現在、6ヶ月の赤ちゃんを育児しています。授乳中です。
3ヶ月前に鼻水と喉の痛みで耳鼻咽喉科に行き、扁桃腺が腫れているとのことで授乳中でも飲んでも大丈夫な薬を処方してもらいなんとか治ったのですがそれからまた喉の痛みが一週間、治って一週間、また痛い…の繰り返しで今に至っています。
喉の痛みでなかなか寝付けないこともあり、育児中辛いです。
先週にも違う耳鼻咽喉科にてみてもらい風邪だろうと薬をもらい少し楽になったのですがまた昨日から喉が痛みます。鼻水くしゃみも出ます。
乾燥からかなとも思い、部屋の湿度は60%を保ち首にタオル、マスクもしています。
こんなにも長引くものなのでしょうか?
何かの病気でしょうか?
授乳をストップして、効果のある薬を出してもらえば治るのでしょうか?
よろしくお願いします。