お尻打ったに該当するQ&A

検索結果:1,988 件

腰に激痛がはしります

person 20代/女性 -

先日、階段から落ち、左腰を強打しました。部位は背骨ではなく、お尻の左上にある骨の辺りです。 打ったあとは全身が暫くざわわと痺れ、駆けつけた母の声も遠く感じました。 その後、全く動けない程の激痛がはしり、救急車で運んでいただきました。発汗も尋常ではない程の量が滴り落ちました。 救急室では、触診、エコー、CT、レントゲンをとっていただきましたが、医師の診断は『打撲』でした。骨には異常がないので。。。というお話で、沢山調べていただいた事には大変感謝しておりますが、私自身、到底打撲では収まらないほどの激痛なため、疑問を感じております。 強い座薬の痛み止めを打って頂いても全く効き目がありませんでした。出していただいた薬は、ロキソニン、モーラスハップ、ムコスタ錠です。 打撲というより、私は骨が刺されるような、神経や筋肉が切られるような、剣山で骨の表面まで突き刺されるような痛みに、精神的にも参ってしまっています。 歩く事はもちろんできません。 トイレも四つん這いでも動くと激痛なので、泣きながら耐えて20分かけて行っています。 仰向けにも寝れず、四つん這いで体重をかけているので、肩もギリギリの状態です。 新婚なので、これから子どもも生みたいですし、後遺症なども不安です。 寝たきりの状態から2日が経ちましたが、一向に症状は良くなりません。このまま後一週間程様子をみたほうがいいのか、 この自分の『尋常でない痛み』を信じて、セカンドオピニオンに頼るべきか(信頼している地元の整形外科さん)迷っています。 お医者様のご意見をお伺いしたく投稿させていただきました。どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠26週、お腹の張りが頻繁で収まりにくい

person 30代/女性 -

妊娠26週の者です。昨晩から早朝にかけて、お腹の張りが数回あり、今日の午後からはなかなか収まらない感じでした。横になると、10~20分でおさまるようですが、起きるとまた張る感じがします。今日のお腹の張りはどうやら冷えが原因みたいですが、頻繁だったのと、昨日転んでしまい、お腹は打っていないものの、腰からお尻まで打ったので、それが原因かもと気になってしまいました。 来週の水曜日2/19に検診があるので、それまで様子をみても大丈夫でしょうか。それともそれを待たず、至急、救急外来に行ったほうがいいでしょうか。もしくは週明け月曜日に受診したほうがいいでしょうか。 今月に入ってから体調が落ち着かず、神経質になっています。 病院の受診記録は以下の通りです。 ・2/3、おりものが茶色となり受診したところ、子宮頸管は40ミリで問題ないが、お腹の張りがある(ただし自分では自覚は全くなし)とのことで、張りどめの薬10日分処方され、一週間の自宅安静の指示が出た。 ・2/9 再びおりものに血が混じり受診。切迫早産の兆候はなく、ポリープが原因の出血の可能性が高いとの診断。 ・2/14 朝、通勤時に足を滑らせ転倒。直後に受診し、NSTと腹部超音波でいずれも問題なし。お腹の張りもなく、羊水や胎盤も問題ないとのこと。

1人の医師が回答

熱せい麻痺?頭を打った為のけいれん?ただの震え?

person 乳幼児/男性 -

3歳の息子が1週間程前に、朝、39度以上の熱があり一度吐いて、病院で胃腸炎と言われました。吐き気止めをお尻に入れてもらい、帰宅後、昼過ぎにアイスを食べて処方薬を飲み、座薬を入れて寝かせました。 息子の見える所で家事をして、一時間くらいして、息子のそばに行きました。普通に寝ている感じでしたが、体を触ると小刻みに震えているような感じがして、急いで毛布を増やしました。1。2分くらいで震えは止まりました。 30分後、起きたら、熱は38度代に下がり、少し元気になっていました。 夕食の時に、少ししんどい様子で一度吐いて、また少し元気になって枝豆を食べました。次の日に熱は下がりました。現在は元気にしていますが、あの震えは熱せい麻痺だったのでしょうか? 熱が出る一日前に主人が座っておんぶをしていて、後ろに反り返り、パズルマットで頭を打ちました。泣いたりしなかったのですが、脳にダメージを受けた為のけいれんと嘔吐可能性はありますか? 私は視力が悪いので、見た感じは普通に寝ているようにしか見えず、呼吸もしていたと思います。ただ触ると本当に小刻みに震えていて時々体を動かす時に少し大きくピクッとしたりしていました。これはけいれんですか?それとも熱のせいで寒かったのでしょうか? 1週間たって少し咳をするくらいで元気にしていますが、頭を打った為のけいれんだった場合、病院でみてもらうべきでしょうか?

