検索結果:2,645 件
頭痛にもいろいろ種類がありますが、脳の疾患からくるもの(命に関わる可能性があるもの)、それ以外のものの判断は、どのように行われるのですか? 2・3日くらいまえから頭が痛いような重いような感じが続いています。両側頭部に圧迫感みたいなものがある状態で、テレビで見たようなくも膜下出血の前兆のようなものかもと思うと、不安で仕方ないです。 (現在治療中の疾患はなし。顎関節症によるあごのだるさと肩こりは日常からある状態です)
1人の医師が回答
夜間常に外での話し声 靴音車の音ドアのノック音が 聞こえ誰か玄関前に立ってるんじゃないかと思い込んでしまいます 夕飯も電気もつけず暗い中で食べてもう2〜3年になります 仕事中も会社で噂してるのではと思い込みがあり 考えたら頭や胃が痛くなり喉の乾きがあり胸の圧迫感を感じる ここ1年くらいで食欲はあるのに10kg近く痩せてしまった こんな感じですがどこか悪いのでしょうか 診療を 受けるなら何科に行けばいいですか
朝起きると水分を摂りすぎた訳でもなく目蓋が腫れぼったく、首から肩に掛けて張りがあります。時折圧迫感から吐き気の様なものを感じ、頭もボャッとした感じがします。また、1年くらい前に左上の親不知を抜いて手前の歯が虫歯だった為治療したからなのか分かりませんが、歯痛が残ってます。奥歯の虫歯だった所は別の医者に行きもう一度やり直してもらって一ヵ月経ちますが痛みがあります。どんな疾患が考えられ、どこを受診したらよろしいでしょうか?教えてください。
2人の医師が回答
もともと疲れやすく息切れがあるのですが 1ヶ月ほど前からドッドッとする動悸や息切れ 胸から頭にかけての圧迫感や 体がダルく ドドッとする動悸が5~10分くらいの 間に5~7回くらい続けてあったことがあります。 しばらく休むとよくなりますし 毎日ではないですが 頻繁にあります。生理や排卵日の関係もあると思って いるのですが甲状腺などに異常はありません。 病院を受診するべきか 迷っています。 内科なのか、心臓をしっかりみてもらったほうが いいのかもわかりません。
47歳女性です。 今年の4月の血液検査でLDLコレステロール値が150で高めと言われました。 ここ数ヶ月の間で天候が崩れる前等に首の後ろ側に締め付けられるような圧迫感があり、頭が膨張して破裂してしまいそうな鈍痛があります。雨が降ったりするとその重さはスーッと抜けるのですが、LDLコレステロールが高い事と関係していますか? 甘い物を控えたほうがいいかもと言われたのですが、最近チョコレートや菓子パンなどもの凄く欲してしまいます。
5人の医師が回答
おはようございます。 昨夜3時間程胸が苦しい感じがあり圧迫感のような感じでした。 後頭部が重く肩凝りのような感覚があり 睡眠をとったら少し楽になりました。 自宅の血圧計で血圧は99/66脈88位でした。 今は頭が重く昨日は貧血でクラクラしていました。 一昨日は足が火照りなかなか寝付けないなどの症状もありました。 何か緊急性はありますか? 宜しくお願いいたします。 20代といってももう29歳なので更年期なども考えられますか?
以前左首から肩にかけての圧迫感で相談させてもらいました。 あれから整形外科に行き、レントゲンを撮ってもらい異常なしとのことでスミルスチックを塗布してみて。とのことでした。 様子を見てたのですが、今度は両首から両肩が痛くて気分が悪くなり、毎日頭も重だるくなってきました。湿布や軟膏を塗っているけど、その時だけで、後は重だるい感じが続いています。 授乳中なのでなかなか病院にも行けず、薬も飲めず、、もし病院に行くとしたら、何科を受診すればいいですか?
10人の医師が回答
今月6日の夜から、寝るときや寝返り、起き上がるときに、頭がクラクラするめまいが続いてます。先日歯医者さんで治療受けたあと、治療台から起き上がるときもめまいがありました。数秒間で治まります。それから、耳なりもゴーゴーしたり圧迫感があったりしています。今までこんなめまいしたことがないので、不安でしょうがないです。ホルモンバランスの影響でしょうか?? 偏頭痛に伴なう吐き気は頻繁ではありませんがたまにあります。 よろしくお願いします。
最近以下ののような症状があります。どのような病気が考えられるか教えてください。 ◆匂いがわかりにくい ◆味がわからない ◆ひどい物忘れ ◆右足右手の軽い痺れと冷え ◆顔の右半分の感覚が鈍い ◆ときどき頭に血が上ったような圧迫感 ◆右側の首から肩にかけての痛み ◆ふらつき ◆歩行のとき左に寄ってしまう ◆右耳の耳鳴り ◆右頬内側をかんでしまう ◆以前よりテレビの音量を大きくしないと聞こえにくい 匂いと味覚で耳鼻科に通ってますが、あまりよくなりません。
去年の夏から脈が飛ぶような感じがして、病院で診察してもらったところ、心室性期外収縮と診断されました。安定剤をもらって、しばらく飲んだのですが全く効き目がなく、今は前よりも頻繁に症状が出ています。毎日目覚めたときも仕事をしているときも、寝る前も、今も常になっている状態です。最近は頭も圧迫感を感じるようになってきました。心筋梗塞とかにならないか不安です。仕事も不規則です。このまま放っておいていいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2645
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療