お尻の拭き方に該当するQ&A

検索結果:1,762 件

肛門などの目、口、鼻以外からの感染

person 40代/女性 -

2度の出産で痔を患い、それからと言うもの度々出血をしては専門医に見てもらいながら生活しています。念のため、お尻に使用できる消毒と処方して頂いている薬を携帯しています。 今日お腹を壊していました。 スーパーに入った時お腹が痛くなり、限界まで我慢はしていましたが、鳥肌も立ってきて、気分が悪くなり、冷や汗も出てきたので仕方なくスーパーのお手洗いで用を足しました。 運悪く結構な出血をそこでしてしまい、、何とか止めようとしていましたが、やむなくウォッシュレットを使用して、25秒間洗いました。 その後、拭いて、マキロンで消毒(マキロンはエタノール24%でウイルス殺菌作用がないのは承知しております)をして、80%のエタノールで手指消毒してからお薬を塗りました。 コロナ禍以前より、少々潔癖症なところもあるので外出先ではお手洗いを我慢するのですが、コロナ禍では拍車をかけて避けていました、、 そんな中、お手洗いに入ってしまった挙句、ほぼ使用した事ないウォッシュレットまで使ってしまい、仕方ないとはいえ避けられなかったし、泣きそうです。 コロナ感染してしまったらどうしようと、かなり焦って帰宅し、すぐ(ウォッシュレットから1時間ほど)お風呂には入りましたが、、、 感染の可能性はどのくらいでしょうか泣 お手洗いは仕方ないとしても、ウォッシュレットだけは使いたくなかったのですが、出血をしてしまったし、変な汗をたくさん額から流しながら一人でお手洗いの個室で焦ってました。 今、不安に押しつぶされそうになっています...。様々な人が使用するウォッシュレットからの感染はどのくらい起こりうるのか、医師であるプロの方からのご意見を頂戴したいです。 よろしくお願い申し上げます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

妊娠35週 トキソプラズマ 精神状態

person 30代/女性 -

妊娠35週 30週より里帰りしている妊婦です。 トキソプラズマについて不安があり、質問させていただきます。 私自身と猫のトキソプラズマ抗体陰性でした。 里帰り先(実家)で猫2匹を飼っており、その猫とは結婚するまで3年ほど一緒に暮らしておりました。外には一切出ておらず、時々玄関先に出ることはありますが、餌もキャットフードしか与えたことはありません。トイレの処理は妊娠してからしておらず、見つけたらすぐ処理してもらっています。 そこでいくつか質問があります。 1.先日甥っ子が遊んでいたボールが室内にありました。そのボールは外(公園)で蹴ったりして遊んでいたボールだったそうです。家に入れたときには洗ったりせずそのままだったそうです。ずっと置いてあり、砂などがついていたりして猫が舐めたり触れたりしたことで猫がトキソプラズマに感染したのではないかと思いました。感染していた場合、どこまで気を付けたら良いでしょうか。猫が触れた場所(絨毯やベッド)にトキソプラズマは付いていると思った方が良いのでしょうか。 2.猫がトキソプラズマに感染していた場合、うちの猫は色々な場所を舐める癖があります。お尻を舐めた舌で私が使う物を舐めていた場合、トキソプラズマが付いている可能性はありますか?水洗い出来るものは洗うのですが、出来ないものは捨てた方がいいですか?ウエットティッシュで拭いたりして使ってもトキソプラズマに感染しませんか? 3.今は何を触ってもトキソプラズマが付いているのではないかと思い、色々な物が恐くなっています。例えば、食事前ご飯をよそったりする前に手洗いをし、よそい終わったら食器に触ったからとまた手洗いしています。食事中に食器に触るのも恐いです。このような精神状態は何か病気の可能性はありますか?日常生活に支障が出ているので、精神科に通った方がいいでしょうか。

2人の医師が回答

5歳児の出血について

person 乳幼児/女性 -

2時間ほど前にトイレに入っていた娘が呼ぶので行くと 出血していました。 便器の途中から5センチくらいの帯状の出血が洋式トイレの 水をためる部分まで伸び 水も赤く染まっていました。 便自体は健康便で便の色も黄土色の綺麗な便でした。 肛門部分を見てみると 赤い少し色の濃い粘りのある 血液が2センチほど垂れ下がっていましたが 拭くと綺麗な鮮血でした。 その時だけの出血で その後は全く出血せず 1時間ほど前に寝かせつけました。 持病はアレルギー疾患(アナフィラキシーショック・アレルギー性鼻炎・アレルギー性腸炎・アトピー性皮膚炎・気管支喘息・花粉症)が多く 今日の出血はアナフィラキシーショック時の下血とは また違ったとても綺麗な色の出血でした。 2才の頃に肛門の菊のような模様の所から 一カ所ぽっこりと皮膚が膨らみ 経過を見ようと言われた事がありますが 最近は外にはあまりそう言う兆候はありませんでした。 ただ、最近は便が少し片目の時が多く 排便後に尻を拭くと 少し血が出ている事が多かったのですが こんなに大量の出血だった事は はじめてです。 今日は昼間に一度保育所で頭が痛いと訴えていた様子ですが それも酷く痛むような感じではなさそうで その後も元気に過ごしていました。 外遊びが多かったので 急に普段あまり外遊びをしない 子供が外に出て冷えたのだろうか?と思い 明日が小児科の主治医の診察日なので とりあえず その時に行ってみようと思っていましたが その後の この出血で今はただ眠っていますが 救急でどこかの病院へ行った方が良いのか どうしたものかと思案しています。 どうか教えて下さいお願い致します

1人の医師が回答

下腹部痛と血便、および下痢

person 50代/女性 -

年齢55才、女性 昨日、就寝中に腹痛(へそより下全体・下痢と推測できる痛み)があり、脂汗や悪寒、吐き気を伴いながら下痢をしました。その後は、腹部全体の痛みは少しあったものの便意はない状態でした。 その3~4時間後の今朝、下腹部(へそより5cmくらい下から下の部分)に痛みがあり、最初おならだけが大量に出た後、柔らかめの普通の便が少量と、下痢のような出方で小さなゼリー状の赤い便が出ました。お尻を拭くと、ペーパーに水と混じった血のようなものが、ごくごく薄くですが数回ついたので、おそらく血便ではないかと思われます。 血便が出たのは今回が初めてですが、半年~1年くらい前から、前述の「腹痛(へそより下全体)」と「下腹部痛(へそより5cmくらい下から下の部分・生理痛に似たような痛みです)」は就寝中によくあり、腹痛で目が覚めます。 「腹痛」のときに下痢をしていることはあまりなく、便秘のように便を出すのが大変で、硬くて丸い便が出終わると痛みが消えます。 「下腹部痛」のときは1時間くらい我慢していると痛みが消えるためそれほど気にしていませんでしたが、今回は血便が出たという状態です。 その後、午後に便意と軽い腹痛があり、便をしたところ、同様に赤いジャム状の血便が少量でたという状況です。 どのような疾患が疑われますでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)