神経痛肩に該当するQ&A

検索結果:1,909 件

心臓の関係でしょうか?

person 40代/女性 -

「虚血性心不全」今日ネットニュースから聞こえてきた病名ですが 昨日、車を運転し往復200km近く走りました往路ですが急激に体が重く、右手右足にしびれがでたり、胸が苦しいような重いような状況になりました。 現地につきしばらくすると少し回復はしましたがそれからなんだか本日も調子が良くなく、肩や首が詰まり、真ん中から右胸が重く少し痛いような、背中も重いような感じになっています。昨晩寝る時もなんだか苦しいような感じが有りました。 今日ネットでこの病名が出て、調べたら 「胸痛ないし胸部の苦悶感、肩から上腕にかけての痛み、悪心・嘔吐、場合によっては下顎痛、歯痛。高齢者では腹痛や腹部不快感などもあります。症状が続くと全身の熱感や発汗が強くなります。これは心臓の動きが悪くなり、それを防ぐために自律神経の交感神経が作動して闘争的な生理状態となるためです。」 上記の症状の中で、 「胸痛ないし胸部の苦悶感(苦悶まではいきませんが)肩から上腕にかけての痛み、腹痛腹部不快感 発汗 動悸」がありました。 心臓の疾患なのかと不安になりました。 父が拡張型心筋症で72歳で亡くなりました。 私自身胃の調子が悪く、逆流性食道炎と言われたこともあり、2度ほど胸痛で心臓を調べてもらっています。(エコー、血液検査、CT、ホルタ―心電図)特に異常が出たことはありませんが、昨日からの症状が少し気になりご相談させて下さい。 血圧も40台になり高めなのもあります。

7人の医師が回答

乳がん 骨などの転移の不安

person 40代/女性 -

◯7月下旬に右乳房のしこりに気付き、次の生理が終わった後すぐの8月下旬に健診機関受診→即大学病院の受診を勧められる。◯9月頭に大学病院を受診、針生検、超音波、CT、MRI後、9月下旬に右乳房乳がん(2.2センチ)、リンパ節転移(2つ)ありの診断を受けた。ER陽性かつHER2陰性で、ルミナルAかBかは確定的なことは言われていない。◯肝臓、肺は転移なし。 ◯10月後半より、ドセタキセル3週毎4回、ddEC2週毎4回、通算5ヶ月、その後手術、術後、ホルモン療法予定。◯診断後、9月末に追加検査として骨シンチ実施、翌週に脳のMRI、翌々週に心臓エコー、心電図、胸部レントゲン予定。◯追加検査の結果により最終的な治療計画決定予定。 これまでの経緯は上記のとおりですが、9月上旬の乳房と脇の針生検後、しこり周辺の乳房の痛みとリンパ節の痛みが断続的にあります。針生検後の痛みは2週間位で治ると伺ったのですが、約1ヶ月経った今でもあるのが気になります。 また、最近ではしこりのある位置の背中(右)や右肩周辺、右側の首(リンパ?)から右後頭部(首に近い下部)に違和感と神経痛のような痛みが時々あります。現在生理予定日10日位前で、毎月PMS(少々の頭痛、腹痛、リンパがつまった感じの背中や肩のだるさ、関節痛等)は多少あり、いつもより右側中心に症状があるのと、いつもと違う症状も出ていることから、骨や他のリンパ節への転移がおきているのではと不安です。 また、1ヶ月以上前から、右喉奥の違和感に軽い痛み、右耳の後部下と顎骨と首の境目あたりの違和感、右舌脇に違和感、押すと痛みあり、9月上旬に近くの耳鼻科を受診し、鼻から内視鏡を入れて喉奥の確認や舌の触診では特に異常はないとのことでしたが、今だに自覚症状はあります。 これらの症状が転移によるものではないかと非常に不安です。先生方のご意見をお伺いしたいです。

