検索結果:10,000 件
12月から胃がムカムカしたり押すと違和感があって内科の医者に通って胃薬を飲んでて調子がいい 今は朝と夜だけのんでる。ここ2日ぐらいですがコロコロしたウンチいくつかの1個だけ薄い血みたいなのが乗っかってる感じがします。あとのウンチは普通の色お尻の穴が排便時いたい
1人の医師が回答
最近便に直径0.5〜1cmほどの黒い粒が混じっていたことが数回あったのですが、それも血便でしょうか? 血が固まって黒い粒のようになって便に出てくることもあるのでしょうか?
3人の医師が回答
先ほど大便をして、ティシュに血が付いたので肛門を見てみたところ少し肛門のシワの右側がぷっくりしていて、そこから出血していました。穴を少し広げてみたところ、ピンクの中に少し赤みを帯びた感じでした。例えるならすっごい大きいニキビみたいな感じでしょうか? 押すと?ぷくっと血が出できました。 反対側も腫れてないところから少しだけ血が出てきました。 元々出血は昔からあって、病院を受診した所内痔核が3つ位あるみたいです。鮮血弁検査を二回受けましたが2回とも陰性でした。 このような症状からこの出血はなんだと考えられますか?
14人の医師が回答
一昨日の夜中に、突如腹痛があり、さんざん痛んだあとに、軟便から下痢になり、何度もトイレに駆け込みました。その際、腹痛と下痢と血便があり、便器はかなり赤く見えました。鮮血ではなく、少し粘液に混ざったように見えました。ふだんから、下痢をしやすいのですが何度も繰り返す粘血便
朝排便した所拭いたペーパーに便と一緒に赤い すごく小さな血のようなかたまりがありました 毎日チェックしますが便の色は普通だと思います何か大変な病気なのか 心配です どうなんでしょうか? 2ケ月程前に肛門病院受診して直腸診などして痔はあるが他に異常無しでした 癌などの病気かと思い心配です よろしくお願い致します
私の旦那ですが、11月に検便をしました。目に見える血の量ではなかったのですが検便の結果血が+でした。1月にも再検査をし同じ結果だったので今度大腸と胃の検査をします。痔らしきものも1月にあり、痔の可能性もあるそうですが、他にどのような病気の可能性がありますか?
妊娠9週目の35歳女性です。昨日今日と明らかな血便が出ました(下痢ではない普通便です)下痢は続いてません。痔かとも思いましたがおしりの痛みはありません。20歳前後の頃に、下痢を繰り返し(血便も)過敏性腸症候群と診断された事があります。...20歳前後の頃に、下痢を...
2人の医師が回答
2週間前に胃痛で救急に運ばれ、エコーで見たところ胃の上部が腫れてるようだとのこと、血液検査で数値がなんらかの炎症がある数値だったこと、このこととの血便との関連性はあるのでしょうか?
数日前から血便で1週間後に大腸の検査をしますが、血便の血は良い血なんですか?ふらついたり怠いです。
今朝、排便をしたところ便にケチャップのような赤い点が見えたので何だろうと思ったら血でした。ペーパーにも真っ赤な鮮血が着きました。もう1日様子を見ようと思っていますがその後はどのように対応すれば良いでしょうか?便通は1日1〜2回、少し下痢気味ですが従来と特に変わりはありません。宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療