検索結果:8,795 件
今日新型インフルエンザの予防ワクチンを接種するために 何日か前にアレルギー検査を私と子供二人が検査しました。 そして今日ワクチンは受けたものの アレルギーですが 私がダニ4 長男が5 次男が2で引っ掛かりました。 長男は卵も1で引っ掛かかりましたが ダニアレルギーは何でダニアレルギーになっちゃったんでしょうか 私達はどんな予防をしたらいいでしょうか そしてダニアレルギーについて詳しく教えて下さい。 くしゃみや目のかゆみなどは以前から私はありましたが 風邪だと思って市販の風邪薬飲んだりしていましたが効き目は多少しかないです。長男もたまに くしゃみしています よろしくお願いします
1人の医師が回答
17日からかすかに喉に違和感を感じていて、市販のアレルギーの薬を飲んでいました。 22日に喉の違和感が強くなり、右喉の右耳と繋がるところ?あたりが痛くなってきました。 23日に耳鼻科に行き、軽い風邪と言われ、クラリス、アレグラ、トランサミン、メジコンを処方されました。 私はよく右耳の奥が痛くなります、 そして時々右喉も痛くなることがあります。 これはいつも風邪だったのでしょうか? 外耳炎とかアレルギーなのかなと思っていました。 そしてコロナの可能性もあるのでしょうか。 耳鼻科では何も言われていないのですが、仕事をいつまで休んでいいのか判断できません。
2人の医師が回答
今月に入り、急にのどの痛みを感じるようになりました。風邪かな??と思ったのですが、熱はなく、その他の風邪らしき症状はまったくありませんが、のどの痛みだけが一月近く続いています。念のため内科を受診しましたが、赤くなっている程度だったためお薬等は処方されませんでした。また以前春先に目が赤くなり眼科を受診した際、アレルギー性の結膜炎と言われたことがありました。花粉・ハウスダスト等によるアレルギーで、のどが痛くなったり、炎症を起こしたりすることはあるでしょうか??
アレルギー性鼻炎を患っています。七月末から咳が出て微熱(37度前後)もでるようになりました。内科に行き風邪の薬を数回いただき一時は平熱に戻りますが、直ぐハクッションと咳と微熱が出ます。耳鼻科にも行きましたがアレルギー性咽喉炎が疑われると言われ治療を受けていますが平熱になるのは3、4日で又微熱がでます。検査はインフレンザ検査は陰性、レントゲン、採血の結果も肺炎、肺がんの兆候はないと言われました。風邪が完全に治りきらずに繰り返しているのでしょうか。不安です。
2歳5ヶ月のこどもですが、一昨日からくしゃみ、そして透明の水のような鼻水が大量に出ています。 よく風邪を引くので、風邪の引き始めの鼻水かと思いましたが、咳もなく、鼻水は現在も透明のままです。 夜は鼻水のせいで熟睡できず、昼寝もいつもより眠れていません。 あくびも多いです。 兄がアレルギー性鼻炎、結膜炎、喘息もあり、アレルギー体質です。 小児科、耳鼻科どちらにいくべきでしょうか? こんなに小さい子でも花粉症の診断はつきますか? 2歳の子に対して薬はどのようなものが処方されますか?? よろしくお願い申し上げます。
16人の医師が回答
以前、アレルギー症状で熱が出たときに、ステロイドホルモンの薬をもらい服用した翌日、全身に蕁麻疹と歩く事ができない程の関節の痛みなどの症状があらわれました、以来アレルギー症状で他の科に外来する時など気を付けていますが、救急外来で風邪の症状で点滴を受けた時も同じ症状が出た事があります、ステロイドホルモンはアレルギー症状以外で処方されることはありますか?気を付けることなどありましたら教えて下さい、宜しくお願いします。
お世話になっています。 4歳の娘のことですが、1ヶ月ほど前から少しの鼻詰まりがあったのですが何週間か前にとある公園に行ってから鼻詰まりがひどくなり、耳鼻科に行くと花粉症とかアレルギーの症状だと言われアレルギーの薬を飲んでいました。 だいぶよくなってきてから昨日またその公園に行くと咳が出始めて今日も時々出ます。 その公園の植物か何かにアレルギーがあるような感じなのでしょうか? 周りは風邪をひいたり保育園でコロナが出たりはしていません。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
風邪薬を貰おうと、2歳6ヶ月の男の子を小児科に昨日連れて行きました。 アレルギー体質で、喘息もあり、アレルギーマーチで、身体に湿疹もあります。 一昨日の夜にお腹に発疹があるのに気づき、私はアレルギーの関係かと思っていたら、受診した小児科の先生に出血斑じゃないかな、血液検査しとくね。と言われ、結果はなんとかが、9000だから大丈夫。血小板の病気を疑ってて、ちょっと様子見しましょうと言われました。今後足を痛がったり赤く腫れるようならまた受診と言われました。どんな病気でしょうか?
日曜くらいから喉の痛みが始まり次の日には後鼻漏と喉の痛みが強くなりました。今日耳鼻科に診察してもらい鼻と喉が真っ赤だねと言われ風邪ですと薬を出されました。アレルギーもあるから鼻水の漢方薬と共に抗生物質や喉の痛みの薬ももらったのですが風邪の時、抗生物質を飲むと私は具合が悪くなりやすいです。点滴は大丈夫なのですが何故か。飲むのが不安でやはり飲まないと治らないでしょうか? 熱は昨日はなく今36°9です。
風邪で喉が痛く、寒気がします。30日から喉がイガイガし始め、寒気げがして微熱が出たので、休日病院へ行き、私はカフェインアレルギーがあるので、以前、フロモックス100mgと、ダーゼン10mgを出して貰ったことを話しましたら、メイアクトMS錠100gを処方されました。これはどのようなお薬で、カフェインは入っていませんか? 市販の風邪薬はカフェインが入っているので怖くて飲めませんし、初めての薬は抵抗があります。宜しくお願いいたします。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8795
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療