検索結果:1,725 件
胃もたれ、げっぷの胃の不調に悩み、内視鏡検査を受けました。結果はポリープのようなもの二か所と逆流性食道炎と広がりのある赤い斑点がみられました。 ポリープと赤い所は組織検査に出し、結果は二週間後になります。ピロリ菌も調べてもらいます。こんなにたくさんの異常があることに動転して、質問もできず、会計を済ませ病院をあとにしましたが、赤い斑点が何なのか、聞きそびれ不安で気が落ち込んでいます。 組織検査に出すという事は悪い物が前提にあるという事なのでしょうか? 赤い部分は癌化しやすいのでしょうか? 検査結果がでるまで、落ち着きません。何卒よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
最近、胃痛がよくあります。 吐き気まではいきませんが、食道から上腹部あたりが気持ち悪いと思うことがあります。 げっぷ、おならも頻繁に出ます。 心気症で薬を飲んでいますが、こういう症状があると不安でたまらなくなります。 胃ガン、スキルス癌の可能性はありますでしょうか? ちなみに20年ほど前わたしの父が胃がんになりました。 早期だったため今も元気で再発はしていません。 わたし自身は今年3月にバリウム、4月に大腸内視鏡検査を受けて異常なし、 5月にも胃カメラを受けており軽い胃炎だとは言われた以外は以上なしで、薬を飲んでずっとおさまっていました。 これらのことから悪性の可能性があるかどうか教えてください。
14人の医師が回答
1ヶ月ほど前に喉や首、歯茎などが腫れ症状はすぐに治まったのですが、ずっと喉や首、顎の内側(リンパ?)、顎などに痛みや締め付け感がありました。耳鼻咽喉科へ受診しましたが、目で見て炎症していると言われ抗生物質を数日飲みましたが良くなりません。明日また受診して、内視鏡してもらおうと思っていました。しかし夕食中に熱いお茶を飲んだ時に、今までに感じたことのない、しみて痛い感じが違和感や痛みのあった所全てに感じました。胃カメラは2週間前にしたばかりで、食道に問題はありませんでした。調べたら喉の癌しか出てきません。可能性は高いのでしょうか?
1人の医師が回答
41歳主婦です。昨年胃カメラで、軽度逆流性食道炎と言われて、最近胃痛が続いていたため胃カメラ本日行いました。鎮静剤で寝ての検査でしたが、終わったあとに生検されたと言われました。先生の説明だと、胃の真ん中くらいでイボのような、、、とか言ってたと思います。麻酔で写真もよく見れず。。。悪いものですか聞いたら、95%は大丈夫ですとおっしゃいましたが、それでも写真がよく見えなかったし、説明もよく分からず不安です。。写真遠くからみて、少しボコボコしてる感じがあったのですが。。今までこんなこと言われたこともなく恐怖でいっぱいです。胃がんの初期だと、内視鏡の専門医はすぐに分かるものですか?残りの5%に癌の可能性があるってことですよね、、ボコボコしていても良性のイボはありますか?
4人の医師が回答
以前相談したものです。 下唇全体が、腫れているような感じがして2ヶ月位たちました。 見た目はなんともありませんし、生活に支障はありませんが気になっています。 内科、皮膚科に行っても分からず、脳神経外科に行って、MRIでも、悪い所がわからず、抹消神経からくるものではないかとのことで、メチコバールを処方され飲んでいますが、全く変化がありません。お盆ごろまでの、薬を処方されたので様子を見た方がよろしいでしょうか。 それとも、皮膚科に勧められた口腔外科に、行ってみたほうがよろしいでしょうか。 想像されることは何かありますでしょうか。 一昨年初期食道癌で、内視鏡手術をしたので、気になっていました。 よろしくお願いいたします。
約1ヶ月前から右の鎖骨辺りから真ん中からやや右寄りの胸が痛み治りません。 また誤差ではありますが久しぶりに体重計にのったら2キロほど体重が落ちておりました。ダイエットなどはしておりません。 先日少し大きな病院で肺と心臓のレントゲンとCTをとりましたが異常はないということで神経痛ではないかとの事でした。 常に痛みはあるのですが、うつ伏せから起き上がる時や、くしゃみをした時、急に笑った時などに強く感じます。しかし、レントゲンで骨にも異常はありませんでした。 食道の病気でも胸などに痛みがでるということだったのですが癌の可能性はありますか。一応昨年ピロリ菌の検査で内視鏡検査した時は異常なかったのですが消化器内科も受診するべきでしょうか。
7人の医師が回答
63歳の父ですが、前立腺がんと診断され、近々全摘出の手術を内視鏡を使ってするそうです。 私は実家から離れて住んでいるので、母から知らされたのですが、あまり詳細を教えてもらっていません、 これは早期にみつかったものだから心配ないといっていましたが、本当にそうなのかとても心配です。 私も知識はほとんどありませんが、全摘出というとかなり進行してしまっているのでは…とおもってしまいます。 数年前には、のどのガン(すみません、食道なのか別の部位なのかわかりませんが)がみつかり、ガンの部分を取り除く手術をすでにしています。 今回の父のガンの状態、また今後の可能性等も含め、一般的な情報ま教えていただけませんでしょうか。もちろんおおよそなのは承知の上です。 よろしくおねがいします。
44歳 男性です。喫煙、飲酒ともにありません。やや肥満気味の体型です。 以前より右肩近辺の痛み(鈍痛)があったのですが、最近、くしゃみをすると右肩甲骨の奥あたりが痛みます(鈍痛)。その瞬間だけで日常は痛む事はありません。ただ、近辺は違和感(筋肉痛状の軽い痛み?)はあります。 先月、食道あたりの違和感で内視鏡の検査をしましたが異常は無かったです。この時は、何か胃のあたりに違和感があり、検査を受けました。嚥下障害や、食欲不振などはありませんが、以前に比べ、胃の膨満感を感じる事はあります。便通は普通ですが、ラーメンなど脂っこいものを食べると下痢はしやすいです。 実父が膵臓がんでなくなっており、同様の場所を痛がっていたので不安です。
41才の主人のことでお尋ねします。 2日前から、いきなり声がれ?というか 風邪のような症状で咳もでます。 喉が、痛むということはなくて、咳と声がれのみのようです。今朝は痰もすこーしだけ出て黄色かったとはいいますが、風邪の症状がなく、咳と声がれだけていうのが 気になります。寝る時になると、特にせきがでるようです。 症状がでてから、まだ2日ほどで、気にしすぎかなとは思っていますが、喉や食道のがんなどの可能性はたかいでしょうか? ちなみに昨年の12月に人間ドックを受けたときは 何も異常ありませんでした。 内視鏡の検査をうけたほうがよいでしょうか? 飲酒は毎日ではなく、週に1~2回。タバコは吸いません。 よろしくお願いします。
昨年の11月に人間ドッグで胃の内視鏡をしてもらった結果、ピロリ菌の疑いがあると診断。 (他に萎縮性胃腸炎、十二指腸潰瘍、逆流性食道炎と診断) その後の検査で陽性反応があったため、除菌のために昨年の12月30日~1月5日までランサップ400を服用したのですが、その後10日程、下痢が治らず、胃腸科に行き ミヤBMを処方され服用してるのですが、一向に下痢が治らなく、何が原因なのかも分からず、怖くなりました。 もしかしたら、大腸に癌でもあるのか!?とか考えてしまい、怖いです。 何が原因なんでしょうか!? 因みにランサップを服用する前は下痢はしていませんでした。 すみません。宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1725
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療