生後1ヶ月の乳児です。
先月の24日から微熱が出たり治ったりを繰り返しています。
37.5℃〜38.0℃の熱以外は特に目立った症状もなく(たまに鼻が詰まるけどすぐ治る)母乳の飲みもいいです。
小児科に一度連れて行きましたが
熱以外症状がないので様子をみてくださいと言われました。
体温はこもった熱が逃げるよう、服を少し脱がせてから測ってます。
体温計は脇タイプで、脇の肉を掻き分けて測ってるんですが
測り方によって1℃くらい誤差が出ることもあるので
どれをアテにしていいのかもわかりません…
それと、体調が悪くて機嫌が悪いのか
ただのぐずりかわからないのですが
体調が悪くてぐずる時は、抱っこしたりおしゃぶりをしても機嫌は治らないですか?
本当に不安です。
教えてください。お願いします。