検索結果:3,865 件
発熱外来で食前に飲む咳止めの清肺湯という漢方を処方されました。そして産婦人科で元々処方されていたカロナール300を解熱剤として食後に飲んでますが、飲み合わせなどに問題はないでしょうか? また食欲がなくあまり食べれていないのですが、お腹の赤ちゃんの成長に影響がでたりするのでしょうか...
4人の医師が回答
1ヶ月くらい前にお腹の張りと、右腹部にしこりを感じ 消化器内科で腹部CTをとり、異常なしでした。 その後、食後に喉から胃にかけて違和感があり空気が溜まっている感じがしてゲップを出したくても出ない、出そうとすると食べたものが少しだけ戻ってくる感じがあります。
1年半ほど前から、ものを食べると腹痛が起こります。 最近は毎食後です。お菓子を食べたり飲み物を飲んだりするだけでお腹が痛くなることもあります。 痛みは便意ですがおならしか出ないこともあり、よく未消化のものが混じっています。
13人の医師が回答
1月末から機能性ディスペプシアを発症しています。これまで食後の胃もたれ、胃痛、胃酸過多、慢性的な吐き気、お腹の張り等で現在はモサプリドを1日3回とネキシウム20mgを朝に1錠服用しています。 最近ゲップが多く、食前食後問わず一日に30回~40回ぐらい出ます。
10人の医師が回答
57歳の女性です。 昔から下痢と便秘を繰り返しており、外出前や緊張する場面では腹痛が起きる体質でしたが、数ヶ月前より食後はほぼ毎回腹痛と下痢が起きるため困っています。また、排便後も毎回残便感がありスッキリしませんし、下痢じゃない時でも有形便が出る事は無く、トイレットペーパーにベッ...
5人の医師が回答
最近 カチカチの石のような便で 息んでもなかなか出ず 自分で 出すと言うか ちょっと触ってだすしかなく 焦ってしまいました(◞‸◟;) カチカチの便になると言うのは 便秘でしょうか? その後緩ーい便に変わりましたが、毎日 食後 お腹が痛くなり便意を催します。 便秘の症...
2週間くらい前から、左側上腹部からみぞおちにかけて、鈍痛が続いています。食後に一番酷くなります。一度排便が始まると腹痛を伴う軟便から下痢です。ずっと下痢止め服用していますが、このまま続くと仕事に影響するので、心配です。
3人の医師が回答
もともと軟便気味ですが 下ります。とはいっても水までとはいかず1日いちにかいなので普通かもしれません。また最近食後に胃もたれがあります。あとげっぷはもともと数年前からでています。あまり噛まずの早食いだからかもしれません。
2人の医師が回答
ここ2、3日ですが、常に空腹感とも胸焼けともつかない、少し動悸にも似たような感覚があります。 最初はお腹が空いたのかと思いましたが、食べても空腹感が全く満たされません。 食後は吐き気まではいかないのですが、喉元まで食べ物が上がってくるような感覚があり、ゲップが出ます。 ...
一週間前からみぞおち辺りに不快感があります。ゲップも食後問わずよく出ます。3日前から下痢が続いており食欲も余りなく体重が減少してきました。今朝内科を受診したら胃酸の出過ぎで胃が弱っていたところにお腹の風邪を引いて下痢がおきているのでしょうと言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3865
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療