高温期5日目に該当するQ&A

検索結果:3,135 件

血液検査の結果について

先月に、4月5月と生理不順で婦人科を受診しました。 その際に生理不順と生理が長引くことからホルモン異常かもしれないと血液検査をしました。 血液検査をしたのは生理開始から5日目でした。 プロラクチン 8.3 黄体化ホルモン 5.3 卵胞刺激ホルモン 4.4 E2 37.4 でした。 6月の生理が普通に30日周期で来たことと、基礎体温をつけて持っていったのですが、 2層に分かれているから、特別治療はいらないけど、ホルモンバランスが悪いと おっしゃっていました。 生理が長引くのが気になるからと「ケイシブクリョウガン」を一か月分処方していただきました。 インターネットで調べてみると、生理後の値としてはE2が正常なのかなぁと思ったのですが、どうなのでしょうか?やはり低いのでしょうか? ちなみに、以前見てもらったときには卵巣が腫れていると言われていたのですが、卵巣も戻っているし生理的なもので、子宮もきれいですと言われました。 また、基礎体温ですが低温期から高温期に移行するときに、がたっと下がる日が無く 低温期から普通に高温期に移行するのですが、低温期の最終日にたっと下がる日がないと 排卵してないのでしょうか? お忙しいところすみませんが、ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

自分にあったタイミング法か不安

person 20代/女性 -

現在不妊治療で通院中で、タイミング法3周期目ですが、気になることがあります。 10月16日、排卵確認後にhcg注射3000を打ち、10月31日に生理が来ましたが、生理中の体温がいつもより高温でした(36.6 ~36.7)。その後、中々卵胞が育たず、生理開始から26日目の11月26日にやっと排卵しました。排卵から10日後、プロゲストンデポー筋注射125mgを打ち、12月12日に生理が来ましたが、生理中の割には高温な体温が続きました(36.6~36.7)。現在低温期14日ですが、排卵まではあと1週間以上かかりそうと言われています。 タイミング法を始める前よりも、排卵までに時間がかかり、生理中の体温が高温になっているのですが、前の周期で打ったホルモン注射の影響は考えられるのでしょうか。低温期の体温が高すぎると卵が育つのに時間がかかると聞いたので、その原因がホルモン注射かどうかが気になります。(タイミング法前に検査もしましたが、ホルモン値はすべて正常です。) また、いつも生理から14日目に卵胞のチェックをしてもらっているのですが、まだ育ってないからとセキソビットを処方されます。セキソビットは生理開始から3〜5日目から服用するのが通常のようですが、14日目から服用してどんな効果があるのでしょうか。先生からは、卵胞が育つようになるよ、とだけ言われています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)