紙を食べたに該当するQ&A

検索結果:2,835 件

腐ったトマトによる健康被害について

person 乳幼児/男性 -

トマトを一ヶ月以上戸棚の中に置いておいてしまい、かなり腐らせてしまいました トマトはぐちゃぐちゃになっていて緑や黒や白のカビ?も沢山付いていてカビも漏れていました トマトはビニールの袋に入っていましたがビニールから汁が漏れて紙の袋や下の木の棚の部分に広くシミが付いてました トマトと一緒に同じ紙袋にお菓子も入っていて トマトが入っていたのに気づかず(トマトは底の方に入ってました)お菓子を食べてしまってました また同じ戸棚にもいろんな食べ物が入っていてその食べ物を食べてしまっています 腐った汁の部分がお菓子の箱や袋についてしまっていた可能性もあり、汁が手や口に触れてしまっていないか心配です また腐ったトマトと同じ空間にあった食べ物を食べたことも心配です 特に腐ったトマトと同じ袋に入っていたお菓子は子供達がよく食べていたので健康被害が無いかとても心配です また置いていた棚にシミがついていて拭いても取れないのでこの戸棚はもう使わない方が良いですか?何もコーティングされていない木の棚です。アルコール消毒すれば大丈夫ですか? 棚は普段締め切っていて空気の通りも悪いです。冷蔵庫のように冷たい場所でもないのでこの場所でトマトを腐らせてしまってショックです 今回のトマトとお菓子は知人から頂いたものなのでトマトが入っていたを知らずに一ヶ月以上放置してしまいました もらう前のトマトの保存状況も不明です このカビによる健康被害はありますか?戸棚に入っていた汁がついてない食べ物も捨てるべきでしょうか?戸棚も使わない方が良いですか? またトマトの近くの臭いを嗅いでしまいましたが、腐ったものを直接嗅いでしまったことによる健康被害も心配です 特に子供達にはトマトの近くのお菓子を毎日食べさせてたのでとても心配です よろしくお願いします

8人の医師が回答

生後8ヶ月女の子 離乳食と発達について

person 20代/女性 -

あと3日で生後8ヶ月になる娘について相談です。 3070g正常分娩 現在は身長66cm、体重が6.2kgで成長曲線を下回っています。 体重増加不良のめ毎月に小児科にて体重管理をしていただいています。 血液検査等は問題なく、増え方は少ないですがこのこなりのペースで体重が増えているため心配しなくても良いとのことでした。 身体面では 寝返り→4ヶ月 ズリバイ→5ヶ月 つかまり立ち、おすわり→6ヶ月 はいはい、伝え歩き→7ヶ月 とにかくよく動く子で日中は一人遊びや後追いなど、動き回っている時間がほとんどです。 人見知りも若干あり、分離不安が強いため少し離れると泣いてしまいます。 ここからが質問です。 5ヶ月にスタートした離乳食ですが7ヶ月入った頃から全く食べてくれなくなってしまいました。 口に入れば飲み込んでくれるのですが、下を向いて口を固く閉ざすため食べてくれません。 おしっこやうんちは問題なくでているのですがつかみ食べにしても、スプーンを変えても、温度や食感を変えても効果がありませんでした。 以前は多くはありませんが口を開けて食べてくれていたので困り果てています。 おもちゃやティッシュ、紙などはなんの躊躇もなく食べようとするのに、おせんべいやスティック野菜などは少しなめると捨ててしまいます。 喃語??なのか、ブーブー、ぐぎぎー、アブアブなどバリエーション豊かな泣き方や独り言は発していますが意味のあるマンマーなどはありません。 手をまんなかでパチパチする動きもまだなく、ひたすらものをしゃぶっています。 ミルクのときから食事面が全くうまく行かず、なにか発達に問題があるのではないかとマイナスなことばかり考えてしまいます。 なにかご意見等いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)