検索結果:3,572 件
抑うつと診断されました。 今は処方されている薬で眠れて落ちています。 私は以前、電車内で気分を悪くしました。 腹痛、めまい、吐き気、冷や汗 電車も動いていて席も空いておらず、手すりにもたれかかっていました。停車して電車を出て外の空気を吸いながら座っていると落ち着きました。 それから怖くて電車、バス等で出掛けられません。 胃腸も弱く出掛けていると激しい腹痛に襲われたらと心配です。(便秘持ち) 私はホントに抑うつなんでしょうか?他に病気が隠れていないか心配です。
1人の医師が回答
火曜受診して蓄膿症と診断されました。 私が元々胃腸が弱いのでジェニナックと一緒にムコスタやビオフェルミンも出ました。他にムコダイン、フスコデも飲んでいます。 下痢など無いものの、朝起きたら軽く胃痛、食べたら落ち着いてきますが、明らかに胃がおかしいです。 受診前から少し舌も白かったし胃はおかしかったかもしれません。 これ位なら飲み続けるべきでしょうか? 病院に伝える程でもないかなと飲み続けてますが 胃がおかしいのは気になってます。 1週間分のお薬なので、あと3日分あります
2人の医師が回答
昨日の昼から胃痛があり夜は胃痛+吐き気+食欲不振になりました。今朝も同じ症状だった為病院に行き胃腸炎と診断されました。まだ下痢嘔吐はありません。薬を飲んだからなのか胃痛・吐き気は少し治ってきた感じがしますが、このまま下痢嘔吐がなければ大丈夫なのでしょうか?どのぐらいで治ったというのでしょうか?あと1歳半の娘がいますが、子供のご飯調理はマスク・手袋をしてやれば大丈夫ですか?その他日常生活の中で家族と関わる中で気をつける点があれば教えて下さい。
5人の医師が回答
半年ほど前から胃?へそからこぶし1つ上の右側あたりがきゅーとなります。真ん中や左側に症状はなく、右側だけです。締め付けられるほどでもなく痛みはありませんが、不快感があり気になっています。 とくに他に調子が悪いところもなく、それだけなんですがなにが原因なのでしょうか? 内科に行って相談したところ、痛みがないなら大したことはないと言われとくに検査もなく薬も頂いていません。 胃腸科に行って調べてもらったほうが良いでしょうか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
男性・5歳児です。 昨晩2度嘔吐し、本日3度嘔吐しました。昨日も本日も熱はありません。 医師の診断の結果、ウイルス性胃腸炎の可能性が高いとのことで、整腸薬を処方してもらいました。 帰宅後に今度は頭痛がひどいと言い出して、どうしたら良いか悩んでいます。 他の原因が考えられるのかどうか、どのように対応すべきかどうかをご教示いただきたく質問さしあげました。 何卒よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
3歳の娘が今朝から38度前後の熱があります。 咳や鼻水はありませんが、多少吐き気があるようです。2〜3時間毎に一度吐きそうと言いますが、唾しか出て来ません。 元気はなくぐったりしていて、頻繁にお昼寝しています。←普段はお昼寝しません。 胃腸炎かインフルエンザかなと思っているのですが他に考えられる病気はありますか? また、インフルエンザだとしても3歳児は薬を飲まさずに治した方が良いのでしょうか? よろしくお願い致します。
先週の日曜日の夜中〜明け方に2回嘔吐し、同時に下痢にもなりました。病院を受診した所、胃腸の風邪と言われ薬を頂きました。嘔吐や頻繁に行く下痢はなくなりましたが、一週間たった今でもたまにお腹がゴロゴロして張っているような感じとか、胃のムカムカ感(ずっとではないですが)が抜けずスカッと治りません。食欲もあまりでません。 ノロウィルスなどは回復は早いと聞いていたのですが、こんなに長引く事もあるのでしょうか?何か他に原因があるのでは・・と心配になってきました。
機能性胃腸症になり4年がたちますが 食欲のある日は普通に食事ができますが 急に腹部症状 胃の張り感や吐き気 きて辛いです。一番辛いのは吐き気なので 頓服でひどいときにはドンペリドンを飲みます。飲むと大体は治ります。他の胃薬も試しましたが 効き目はなかったです。アコファイドも無理でした。 ドンペリドンを飲む頻度は月に7回飲むか飲まないかくらいです。ドンペリドンは 女性ホルモンを不安定にすると聞いたのですが 頻度的にはどれくらいで不安定になるのでしょうか? 後急に吐き気がくる原因は 何でしょうか?
2歳9ヶ月の男の子です。 今朝から38度、今は39.1度の熱があります。 咳がすごいです。 あと昨日の夜から嘔吐をし、食事をするごとに4回くらい嘔吐します。 一応病院につれていきましたが、風邪か胃腸炎だろうということで吐き気どめと風邪薬だけもらいました。 しんどいしんどいいうのですが、何かしてあげれることはありますか。 何も調べてないのですが、他の病院に行って調べてもらったりしたほうがいいですか。 ちなみに下の弟は木曜くらいから咳がおさまっていません。
1年程前に胃腸内科で胃カメラをのんで、胃炎と逆流性食道炎と診断されて薬を出してもらいました。それ以降は痛みもなく過ごしていましたが、半年位前からまた胃痛が出始めて、3日程前から胃痛と吐き気が続いています。一度だけ嘔吐もしました。食欲はありますが、食べると吐き気が増してきます。胃炎や逆流性食道炎で吐くことはあるのでしょうか??何か他の病気の可能性はありますか??よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3572
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療