検索結果:1,636 件
25歳女。 だいぶ前のもあれば最近築いたのもありますが、首にいくつかしこりがあります。総合病院の耳鼻咽喉科受診。細かく触診してくれましたがそんな大きくないし心配ないでしょうとの事。いちよう1ヶ月後受診。 しかし昨日急に38度の熱がでました。今日朝6度台に下がりましたがまた熱っぽい。また首筋、両脇下から肋骨辺りに痛み。また足の太ももからふくらはぎまでの内側が痛い。後、手が痺れる。特に左のひじ内側(ぶつけたりしたらじーんと痺れる所)から二の腕内側を触るだけで手全体が痺れるんです。リンパ腺ですか?悪性リンパ腫ですか?不安です。1月に頭部CT異常なし。3月に心電図、心エコー、ホルダー心電図異常なしでした。
1人の医師が回答
こんにちゎ。よろしくお願いします。 2月に左胸に違和感があり、マンモとエコー検査を受けました。結果異常はなかったのですが、その後、左脇の下や、肋骨のあたりも違和感があり、胸椎の関節付近から乳房にかけて痛んだりするようになりました。触ると動きのあるしこりのようなものが触れますが、他のところにも似たような小さめのものがあるような気もします。走ったりすると、少し痛いです。心配で7月に乳腺科でエコー検査しましたが、やはり異常ありませんでした。繰り返す痛みと違和感、に不安で、落ち込むことも多いです。更年期かもと基礎体温もつけはじめました。自律神経もみだれているようです。なんなのでしょうか?可能性からいくとでいいので、是非ご意見を聞かせて下さい。お願いします。
数日前からきっかけもなく、左の鎖骨の下辺りが痛むようになりました。痛み自体は、時々少し痛む程度なのですが、 押して痛むとかではなく、また、特定の動作をした時とかでもなく、時々痛みます。体をひねったり、かがんだりした時に痛む気もしますが、はっきりしません。 触った感じで異常はないか確認したのですが、触れるのが骨なのかしこり等なのかがわかりません。 出っ張りかな?と思うものも、触った感じは、鎖骨や肋骨を触るように硬いです。 片方だけ出っ張ってるように触れる気もしますが、姿勢を正すと、左右対照に触れる気もします。 痛みについて悪化しない場合は、様子見でも大丈夫でしょうか。 今まで鎖骨の下が痛くなったことがないので、痛みは軽いものの、心配になっています。
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 右胸の痛みについて。 下の子が1歳3ヶ月ほどで断乳し、断乳してから1年9ヶ月経過しています。 断乳してから1年以上経過しても乳首を絞ると母乳の残りでしょうか、乳白色や黄色い分泌物が出ています。 3日前から右胸の胸骨側に痛みがあり、乳首を絞ると黄色い分泌物がいつもより多く出るようになりました。 痛みが出る前日に下の子がおっぱいをねだり、右胸を吸わせたのが原因かな? とは思うのですが…。 胸が小さいので、乳房というより、肋骨が痛いのかよく分かりません。 自分で触診してみて、胸にしこりのようなものは無いです。 こういった場合、どういう病気が考えられますか?
