検索結果:2,640 件
明後日て帝王切開する妊婦です。赤ちゃんがなかなか下がってくれなく、大きめらしいです。お腹は張ります。でも陣痛らしき痛みはありません。今日病院で子宮低長をはかったら38でした。異常なんでしょうかぁ?ちゃんと心音と胎動があります。それと子宮口もすこしですが開いています。助産婦さんに異常みたいな事言われて、帝王切開を控えていますが、凄く心配になってきてしまって。かなり早めの返事待ってます。ょろしくお願いします。
1人の医師が回答
昨日から仕事を休んでいて妊娠29週半の今日、自宅で最低限の家事くらいしかしていないのですが、立ちあがったり、立っている時に左の恥骨付近がシクシクと痛みます。 これはいったいなんでしょう?ちょっと痛いな〜程度なのですが受診したほうがいいでしょうか?お腹がはったりはしていません(今だに張る感覚がいまいちわかりません) 胎動はちゃんとあります。 体重は妊娠前から+7キロの62キロです。(ふえすぎ?) 出産には影響ないと言われていますが筋腫があります。
2人の医師が回答
妊娠21週目の妊婦です。 2日に一回くらいの頻度でうずくまって悶えるくらいの腹痛が20分ほど続きます。 その間、お腹が張っているかは痛みで不明です。 痛みが治ると何事もなかったように話しもできるようになります。胎動はあります。 初めての妊娠でこれが普通なのかどうか分からず、病院に連絡せずにいつも治るまで横になってひたすら痛みに耐えています。 この症状は、普通にあり得ることなのでしょうか? また、病院に連絡を入れた方がいいでしょうか?
一昨日から喉の痛みあり 昨日から発熱 昨日検査をしたところコロナ陽性でした。 妊娠9ヶ月です。 昨日の晩からお腹が張っているような、、 腰?からお腹にかけて痛いような、、、 感じが続いています。 痛みで1時間おきに目が覚めるの繰り返し 胎動はあります。 座っていると少し楽になります。 妊娠後期にコロナに感染すると 早産になると聞きました。産科に連絡するべきでしょうか。 コロナにかかっているのに迷惑でしょうか。
4人の医師が回答
29週の妊婦です。 今朝、家事をしていたら、臍の下辺りがチクチクと痛みました。 張っている、というよりは、皮膚が針でツンツンされているような痛みで感じたことのないもので不安になりすぐ横になったところ、痛みは消えました。 現在は全く痛みませんし、胎動もしっかりあります。 これは少し様子を見ても良い類いのものでしょうか? もしくは一度受診すべきでしょうか? 一週間前の検診では一切問題ありませんでした。 よろしくお願いいたします。
28週目の初産婦です。 一昨日から膣とお腹に違和感があり様子をみていたのですが、先ほどから歩いたり立ったりすると膣がズキズキします。 我慢出来ないような痛みではありません。 出血もないのですが、お腹が張っているかどうかはよくわかりません。(未だによく張りというのがわかりません。) 胎動は今までと同じくありますが、早産しかかってるのかが不安です。 こんな時間ですが、病院に電話した方がよいでしょうか? それとももう少し様子をみていても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
今妊娠26wなのですが、昨日茶色いおりものがでて病院に受診したのですが、問題なく子宮頸管も3.8あると言われて洗浄してもらったのですが今日さっき便を踏ん張った時にピンクのおりものが出ました。腹痛はないのですが心配です。今はでている感じはなく胎動もあります。病院の受診は様子見してからで大丈夫でしょうか。張りどめを飲んでいて、8月頭から出血で切迫早産疑いで2週間入院していました。
妊娠36週妊婦です。 ここ最近胎動が一日中激しく、胎児が下がってきているのか膣に針をさされたような激痛がはしります。 鼠径部、恥骨も痛くて歩くのも股を押さえながら移動するくらいです。 もともと切迫早産の診断をされており自宅安静をしております。子宮けい管も短く、入り口も柔らかい状態のようでお腹も張りやすいです。 こんなにつらい症状は普通のことでしょうか? もう数日中に赤ちゃんは出てきてしまうのでしょうか?
妊娠34週です。 さっき張りと尿意があり、トイレに行ってお腹を見たら、右下だけがポコっと出てました(°□°;) 触ってみると固く、張りかとも思いましたが、お腹の左側はそんなに張ってる感じもせず…。 横になりしばらくすると、お腹の変形も張りもなくなっていたのですが、あの変形は何だったのでしょう…?? 頭??とも思いましたが、素人目に判るものでしょうか?? 張りはたまにあるものの、痛み等はなく、胎動も頻繁に感じます。 お腹で何か起こってるんでしょうか…?? ご回答よろしくお願いしますm(__)m
こんにちは。今日で19週目に入る妊婦です。昨日は1日中、体調が悪くほとんど横になっていました。強い痛みや出血はないのですが、なんとなくお腹が張っている感じでした。今日は気分はすっきりしているのですが、立ち上がると右脇腹がつるように痛みます。横になると治まります。出血はなく、胎動はあります。次の検診は5日後なのですがこのままで大丈夫でしょうか? 以前、二十週で流産しているのでとても心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2640
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療