手足のしびれ、動悸、息切れ、失神などで病院に通っています。感情も不安定なので、ストレスからのうつ状態と言われています。初めは医師の言う通りに薬を飲んでいましたが、薬の副作用や依存が怖くて、飲まない日も時々あります。飲まない日が2日続くと激しい頭痛に困っています。ガンガンして寝れないほどで、仕方なくまた薬を飲むようにしています。薬を飲まないのはいけないと思ってます。ただ依存が怖くて毎日飲むのは嫌だと思ってしまいます。症状は治ってないので薬をちゃんと飲まないといけないと分かってはいるのですが…薬を飲まない時の頭痛はなぜ出てくるのですか?薬の禁断症状(?)でしょうか。もう依存してしまったのですか。先生は薬を飲まないと治らないと言いますし、薬を飲むと落ち着くのですが、でも依存は怖い…
薬を急にやめると頭痛が激しくなるものですか?少しずつ減らせば大丈夫ですか?