検索結果:5,169 件
気づいて頂けたら幸いなのですが。。。以前,階段から落ちた件で優しく相談に乗って頂き,とても安心しました。今回の相談なんですが,今私は38週になりました。ですが37週と38週の検診で子宮口も開いてなく,まだ産まれそうにないと言われてしまいました。初産なので予定日を過ぎてしまうかなぁ-とは思っています。運動も軽いスクワットを毎日してます。そこで質問なんですが,子宮口が開かないと陣痛は来ないものなのでしょうか??たまに下っ腹辺りがキューっと痛くなります。陣痛から始まり子宮口が開きだすって事はありますか??お返事お待ちしてます。忙しいと思いますが,お願いします。
1人の医師が回答
私は去年の4月に帝王切開により出産しました。自然分娩を望んでいたのですが、予定日をすぎても自然に陣痛がこず、点滴をして陣痛をつけても、帽のようなものを中にいれても全然子宮口が開きませんでした。破水だけしてしまい、そのため急遽帝王切開っという形になってしまいました。そして一年経たない今、再び妊娠5ヶ月目を迎えます。帝王切開を二回するともう子供が出来ないとききました。なので自然分娩を今回こそは望んでいるのですが、可能でしょうか?それともやはり今回も帝王切開の方が安全なのでしょうか?教えて下さい。
いつもお世話になっています。 今37w4dになる初産婦です。 後期に入って お腹の張りはたまに夜中 あるくらいだったのに、この2日間 張りが強くなり 10分に一度は張り 朝方には 前駆陣痛で目が覚めます。 昨日の37週検診では子宮口はまだ固く、赤ちゃんは骨盤に頭が半分入りかけていると言われました。おしるしなどはまだありませんが 子宮口が固くても陣痛がくることもありますか?お腹の張りが強い場合 間近という事なのでしょうか? 昼間の張りは痛みがありませんが、夜中や朝方の張りは結構 下腹部が痛いです。
予定日よりも10日おくれていて、昨日バルーンをいれて今日促進剤をつかったのですが、陣痛はくるのですが子宮コウが4センチから、ずっとかわらず陣痛も痛みがかわりませんでした(>_<) 一旦、今日はやめて、また明日促進剤をつかうのですが、明日は大丈夫か不安です(>_<)一回ダメだったら二回目もダメって可能性たかいですか?(>_<) じつわ一人目の時も促進剤をつかっての出産だったんですが一人目の時は、2時間ぐらいで生まれました。何回かしてもダメなら帝王切開しますと言われたんですが帝王切開はしたくありません(>_<) どうか回答を先生よろしくお願いしますm(__)m
担当の先生が少し話しずらくて 上手く聞けないので ここで相談させて頂きます。 私は中期中絶します。13週です 一昨日の午後から最初内診を して入院しています 昨日も午前中に一回と午後に一回と ラミナリアのマヂデで痛い内診をしました そして今日です この後9時から また内診で、子宮口が良く開いて いるかラミナリア抜いて 見てもらいます。 良く開いていたら 陣痛剤を 入れるそうです あまり開いてない場合は どうするんでしょうか? そして痛い検査はいつまで 続くのでしょうか 陣痛がきたあともどのような 感じになるのでしょうか.. 文分かりにくいですが ご回答お願い致します。
第一子を逆子の為帝王切開で出産しました。2年2ヶ月後、第二子を自然分娩で出産する予定でしたが、36週6日で高位破水に気付き産院へ行くと、子宮口が開いてないし、前回帝王切開してると誘発剤は使えないから明日帝王切開します。と自然分娩を諦めなければなりませんでした。数年後に、第三子を考えていますが、やはり自然分娩は無理でしょうか?もし予定帝王切開前に陣痛が来たら緊急帝王切開になるのでしょうか?
以下のお産の経過は、緊急時搬送先になる病院だったから、可能だったのでしょうか・・・?第二子を授かったようで、お産経過を振り返りながら、どの病院にするか考えている所です。 気になるのは、B群溶蓮菌感染症だった事で、2子の時も同じく感染しているのかなと・・・。 一年8ケ月前、第一子を出産しました。 B群溶蓮菌感染症で、チョロチョロと破水だけして、陣痛がこなかったので、入院し、抗生剤を投与しながら、正期産まで一週間お産を待ち、促進剤で産みました。
明日から妊娠37週に入ります。ずっと逆子が直らず37週4日で帝王切開する予定です。初めての出産で帝王切開なので緊張します。 しかもそれまで陣痛がきたり破水したりしたらどうしよぅと思ってしまってまた心配になります。 最近はおりものがすごい増えたので気持ち悪いです。白っぽいサラサラしたかんじのおりものが増えたので破水じゃないかと心配にもなります。けど三日前の診察でなにも言われなかったので大丈夫だと思うんですけど。赤ちゃんに会えるのは楽しみなんですけど帝王切開は緊張します。 部分麻酔なので赤ちゃんを取り上げたら見れるんですかね?
いつもお世話になってます。 月曜日に産科で内診をうけてから出血してるんですが.. 量はそれ程多くなく色は赤く粘り気があり次第に茶色になっていきました。 昨日の夜は量はかなり少ないけど血なのかおりものなのか茶色いカスのような物が一晩続きました。 今は茶色い血なのかおりものなのか分からない物がでてます。 今日が出産予定日で陣痛が来なければ明日、入院して促進剤を使います。 今日中に見てもらった方がいいのか明日まで様子を見るべきなのか迷ってます。 産科の先生、ご回答お願いします。
現在35週で逆子です。 帝王切開の予定日が38週6日に決まりましたが、現在子宮頚管が2.5センチという事と、前回の出産が38週5日で破水から始まった事、単角子宮という事から手術前に破水や陣痛が来るのではと不安です。 自宅から病院までは車で40分、50分程かかるのでもし臍帯脱出などになった場合が怖いです。 次回の検診の際に手術日の前倒し、もしくは事前の管理入院の相談をしてみても良いものでしょうか? また、手術日については妥当でしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療