検索結果:7,520 件
はじめまして、ヨロシクお願いします。症状がではじめたのが3日前位からなのですが、異常に体温が普段(36.7)よりも低く(35.5程度)なり、体がだるくてまるでインフルエンザの時の様に関節がいたみ、熱もないのに頭痛、そして鼻水が滝の如くでています。風邪?と思い市販の風邪薬(コンタック)を飲んでますが効いてる感じもありません。今日になってからは腹痛がひどく水下痢になってしまいました。早く医者にかかって薬をもらえば楽になるのでしょうが、休むに休めない状況。市販の薬でも早く何か良くなるものはないでしょうか。
1人の医師が回答
53歳主人です。 6月の初めと終わりの2回風邪症状と38度台の熱が出て耳鼻科で扁桃腺が腫れていると言われました。 昨日の昼から関節が痛くなり夜には37度3分あり今朝は37度6分ありました。 今回は風邪症状はありません。 短い期間で3回も熱が出て、熱が出る癌もあるようなので心配ですが可能性はありますか? 今日はお盆でかかりつけ医がお休みなので投稿させて頂きました。
8人の医師が回答
今日で妊娠6週になります。 今週の月曜から頭痛と喉の痛みがあります。 発熱、鼻水はありません。 いつもの風邪症状なのですが、1週間治りません。金曜日に治ったと思ったのですが、また悪化しました。 昨日インフルエンザとコロナの医療用検査キットをしてみましたが、陰性でした。 また、昨日産院でもらった葛根湯を服用し、のどのうがい薬(アズノール)でうがいをし、休んでいますがなかなか治りません。(楽にはなるけどすぐきつくなる) 風邪が長引いていますが、赤ちゃんに影響はあるのでしょうか。 何かできることはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
3週間前に突然全身の倦怠感と寒気、喉の痛みを感じ、風邪かな?と思い内科を受診しました。コロナやインフルは陰性で、血液検査やエコーも異常なしでした。3週間たった今も起きているのが辛いほどの倦怠感と寒気が続いています。特に夕方がひどく、以前より悪化しているような感じです。仕事を休んでしまう日もあり、精神的にも落ち込んでしまい、中々眠れない日もあります。処方された風邪薬や漢方は効かず、、自律神経系に問題があるのでしょうか?(>_<)
5人の医師が回答
31日の夜から喉が痛くなり8.4分まで発熱し、翌朝休日当番医でインフルエンザとコロナ陰性、カロナールとトローチ、喉の炎症を抑える薬を出していただきました。 昨日一日熱は下がったので回復傾向かと思っていましたが夜中からまた喉がイガイガして咳と鼻水も出て来ました。 先程熱を測ると7.6分まで上がって来ました。 1歳児のお世話で休むことはできません。 ただの風邪なら良いのですが、再度受診が必要でしょうか。 風邪でもぶり返すこともありますか?
一昨日の晩、風邪気味かなと感じ、早めにやすみました。数日前から、首、肩のあたりが痛んだのですが、昨日起きたら、背部が痛くて辛いです。 喉の痛み、咳もあったため、耳鼻科に行き、レボフロキサシン、ムコチオという薬をもらいました。今朝もわ背部痛はかわりません。ロボットのような動きで、首を動かすだけで痛み、うがいをするのも辛いです。もともと、たんが続いていたので、3日後に呼吸器内科受診予約ですが、他の科に行くべきですか。風邪でこのような症状はありますか。
3人の医師が回答
中学一年の息子が二日前から痰の絡んだ咳と鼻が詰まっていたりしてその時には熱はありませんでした。今日の夜から37.3あり市販の風邪薬を飲ませ寝かせました。食欲はありました。熱さまシート貼りましたが二時間後測ってみたら38.2まであがってしまいました。もしかしたらインフルエンザかなぁと思っていますが、風邪かとも思っています。明日朝熱が下がらないようなら病院で診察してもらった方がいいですか?私が仕事が休めないので熱が下がっていたら様子みて学校は休ませようと思っています
2人の医師が回答
お世話になります。29日より喉の痛み、夕方には38度まで熱があがり、酷い下痢でした。夜中には39.8度まで熱があがり、市販の風邪薬を飲み翌日熱は下がりました。しかし、酷い下痢は治まらずお腹にガスがたまってるような感じがします。常に張ってる感じがあり、下痢をすると嘔吐したような臭いを伴います。お腹に痛みもあり、何とかしたいのですが病院もお休みです。このような症状は風邪でしょうか?市販の薬でどのような物を買ったらよいか教えてください。宜しくお願いします。
抗体検査や病院には行っておりません。 昨日は午後に微熱があり仮眠をとったら夜には楽になりました。本日は仕事に行き、夕方からだるさと熱っぽさがあります。市販のロキソニンとPL配合錠を昨日だけ服用しました。 コロナか通常の風邪か判断がつきませんが、病院に行っても通常の風邪薬が処方されるだけですか?でしたら、自宅で栄養をつけてゆっくり休んでいても回復してくるのでしょうか? 今のコロナは重症になる可能性は低いとのことですが、どんなことに気をつければ良いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
5歳7か月になる息子の微熱にかんする相談です。 通常、平熱が36度2分〜5分ぐらいなのですが、10日ほど37度前後の微熱が続いております。 風邪の症状もなく、本人は元気なので幼稚園にも休まず通わせてるのですが、朝から熱を計ると37度ちょっとあったりというのが続いております。 長く続くのできになってるのですが、風邪でもないし、下痢もないので病院にかかるのもどうしたものかと思っております。 アドバイスお待ちしております、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7520
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療