検索結果:5,987 件
昨年末くらいから頭痛がひどくなり、3月に脳外科で検査(CT MRI)をしたところ、下垂体の周辺に影があると言われました。更に、遠くの脳外科を紹介されましたが、いろいろあり遠いこともありなかなか行けずにいたら、現在耳鳴りと頭痛が続いています。生理も一ケ月遅れています。 恐怖と不安で病院に行くのが怖いです。私の体はどうなってしまうのでしょうか?もう手遅れでしょうか?回答お待ちしております。お願いします。
1人の医師が回答
先生。先日喉のヒリヒリ感で相談させていただいたものです。今日、MRIとってきました。すると右鼻の少し上あたりになにかうつりました。写り方から放射線技術さんからも言うように脂肪腫かもと言うことです。一ヶ月前のCTも確認してもらいましたが骨にも異常ないためやはり、脂肪腫のような気がすると。なんだか、不安で怖いです。どうしたらいいですか?とったほうがいいですか?これって切除可能な場所なんでしょうか?癌なんでしょうか?
4人の医師が回答
先日、3年連続で人間ドックを受けているクリニックで子宮体癌検査を受けました。3年前に乳癌ステージ0期で手術前に、PET検査を受け問題なしの判定だったためつい検査をひきのばしていました。が、今年初めて生理が2ヶ月間があき、急に怖くなったからです。 結果は細胞診クラス2で今のところ問題なしといわれましなが、さらに安心するためにはMRIを受けたほうがよいのでしょうか?
51歳の妻(閉経前)の事でご相談します。婦人科検診(MRI)で1.多発性筋腫(30個)2.LEGH 3.右卵巣嚢腫(1センチ)が指摘され、LEGHが怖かったので子宮全摘および右卵巣摘出術をお願いしたのですが、そもそもLEGHの治療はやはり子宮全摘がベストなのでしょうか?そして1センチ程度の卵巣でもとったほうがいいのでしょうか?子宮筋腫による症状は月経痛程度です。細胞診は-でした。
5人の医師が回答
数日前から左の肩甲骨から左腕の中ほどにかけて、非常に不快なしびれと痛みがあります。10年ほど前にも同じような病状があらわれ、その時は、MRI検査の結果頚椎の部分に2ヶ所突起があり、それが神経を圧迫しているのが原因で、ほっておいても自然に治るが、すぐに治したいのなら、手術のできる病院を紹介するといわれましたが、少し怖くなりみあわせました。今は整体なども検討中ですが、今後どうしたらいいでしょうか、おしえてください。
2人の医師が回答
以前にも質問したことがあります。 頭がぼーっとして、頭が働かない症状が未だに続いています。 怖くなって脳のMRIを受けましたが、異常わありませんでした。 やはり、精神的なものなのですか? やらなきゃいけない手順などがわからなくなり、考えようとしても常にぼーっとした感じで思考力も全くないです。 現実感も全然沸かず、生きてる心地がしないです。 自分なりにストレス溜まるような事わないのに、こんなことあり得るんでしょうか? 前のように戻りたいです。
腰痛とはいっても、骨盤、おしり、股関節、あたりも痛い、ハイペン、セレコックスを2年以上服用していたため、医師は胃の負担を考えて、ノイロトロピンを処方。それ以前は整形外科ではなく、ペインクリニックに通院、トラムセットを処方、NSAIDsよりは効いたが、離脱症状がきつい様なので怖くなってやめました。整形とペイン、腰痛にはどちらが良いのでしょう?ちなみにMRIにてヘルニア、脊柱菅狭窄症の診断はされてません。ノイロトロピンが効かないので困っています。
6人の医師が回答
子供の頃から頭痛持ちです。 以前はPLを服用すると治っていたのですが、うつとパニック障害を発病してからPLを飲むと吐いてしまうようなりました。 母が脳腫瘍になったので怖くなって脳外科でMRIを撮ってもらった所脳には異常はないが首の骨の2番目と3番目がずれていると言われました。現在はインドメタシンの座薬を使用していますが根本的な治療はどうすればいいのでしょうか。よろしくお願いします。
数週間くらい前からですが、左目の下の涙袋あたりがピクピクします。何もしてないとたまにくらいですが、特に目に力を入れると毎回感じます。力を抜く治ります。気のせいかも知れませんが、花粉症で目を掻きまくってから始まった気がします。 病気不安症でストレスはあると思います。去年の6月に頭痛で頭のMRIと眼科で飛蚊症が増えた気がして眼圧検査をしましたが異常はありませんでした。 どんなことが考えられますか?脳腫瘍などが1番恐いです。
8人の医師が回答
ドライバ-をしています。今年初め頃から右足の付け根が痛くなり普通に歩いたり座ったりは出来ますがあぐらが組めなくなり、先月3ケ所の整形外科へ行き、レントゲン・MRIまでとりましたが異常なしとの事でした。でもさらに痛みが特に太ももの内側のすじに・さらには右足全体に広がって怖いです。今年3月には定期検診では下血あり要検査との事でしたがまだ行ってません。男性自身に出来たほくろとか逆流性の炎症もあったりとか気になる所が多くて・・
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5987
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療