検索結果:2,006 件
27歳結婚2年目です。 去年の3月から妊娠を目指して頑張っているんですが、まだ妊娠していません。 昨年9月に不妊治療専門の病院に行って一通り検査をしました。結果は私は特に異常はなかったのですが、主人は精子の量が少ないのと、運動量が少し良くないとの事で再検査と言われました。 しかし それ以降は病院には行っていません。 もう一度 検査をしたほうが良いのでしょうか? あと、主人は仕事上昼、夜逆の生活をしており、お酒を毎日飲みます。それも不妊と関係あるのでしょうか? ご返答宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
彼がパイプカットをして、3~4日後に中出しをしました。 その後も何回かセックスをして、毎回中出しをしてます。 今、パイプカットしてから2週間くらいです。 私は最後の足掻きで、今出来れば妊娠したいのですが、私も2月の生理が来てから、長年飲んでいたピルの服用を止めて2ヶ月生理が、来てません。 現在、婦人科でホルモンの値を調べる検査結果待ちです。 そのような状態で、妊娠はありえないでしょうか? また一般的にパイプカット3~4日後というのはまだ精子が結構残ってるものなのでしょうか? 宜しくお願い致しますm(__)m
2人の医師が回答
はじめまして。一年半(うち通院八ケ月)妊娠にとりくんでいますがなかなかしません。 私、主人とも一通りの検査(排卵、通水、精子数、奇形率、運動率など)をし、問題なしの結果がでています。 卵子が若干小さいかも、ということで、大きくするために生理がくるたび プレドニゾロンとスパクロミンを処方して頂き、飲んで、排卵チェックも毎月受けています。排卵日前後には確実に連日もしくは一日おきに子作りをしています。 が、妊娠しません。 ほかに何か考えられる理由、受けるべき検査はありますか? よろしくお願いいたします。
先月の9日から13日まで生理があり、14日に性行為をしました、している時に、市販の精子を殺す錠剤を一応使いましたが、アソコが痛くなり途中で使うのを辞めました 性行為は、二回したんですが、その後、綺麗な鮮血が出てきました少しですが… そして、24日くらいから尿の後に拭くと茶色いおりもののようなものが着くのが一週間くらい続いて気になったので産婦人科にかかり止血剤をもらってのんでいますが、徐々にうっすら赤いおりものがでてきています、原因はなんでしょうか?不安で毎日辛いです… 避妊はゴムはしませんでした
妊娠を望んでいます。ただ最近腸の調子が悪いため消化器内科を受診し、念のため、また妊娠に備えて大腸内視鏡検査を受けます。また子宮ガン検診も予定しているのですが、これらの検査は排卵してからでも影響はありませんか。内視鏡で使う薬剤等は問題ないのでしょうか。また、子宮ガン検診は妊娠の可能性があれば、避けるべきなのでしょうか。 あと、主人のことですがひどい花粉症で市販のアレルギー薬(カプセルや錠剤を組み合わせて)を飲んでいます。これらは精子に影響しないのでしょうか。たくさんの質問恐縮です。どうぞよろしくお願いいたします。
いま妊娠を望んでいますが、心配な事があるので教えて下さい。10月24日から5日間生理がありました。11月7日にHしています。今月の生理予定日は22日ですが 今のところきていません。 心配な事なんですが旦那が2〜3ヶ月前にバイアグラを飲んだ事がありました、その時は薬の影響が怖かったのでHしてないんですが…薬などの影響は2〜3ヶ月後の精子に出ると聞き もし妊娠していたら胎児に障害が出るのでは?と不安です!大丈夫でしょうか?お返事お待ちしてます。お願いします。
こんにちは。結婚して10ヶ月の者です。結婚後から妊娠できる体なのか、2人で病院に行きました。結果は旦那さんの方は、十分自然妊娠できる精子の数はいると言われました。私の方は排卵が自力で出来たり、出来なかったりの状態で病院に通っています。卵管造影検査もクリアして、ちょっとは妊娠しやすい体になった〜と思っていました。排卵後4月1日からちゃんと高温期になりました。しかし昨日から38℃の高熱が出てしまいました。病院からもらった薬を飲み熱は下がってきましたが、やっぱり卵子には影響ありますよね?長文失礼しました。
3月10日の19時頃に性行為をした際に、最後に抜くときに彼からゴムが外れてしまい私の中にゴムが残ってしまいました。一応ゴムの中に精子は溜まってはいたのですが、途中で漏れてないか彼が不安に思ってます。 以前、月経移動でソフィアAを頂いてるのでアフターピルとして利用しようかと思います。 そこで質問なのですが、 生理の予定日が一応3月11日だったのですがまだ生理がこなくて、少量の薄い茶色おりもの程度でした。このまま待っていれば生理が来そうな気もするのですが、、 この場合はアフターピルを飲むと生理は来なくなるのでしょうか? またザイザルとの飲み合わせは大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
はじめまして 私は大阪在住の31歳の男性です。 29歳のときに統合失調症になり、以後、薬を飲み続けています 質問は統合失調症の男性の精子で子供を作ると遺伝するのでしょうか? 確率的にはどれくらいでしょうか? 統合失調症は環境的な要因が大きいのでしょうか? 薬は以前はジプレキサ2.5mgで 現在はクエチアピン100mgとレキソタン2mg、睡眠薬になります これから働こうかと思っています その他、統合失調症患者の男性が子供を持ちたいときの注意点などがあれば教えてもらえないでしょうか? どうぞよろしくお願いします タケダ
タイトルの通りなのですが、彼氏とイチャイチャしていて彼氏が勃起していない状態で膣に性器を押し付けたり擦り付けたりしていて少し不安になっています。 お酒を飲んでいてその時勃起していなかったのですがその前勃起していて我慢汁が出ていたかは分かりませんが、その時は勃起していなかったと記憶しているので出ていなかったように思います。 そもそも精子が中に入って妊娠が成立するとの認識だったので我慢汁でも妊娠するなどの記事を見て何が正しいのか混乱しております。 無知で大変申し訳ございませんが、ご回答お願いいたします。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2006
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療