1人の医師が回答

右ももの痛み 81歳

person 20代/女性 -

81歳になる祖母が二週間程前から急に 右ももが痛い  ピリピリ ジーンと神経の方が?痛いと 耐えられない程ではないが、夜も眠りづらいと 言うので 地元の整形外科を受診したら 腰の骨と骨の隙間が狭くなっているから、それのせいだと思うとの診断で 若干の骨粗鬆症もあります ブロック注射?と足を引っ張られる等の治療をしてもらい帰ってきました。 3日に1回は注射をしてもらっているとの事。 中々良くならず セカンドオピニオンでもう少し大きい病院で見てもらったら結果は一緒だったのですが 坐骨神経痛と診断された様です ロキソプロフェンを処方されました 温熱療法?とお尻に注射をしたそうで また2日後眠れなくなり、注射を打ってもらう為に病院で見てもらいに行こうとしましたが、休診でした。 年齢的にも治るとは言われてないそうです。 しょうがないと本人は思っているみたいですが。 夜も痛みで寝たり起きたりを繰り返してるので可哀想です。 いくら二つの病院で診てもらっていると言えど、眠れなくなるほど辛いのに このままでいいのでしょうか? こんなに注射を打ってもらっても良い物なのでしょうか?足が軽くなると言っていますが、一時的に麻痺させている様な物なのではないかと心配しています。 大学病院等で診てもらった方がいいのでしょうか? 祖母には持病で高血圧 過去の乳ガンの薬?をたまに飲んでいる様です

7人の医師が回答

生理を起こす筋肉注射を打ったのに生理が始まらないです。

person 30代/女性 -

質問よろしくお願いします。 当方39歳、子3人、肥満になります。 去年まで月経困難症のためピルでホルモンバランスを整えていました。体の痺れや怠さが出たためピルの服用を中止せざるを得ない状況になりました。ピルをやめてからというとも、当分は月に1度生理にはなっていたのですが、段々と不安定になり、40〜50日周期の生理になってました。そして、4月には2週間おきに生理(不正出血)がきたため病院に行き、不順をなおす漢方薬だけ処方されました。そして5月初めの出血(これを生理と言っていいのか分からないです)を最後に8月まで生理がきませんでした。7月にたった一度だけオリモノに血が混じった時はありました。8/1に受診しエコーで検査。私は医者じゃないのでよく分かりませんが、先生がいうには子宮にはなんの反応がないから、生理を起こしちゃいましょう!ホルモンバランスや多嚢胞性卵巣症候群の影響だと言われました。そして10日後くらいに生理がくる筋肉注射をお尻に打ってもらいました。今は腰にだるさがあったり、なんとなく子宮に違和感があったり、おっぱいが少しジンジンしたり、生理がきそうな雰囲気はあるもののまだ始まってはいません。気になってしょうがないことがありまして、このまま生理が来なかったら次はどのような治療や検査が必要になりますか?もしくは早期閉経をしている場合は、ホルモン注射を打ったとしても、生理はこないんじゃないかと考えておりました。先生たちのご意見お聞きしたいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

