足が前に出にくいに該当するQ&A

検索結果:1,823 件

2歳9ヶ月、後頭部のたんこぶについて

person 乳幼児/女性 -

5日前、水遊び中に足を滑らせてコンクリートに後頭部を打ちました。 すぐ泣き、抱き上げたら落ち着きケロっとしていたので、その日は様子を見ていましたが 3センチ弱のぷよぷよしたたんこぶが 出来たので、翌日に小児科と脳神経外科に連れていきましたが触診をして頂き全身状態も良好のため経過観察になりました。 たんこぶは打った翌日には固くなり、 日に日に少しずつは小さくなっている気もします。 中身は固く、初日のようなぶよぶよはありません。 1、頭を打ってすぐ冷やそうとしましたが嫌がるため冷やすことをしませんでした。 冷やさなかったせいで、たんこぶが治りにくくなりますか?無理やりでも冷やせば良かったのかと後悔しています 2、5日経過しましたが、たんこぶがまだあります。経過は悪いのでしょうか? 3、後遺症(外傷性てんかん)など、なる可能性はありますか? 4、脳内に異常があれば、なにかしら症状が出ますか?娘は元気に過ごしていますが 実は頭蓋骨骨折、陥没してるなんて事もよくあるのでしょうか? 5、たんこぶは完治までどのくらいでしょうか? 6、今からでも冷やしたほうが良いですか?

7人の医師が回答

小脳の疾患について、言葉が出にくい

person 50代/女性 -

50代 女性です。高血圧、更年期障害で近所の病院にかかっていましたが、今年に入ったくらいに、言葉がでにくい、呂律がまわってない時があると内科の主治医に相談してます。その時は様子を見ましょうと言われましたが、状態継続し、進行していると感じたので、1か月程前にMRIをとりました。 その結果、小脳と中脳の間の脚の部分が、グレーに映っており、少し萎縮もあると言われました。 ここ1か月くらいは、ますます、呂律が回らないことが多く、人にも気づかれるようになり、また、動き出した時に、フワフワしだ感じになりめまいを感じる事も多くなりました。地元の脳や心臓で、有名な大きな病院に紹介状を書いてもらいいきましたが、珍しい症状で、変性である、と言う事をいわれ、検討がつかないといわれました。とりあえず、可能性があるもの、腫瘍がないか、認知症じゃないか、など一つずつ、潰していく事になりましたが、、、 症状も進んでいるように思い、原因が特定できない事や、また不調の対応が全く無かった事が非常に不安です。 また、ほかの病院の受診も考えていますが、、今後どのようにしていくと、良いでしょうか、、、

4人の医師が回答

寝起きからの腕の重怠さ

person 40代/女性 -

昨日から寝起きに左腕がずっしりと重怠い症状がありました。(妊娠中の就寝時に足が重い感じに似ている) 重怠さやジーンとした感覚や筋肉痛みたいな感じ。肩甲骨から肩も上げると若干痛みあり。 昨夜は右の首や左腕にズキズキとした痛みがありました。 日内変動はあり、重怠さは弱まったり感じなかったり、ズキズキもスッとなくなるときも。 右手で子供2人を毎日抱っこしているので左に負担がかかっているのでしょうか? 右腕で抱っこしたら左肩が痛みます。 毎日抱っこしている右腕は全く症状はないです。 1月から言葉に詰まる、上手く舌が回らないような症状(会話の一部分がつっかえたり吃ったり、下顎が緩む感じも)が毎日2〜4回あります。 頻度は増えてない。減ってきたような気がします。 1ヶ月前からは左瞼のピクピクした痙攣もあり毎日続いています。 3月下旬から左手の平の動かしにくさ?違和感や左足に力が入りにくいような歩くと棒の様な感覚も毎日ではないですがあります。 これらの症状があるなかで今度は腕の症状が継続して出てきたので不安になってしまいご質問させて頂きました。 全て左に症状が出ているのも気になっています。 首のズキズキは右もありましたが、、 脳神経内科に通院中。血液検査(血清アミラーゼ149でしたが指摘なし)、MRI、脳波、舌の動きや両手を前に出す反射?検査は異常なし。 呂律も気にならないと客観的な指摘なし。 現在、再脳波結果待ちの状態です。 その間に腕の重怠さが出てきたので関係あるのでは⁈とまた心配になってきてしまいました。 腕の症状は首や腰からでしょうか? それとも頭など神経疾患の可能性の方が高いでしょうか? 産後10ヶ月。毎日呂律含め色々症状がスッキリしない日々で本当にそれがストレスになっていて。 今までも呂律の件で何度かしつこくご質問させていただき申し訳ないですがよろしくお願いします。

3人の医師が回答

足の裏の腫れについて

person 40代/女性 -

1ヵ月半ぐらい前から両足の裏の腫れと痛みがあります。 場所は内反小し?小指の下です。 レントゲンでは腫れを認め、エコーでは小さな石灰がありその周りに水が血腫ができていて1センチくらいの塊があります。 さいしょは左足だけだったのですが、最近は右足も同じところが痛くなり、若干腫れています。 歩き方の問題や、同じところに負担がかかっているからと言う診断でしたが、今までそんなこともなくいきなり朝起きたら腫れていると言う状況でした。 右足も同じ症状が出てきたのが気になります。 先生にお話ししましたが、あまり足をつかないということで、話は終りました。 それ以来痛みはやはり増していきます。 あれが大きくなっていっていると言うことではあまり感じませんが、もう一度違う病院で見てもらったほうがよろしいでしょうか? レントゲンでは腫れしかわからず、エコーでは悪いものではないと言う結果でしたがそのまま放っておいても大丈夫なのでしょうか?エコーはしていたら先生からは中のものを取ると言うのもしないと言われました。すごいしこりになって硬いわけではないのですがこのまま治らず痛みもあるので心配です。 写真はわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)