現在2浪しているものです。 2ケ月くらい前から胃が痛みだして、医者から症状的にもストレス性胃炎と診断され、お薬をもらって服用しています。 薬を飲んでいる時はたまに鈍痛があるのですが、不快感もなく服用しない時に比べてすごくよくなっているように感じます。 最近朝背中が痛むのですが、それは1~2時間で止みます。 医者に聞いてみると胃炎の人にはよくある症状なので大丈夫と言われました。 でも今胃の真ん中より上の方、肋骨の下ぐらいに管?のような細いしこりのようなものを見つけました。これは何なんでしょうか?座って腰を曲げると隠れて触れなくなり、胸をはると触れるようになります。 ちなみに食欲もあれば体重も減ってないし、便も黒くありません。
4日ほど前から右乳房の内側、やや上部の奥のほうがチクンと痛みます。痛みはささやかで我慢は必要ないです。 間隔は5~10分に一度程度で、呼吸には関係なく、ほとんどが安静時になりますが、かがんだ時にもなることがあります。 何かに集中していると、しばらくならなかったかも?と思う時があります。 チクンとなる部分を押すと肋骨にあたり、痛みますが、ちょっと痛いという程度です。左は痛くありません。 この他に普段と変わった症状はありません。 授乳中のため、乳腺炎だといいなと思い 助産院でマッサージを受けてきましたが、しこりも詰まりもなく、気にしないでいいでしょうと言われました。 来週も痛みがあれば受診しようと思いますが、何科がよいでしょうか。 神経痛?のようなものだといいのですが、ガンは疑われますか。
第一子の断乳から5カ月が経ちました。 マッサージには通わずに自分で断乳しました。断乳したときから、両胸にしこりのようなものが触れていました。母乳が残っているのかと思いましたが、搾乳してもなくならず、肋骨のような気もしたので様子をみていました。 今も変わらずにあり、触ったときの痛みはないのですが、触って少したつと軽度の痛みがあり、また少したつと痛みは消えています。そろそろ第二子を妊娠したいと思っているのですが、このままにしておくと、母乳が出にくくなったり、またはそのほかにも、何か影響があるでしょうか? もしみてもらうのであれば、助産師さんではなく、乳腺外来のほうがよいのでしょうか? また、今からみてもらう場合、どのような処置をする可能性がありますか? ご回答よろしくお願いしまし。
生理とその後の症状で気になっていることがあります。毎月生理が来ると、5日間出血があり血は完全に止まるのですが、今回の生理は5日目まで鮮血でその後2日間茶色の血が出ました。いつもよりも期間が長かったことが気になります。また、茶色いおりものが終わる頃から左胸だけにチクチクとする痛みと下腹部の重いような感覚が現れ、現在も続いています。胸の痛みは肋骨が痛いような感じもしますが、乳がんや何かではないかと心配です。しこりのようなものはなく、チクッとする感覚は左胸の様々な部位で起こるような気がします。下腹部の違和感は、生理痛とまではいかないのですが、生理前の重苦しさがあります。何か病気が考えられますでしょうか?通院するか迷っています。
詳しい検査をしても原因が分からなく困っています。 肋骨下の内側、下腹部、脇腹、背中〜腰にかけて痛みがあります。主に右側です。CT検査やエコー検査を行ったのですが、胆のうに小さい石があるくらいで消化器に関しては異常ないと言われました。この他に、耳の後ろの腫れ(しこりっぽいもの)や首の圧迫感、喉のしこりや違和感、右側股関節〜睾丸にかけての痛み(股関節にしこりっぽいものがある)、舌のしびれ、手足のしびれ、顔や手の浮腫みなどがあります。気にしすぎかもしれませんが、尿のきれが悪い時もあります。血圧も高いです。これは、腎臓が悪さをしてるのでしょうか?神経系に異常があるのでしょうか? 一番初めの、上半身右側の痛みは消えません。
ご返事宜しくお願いします。 私はかなりの肥満です。165センチ、120キロあります。 腰痛は かなり以前から 出たり出なかったりの症状ですが、気になるのは、妊娠中だった二年前頃から内臓なのか皮下脂肪なのか良くわかりませんが チクチク痛む箇所が何個かあります。 触ってわかる 腫瘍?シコリみたいなのが胸の下(肋骨の上辺り)上腹部の脂肪の所にも何個かあり 触ると痛いです。 あと定期的に両肺の辺りは中から痛い気がします。 子宮の辺りも たまに生理痛みたいに痛みます。産後1年3ケ月経ちますが生理再開はまだです。 脂肪腫なのか ガンなのか、どんな検査でわかりますか? その場合は 総合病院を受診するのが良いでしょうか? ガンなら こんなアチコチ痛いなら 全身転移でしょうか? 体重の変動はないです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1636
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療