検索結果:5,974 件
少し前から、胃もたれがずっとしているような感覚にあります。起きて朝ごはんを食べるまではそんなでもないですが、ご飯を食べて以降は胃もたれ感が続きます。 お腹は空くので、食事はしますが、その感覚は変わりません。 また食事をしてからは、ずっとげっぷが続きます。 夜になるとげっぷが強くなるように感じます。 胃痛とかではないため、病院は行っていませんが、すごく気になります。 どんな病気がかんがえられますか?
7人の医師が回答
パニック障害で治療中です。 ジェイゾロフト25から50に増量してから、吐き気が出ましたが数日でおさまりました。 その後、それがきっかけなのか果物とスープ少々位しか食事ができなくなり3週間で6キロ体重も減りました。お腹は空きます。でも、食べ物を前にするとどうしても食べられません。食べるのが怖いというような感覚も多少あります。拒食症などとは関係があるのでしょうか?
1人の医師が回答
朝から胃が痛みます。7時頃漢方系の薬を飲みましたが効いていないようです。一時間に四回位、激しく痛みます。痛みは徐々にきて、最後にキューっとくる感じです。昨夜、ビールと焼酎を一杯づつ飲んで、つまみは食べましたが夕食をとらなかったせいでしょうか?朝はお腹は空いてたのでしっかり食べられました。毎晩、同量飲酒、しています。
最近夕方や昼間に頭痛がします。 頭の中で誰かが 頭を叩いてるような痛みです。 始まったのは5日前からで毎日夕方に頭痛がします。頭痛と共に吐き気もします。 戻すまではしないのですが、 食べ物があまり食べれず、でもお腹は空いてる感じです。診断よろしくお願い致します。
あることで、ここ数日、家族に大変な迷惑をかけてしまい、それ依頼ずっと下痢が続き、お腹は空くのに食べたくない、四日間で体重が七キロ減る、自分が嫌いで、自分が居なければ家族は平穏無事な生活を送れたかも…と言う気持ちが出てきています。これは何か病気なのでしょうか…
3人の医師が回答
今日、お腹が空きすぎた後、おにぎりを一気に食べたら、げっぷや胃もたれがします。 一応胃腸薬を飲みましたが、このようなことはあるのでしょうか? 胃腸は強い方だと思っていたので…。 また、今夜はおかゆとか胃に優しい食べ物にしておいた方が良いでしょうか? 宜しくお願いします。
仕事の都合で、朝は7時前位に食事昼は10時半夜は6時です。どうしても昼と夜の食事の間が長くて、お腹が空いてしまいます。 やはり間食はしないで我慢した方がいいのでしょうか? もし食べていいとしたら、どんな物がいいですか?
昨日から胃がムカムカします。お腹は空くので普通に食べられますがげっぷがよく出ます。最近ストレスを感じることが多く、それが原因かもと思います。春頃やはりストレスで胃の調子が悪く胃腸科に行ったら、ストレスだろうと言われ薬で治まりました。胃カメラをのんだほうがいいですか?
4人の医師が回答
月に1回あるかないかなんですけど、胃キリキリするような痛みが急になります。 その時は胃薬を飲んで安静にしてると治ります… 何かの病気でしょうか?? 昨日の夜から痛くなり寝て治ってたので気にしないでいたら昼に、また痛みだしお腹空いていたので空腹でかと思いご飯を食べました… 食べてる時はいいんですが、少したったら、また痛くなってきました…
現在32週で、ここ2、3日食べ過ぎて体重が1.5キロ増えてしまいました。 便秘もあります。 別のサイトで妊娠9ケ月に一週間に500グラム以上増えると妊娠中毒症の恐れがあるので病院へと書いてあったんですが、やはり病院に行くべきですか? 頭痛などはありません。 ずっと食べづわりで食欲はなくてもお腹が空いて気持ち悪いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5974
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療