでているのと盛り上がった部分の下の前側も腫れてきたような気がします。...
3人の医師が回答
関係有るかは不明ですが、昨夜は寝不足で睡眠時間4時間と少なめでした。 写真添付しますのでご教授願います。 明日眼科に行った方が良いですか?人に移るものですか?
最近になって角膜内皮細胞が重要だと知り、このままの検査で大丈夫か不安になっています。 目を見ただけで、ある程度角膜内皮細胞の状態はわかるのでしょうか? それとも別の眼科に行き、調べたほうがいいのでしょうか?
4人の医師が回答
今回は少し長めの髪の毛(まつ毛)で3日間入っているので病院へ診てもらうべきか迷っています。 まだ0歳なので眼科ではなく小児科へ行くべきですか? また、この程度だけで病院へは行かないほうがいいでしょうか? 涙と一緒に取れるとネットで出てきましたが、なかなか取れません。
1人の医師が回答
ぶつけた時に「ごんっ」とすごい音がなり、すぐに紫色になりました。 すぐに冷やしましたが、暴れるのでちゃんと冷やせてないように思います。 眼科受診しようと思いましたが、木曜日午後なので、どこもやっておらず… 緊急を要さないかと心配でこちらに質問させていただきます。
7人の医師が回答
買い物している時にいつも通りに歩きながら周りを見ていたら急にプチっと言うような感覚と共に片目に激痛が走りました 激痛と同時に涙が出ました しばらく目を押さえていた所痛みは消え違和感が残りました その違和感もしばらくしたら消えました 目の見え方等は特に変わる事もなかったです 痛みなどがなくな...
5人の医師が回答
そこで、自分でネット等で調べてみたら、休憩、睡眠を十分にとれば自然に治るとのことのようですが、10年近く続いているものはどうなのでしょうか。 数年前に眼科診察しましたが、渇き目なので治らないと言われました。 また、休憩、睡眠はほぼ、十分とれていると思います。
本人が言うには、眼にはあたっておらず、痛みもなかったということで、私が確認し見たところ赤みはありません。 ただ、眼鏡がおちてレンズがはずれる衝撃があったので、念の為眼科に行くべきかそのまま様子を見るべきか迷っているので、教えて頂きたいです。
3歳の子供で、1歳10ヶ月ごろから眼科に通い、サイプレジンの屈折検査を半年ごとにしています。結果は右目に遠視があるという結果で左右差があります。 次回、診察時に視力検査などの結果で、アトロピン点眼検査をやるかもしれないですと言われました。
を打ったようで、目が腫れています。 アザなどのように変色はしていませんが、 殴られたの?蜂に刺されたの?という感じに腫れています。 眼科へは行き、目は何ともないと言われたようです。 現在、頭痛等は無いようですが、少量鼻血が出ています。 (垂れる程ではありません) 打った際に鼻の辺り...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療