検索結果:10,000 件
調べてみると、フリウェルULDはホルモン含有量が少なく、避妊目的では使用できないとのことですが、この場合緊急避妊薬を内服した方がよいでしょうか。ご回答お願いいたします。
3人の医師が回答
出産後は肥満体系で恥ずかしながら殆ど運動せず毎日飲酒をしていました。経口避妊薬も飲んでおりました。 1年前に左乳房の痛みとひきつりを感じ、食生活を改め、経口避妊薬も辞め、毎日運動をして標準体型になりました。(胸が小さくシコリというか沢山の骨に当たる感じはありまし...
ディナゲスト、ジエノゲストの避妊効果はどれくらいあるのでしょうか。 避妊薬として使えないというのは理解していますが、実際どれほど効果のあるものなのか知りたいです。 普段服用している方と行為の際、コンドームなどは使用せず、 膣外での射精→拭き取った上で再度挿入という流れをすることが...
この場合は避妊は失敗してしまっているんでしょうか? また、今は妊娠のタイミングではないと考えているので、緊急避妊薬の服用も考えています。排卵日からは4〜5日ほどしか経っていませんが、服用すべきでしょうか?
2人の医師が回答
ノルレボの副作用でしょうか? 8/12のお昼頃に、緊急避妊薬としてノルレボを処方していただきました。 8/11に行為があり、約半日後くらいの服用です。 排卵前で避妊を失敗したわけではありませんが、望まない行為でしたので、念のためいただきました。
6月8日に避妊に失敗してしまった為、 その日のうちに産婦人科を受診して緊急避妊薬を処方して頂きました。(レボノルゲストレル) 服薬後数日してから生理痛のような下腹部の痛みと腰痛の症状が出始めましたが出血は見られず昨日(6月20日)、排便時に力んだ際に陰部から出血がありましたが、...
それとわたしは膠原病患っててステロイドなど多量服用中でホルモンバランスは崩れはいます。こんな状態でもアフターピルは飲めますか?普通に避妊薬ピルは飲めないと聞いた事がありまして・・・
1人の医師が回答
あるいは閉経ということですか?だとすれば、余計な心配ということになりますけれど…。 やはり、産婦人科で避妊薬を処方してもらった方がいいですか?よろしくお願いします。
そこでセントジョーンズワートをサプリメントで摂取しようと思うのですが、CYP3A4で代謝される経口避妊薬と併用すると、経口避妊薬の血中濃度低下又は作用の減弱が見られるそうです。 ディナゲストはエストロゲン製剤ではありませんが、添付文書にはCYP3A4で代謝される...
最後の生理は2月の6日でした。恥ずかしい話なんですが2月18日と2月27日に緊急避妊薬を飲みました。そのあと3月6日と12日にまた中に出したけど薬は飲みませんでした。今 生理は来てません。薬を飲んだから日にちがずれるとも聞いたんですが…もし妊娠してた場合産めません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療