排卵後のLHサージ

person 30代/女性 -

初めて質問します。 二人目希望で婦人科にてタイミング指導を受けています。 19日の超音波検査で、大胆21か22日位が排卵予定だからタイミングとるように言われ、一度タイミングをとりました。 22日に超音波検査をしたら、ちゃんと排卵が終わっていると確認されました。 で、ひとまず安心していたのですが…、 実は20日から、自分で自宅にて、排卵検査薬で検査をしていたのですが、判定結果は、 20日…0本 21日…0本 22日…うっすら1本 23日…はっきり2本 という判定でした。 排卵済みなのに、LHサージが上がることはあるのでしょうか?? また本日(23日)、朝から下腹部に痛みがあり、18〜19時位で痛みが強くなっています。(ただ普段排卵痛を感じないのでこれが何の痛みかよくわからないのですが…。) 医者が排卵済みだと言ったのが間違いだったのか、それともそれは正しくて他の理由でLHサージが上がったのか…どうなんでしょうか? ちなみに、22日に排卵済みを確認したので高温期をきちんと作るための注射を打ちました。(肩かお尻に打つ注射です。)これが何か関係あったりしますか? 基礎体温はつけていますが、周期も不定期だしきちんとしたグラフが出なくて排卵日の特定ができず、今回このことでまたわけがわからなくなってしまいました…。 教えてください!

1人の医師が回答

足先の痺れ

person 30代/女性 -

こちらで何度か坐骨神経痛について質問させていただいており、今回も気になる症状がありお聞きしたいと思います。 5番と仙骨の間に手術をする程ではないヘルニアがあり腰はあまり痛まないのですが坐骨神経痛に悩まされもうすぐ3ヶ月になります、先月から徐々にお尻の激痛もなくなり、お尻や太ももふくらはぎ足先の重だるさや鈍痛に変わりました。8月の終わりになり日によって波はありますが痛みのない日もあり痛みを感じない時間も長くなってきていました。 それが4日の針治療後、寝る頃から痛みだしその日は気になりほとんど眠れず、5日診察をし、血管注射を打ってもらいました。メチコバールで、お盆前とその後とで3回目でした。ですがその日の夜寝る頃になると調子がぐっと悪くなり、だるい痛みと共に足先にジリジリ?ジンジン?するようなしびれを感じるようになりました。6日の夜も同じです。 これまで痛みを感じることはあっても痺れを感じることはありませんでした。先週は割と楽に過ごせていたのに何故急にこんなに症状が出たのか見当がつきません。ストレッチも毎日続けて10分弱の散歩もして無理はしてなかったと思います。足の付け根前の部分に多少違和感があり押すと気持ちがいいので押したりはしてましたが…後は針治療と注射くらいしかこれといってしてないのですが。 最初から右に症状が出てたんですが時々左も同じように鈍痛はありました、今回のしびれも両足先です。 これは悪化してしまったのでしょうか?

1人の医師が回答

麻疹や風疹の可能性はないでしょうか?

person 乳幼児/男性 - 解決済み

長男が、先週の木曜日あたりから空咳が出始め、一昨日小児科を受診し咳止めを処方され、昨日から熱が出ました。 昨日の午前中から38℃台あり、食欲も落ちてきたので14時頃頓服のカロナールを飲ませました。夕方頃から、熱は下がらないまでも活気が出てきました。就寝前は39.2℃ありましたが、今朝起きると37.1℃で、日中も37.1度くらいまでしか上がりませんでした。 今日の夕方からまた38℃台の発熱をしており、赤いプツプツとした発疹が散在するようになりました。 もともとアトピーの気質があり、かかりつけの小児科でロコイド+プロペト軟膏を処方されています。昨日はお風呂には入らず、清拭と、お尻だけ洗いました。軟膏はいつも通り塗っていました。 いつもは、軟膏を塗っていれば発疹はほとんど目立たず、体幹にのみ所々出るくらいでした。 発疹は、顔にはほとんど見られませんが、うっすら両頬にあります。あとは、体幹と、前腕、膝の両面、足首に顕著です。 お尻と陰部にも顕著ですが、これはカビとの診断が以前出ていて、別の軟膏で処置中でした。両膝に熱感もあります。 口内は、はっきりとは見せてくれませんでしたが、白いプツプツは無かったように思います。 今日は一日ほとんどぐずらず、食欲もあり、普段通りに機嫌よく過ごしていました。 麻疹風疹の予防接種は、一歳前なので打っていません。 ただの汗疹でしょうか?私が妊娠中で、今晩は1人で面倒を見なければならないため、麻疹風疹ではないか心配です。 また、咳止めとカロナールは、まだ残りがありますが、明日小児科を再受診した方が良いでしょうか? 拙い文章で分かりづらく、申し訳ありません。ご回答いただけると幸いです。