2人の医師が回答

手足の極度の冷えと痛みなどの症状

person 20代/女性 -

1カ月前から右膝裏からふくろはぎに攣ったような痛止、チクとした痛み、ズキッとした痛み、膝が浮いたような違和感あり。次第に膝裏の痛みは、股や太股から腰や足と腰の付け根にかけても発症。痛みや違和感は立っている時や動いている時に限らず。当初は右足のみ、左足にも同じような症状が出るものの、左右同時に同じ症状は出ず、痛みに波あり。足の指先に極度の冷えがあり、11月15日に造影剤によるCT検査と血圧脈波検査を受けるが、動脈の硬さは同世代の平均と比較すると高値だが特に異常なしレントゲンも異常なし。 その後も以前よりはマシだが、時折痛みがあり、昨晩、正座から立ち上がろうとした際、左膝上にチクといった痛みあり、動かす度にチクと強い痛んだ。 そんな中、本日の14時半頃、(頭部)MRIを受けていたところ、右足指先がとても冷たくなり、強い痛みを感じた。また、右足ふくろはぎに攣るような痛みありがあり、右手指先も冷たくなり、手先から肩にかけて外側に痺れあり。 MRIの時間はおよそ30分で、頭部を固定、手足は微動だにしなかった。検査終了から2時間経過してもなお、手足の痛みを伴う冷たさ、1カ月程まえからある症状(右足のみ)、右足裏、右手に痺れるような違和感がある。またここ数日、足に攣ったような痛みがあった。 動脈の硬さ:右1285左1344動脈の詰まり:左右1.07 BMI:32.3 12月中旬から末にかけ欧州に行くので、日本よりも寒い場所であり、また飛行機に長時間乗る為、これらの症状は整形の分野かとは思うのですが、血栓や閉塞性動脈硬化等が心配で質問させていただきました。 当初は座骨神経痛なのかな?と思っていたのですが・・また最近、動悸や胸の痛みがある為、8日にはホルター心電図と心エコーをとることになっています。 今の血圧は痛みや体調が悪いからか上が130台あり、高め。

1人の医師が回答

8月のはじめに、左側の足の膝裏に、脱力感があり、それ以降歩いたりすると膝裏に、違和感が、あります。

person 30代/男性 -

8月のはじめに、左側の足の膝裏の脱力感があり、それ以降、歩いたり、階段を登り降りしたりしたら、膝裏に、力が抜けるような、脱力感みたいな違和感が、あります。ガクッと、なる程ではないです。ALSではないかと心配になり、8月の終わりに、大学病院の整形外科の先生に、診ていただきました。健反射と、足の力比べをしました。特に異常なしでした。それから、右側の腕が痛くなり、肩や首も痛むようになりました。腕を動かしたり、重いものを持ったりしたら、痛みます。なにもしていないと、痛みません。筋力低下ではないかと心配になり、腕立て伏せをしました。普通にできましたが、その後、筋肉痛みたいな感じになりました。左側の足も筋力低下ではないかと思い、スクワットをしました。普通にできましたが、その後、筋肉痛みたいな感じになりました。あと、足指と、手指の関節が、痛いです。9月の半ばに、ALSを疑い、市立病院の脳神経内科の先生に、診ていただきました。握力測定、膝の健反射、舌を出したり、目の動きを診ていただきました。あと、つまようじで、腕や足を刺して、同じような感覚かなども診ていただきました。その結果、異常なしで、もう来なくて良いと、言われました。しかし、足の膝裏の違和感、腕や首や肩の痛みが、なくなりません。スマホを持ったり、腕を上げたり、重いものを持ったり、動かしたりしたら、腕肩首が痛いです。なにもしていないと、痛みません。筋力低下ではないかと心配になります。ALSではないでしょうか?あと違和感のある左側の足が、少し萎縮していないか診ていただきたいです。あと、左側の足の膝裏の部分が良くピクツキます。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)