5人の医師が回答

予防接種 数日後の発熱

person 20代/女性 -

お世話になります。 1才7カ月の女の子です。 12月15日。 インフルエンザワクチン二回目の予防接種を受けました。 予防接種当日、朝から食欲がなく予防接種を延期しようと病院に電話したところ医師の判断で延期か決めると言われたので受診。 腸の動きも悪くなく、インフルエンザもこの地域は流行り始めているので打てるときに打ったほうがいいといわれ打ちました。 しかし、うちに帰ってお昼を一口食べて嘔吐。すぐに病院行きみてもらうと胃腸炎だろうと。病院で吐き気止めの薬をお尻から入れて帰宅。帰宅後嘔吐なし。下痢2回。熱なし。 12月16日朝から数回水便。嘔吐、熱なし。 12月17日排便、嘔吐、熱なし。 12月18日排便、嘔吐、熱なし。 12月19日泥便1回、嘔吐、熱なし。 12月20日朝方から発熱。昼は平熱より少し高め。夜は熱が上がったり下がったりだか最高39,8度 昼に小児科受診。喉も赤くなく続くはようなら明日インフルエンザ検査と。 鼻、咳、嘔吐なし。 機嫌もよく食欲あり。 泥便3回。便はゆるい。 12月21日朝38度。やはり夕方から熱が上がったり下がったり。37度後半~39度。 小児科受診。インフルエンザ検査。インフルエンザではない。風邪との事。 熱、下痢以外状況なし。喉も赤くないとのこと。機嫌もよく食欲もあり。 インフルエンザワクチンは2週間以内に発熱などの状況があると重い副作用があると読みました。 この熱はやはりワクチンの副作用なのですか? それとも風邪ですか? 注射を打ってしまった事を後悔しています。 本当に熱以外元気です。 熱も一時間前には37度5分だったのが38度6分に上がったり下がったりで… 不安でいっぱいです。 よろしくお願いいたします。 やはり大きな病院で検査を受けたほうがよいのでしょうか?

2人の医師が回答

腰椎ヘルニア(一部骨化)の 膨隆型の治療方法

person 30代/女性 -

【これまでの経緯】 ・2020年5月に腰が痛くなり、MRIで5番と仙腸関節の間にヘルニアあり (それ以前、2019年12月より左足ふくらはぎの側面上の方に痛みあり) ・2020年7月より、夜眠っていると寝返りが打てず目が覚めるようになる。寝返りを意識的にするとふくらはぎの痛みがひどく、左足の置き場がなくなる こう膜外注射、痛み止めを服用するが効果無し ・2020年10月より痺れも出始めて、ヘルニアが更に飛び出たことをMRIで確認。 膨隆型とのこと。ヘルニコアも検討したが、一部骨化してる為効果が薄いとの診断。 ・2020年11月に神経根ブロックの2回目をやり、左足ふくらはぎの側面の痛みはとれた気がする 半年、横向きでしか眠れなかったが、仰向けに眠ることが4日ほど可能 【ブロック翌日】 腰と左のお尻に痛みあり 【2日後】 腰とお尻の痛みはなくなる 左の太ももの裏に座っていると痛みを感じる 【5日後~現在】朝、トイレの便座に座れないほどの太もも、ふくらはぎの裏の痛み。毎朝、左足の痛みと痺れがひどく杖がないとまともに歩けないが、足湯をして仕事をする為に歩き始めると、痛みは残るが普段通りに近い状態まで歩けるようになる。就寝中、寝返りを打つと、ふくらはぎの側面の下の部分が激しく痛いです。来週、MEDの手術(5番と仙腸関節の間)を検討しています。 【質問】 1)膨隆型のヘルニアは、手術して取り除くと、繊維輪の一番外側の膜?を切ってしまうので再発しやすいのでしょうか? 2)毎夜左足の痛みで置き場に困り、起きると90度に曲がった膝が胸の近くにある日もあるような5ヶ月間を送っていて、筋肉もガチガチになってしまっているのですが、神経根ブロック後の今の症状が筋肉の硬直による神経の痛み、ということはあり得るのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)