検索結果:1,372 件
3週間前にに外国人と避難なしで性行為してしまいました。避難なしで一回だけの性行為はhivに感染する確率はありますか? その人けっこう不潔な方だったのでhivに関わらず何か他の性病とかうつってそうで心配です。又違う質問になるのですが、その人と性行為した後、妊娠が心配だったのでアフターピルを6/6に飲みました。6/10か11に消退出血?が起こり4日くらいで出血は止まったのですが、その消退出血が起こった後どのくらいで生理が来るんでしょうか??前回の生理は5/29〜6/3です 最近おりものの量が増えていて(白くて水みたい)明らかにいつもより量が多くて生理が来たと勘違いするほどです。これは生理前の症状なのか、何か性病なんでしょうか? hivの話に戻りますが、不安になりすぎてネットで調べていたら一回の性行為で感染するのは0.1〜1%って出てくるのもあれば性行為で感染する確率は80パーとか色々出てきて何も信じられなくなったので質問させていただきました。 一回心配になるとどんどん不安になってきて眠れません。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
7/5 20時頃 避妊具なし お風呂場で、 性器同士をすり合わせる数分行為をしたのち 排卵日前だと思ったので、 7/7 16時頃アフターピルを飲みました 挿入、射精はなしです。 前の生理は6/30~7/5です 生理周期の平均は27日です 昨日が本来の生理予定日でしたが 今日の時点でまだ生理がきていません。 以前の妊娠で死産してしまい しばらく心の回復のため避妊を望んでいる為 妊娠していないかとても不安です。 妊娠の可能性はありますか?
6人の医師が回答
今日の朝8時頃です。彼との性行為中、途中でゴムが中で外れていることに気づき、すぐに取り出して、その後は挿れていません。射精はしていません。 そして、抜いた後に赤い血が出てきました。 現在、生理予定日2〜3日前ほどで生理が来たのか、中が傷ついたのか分かりませんが、行為中血が出てから今も腟に力を入れたり、トイレに行ったりすると赤い血が出るので、生理が本格的に来ようとしている気がします。腟の中が痛い感じは特にありません。 また、いつもの生理前のような胸の張りや、お腹の痛さ、だるさがあり、EveA錠を飲んだら症状が軽くなりました。 どのくらいの間ゴムが外れていたのかが分からず、カウパー液などでの妊娠を心配しているのですが、危険でしょうか。アフターピルをもらった方がいいですか? また、もう少し様子を見て、本格的に生理が始まれば、今回の行為での妊娠の心配はありませんか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
避妊ができてるか不安です。まず、1つのゴムで何度か抜いたり入れたりして体位を変えていました。射精後、相手が抜こうとしたらゴムだけが中に残っていました。ゴムの輪っか部分(根元部分)は外に出ていた為、指で普通に取れたし、ゆっくり慎重に取ってくれました。ゴムの破れはないことは確認しました。ただ、自分のお尻の方に少し相手の精液が付いてたかもしれません。また、ゴムの中には精液がしっかり入っていました。 アフターピルを飲むのは副作用も怖いし、本当に好きな人との性行為の為、妊娠するならそれはそれで運命なのかもとも思っています。が、やはり少し不安だったりします。
4人の医師が回答
パートナーがジエノゲスト0.5mgを1日2回の頻度で半年間飲み続けており、月経はこれまで全く来ていないとの事です。 「妊娠しないから」というパートナーの発言を信用してしまった私も悪いのですが、先日2,3度避妊具を付けずに性行為をしてしまいました(中で射精はしておりません)。 後から詳細な薬の情報等を知り、インターネットで情報収集をしていたところ、「ジエノゲストは完全な避妊薬ではない」ということを知り、とても不安に感じております。 パートナーはアフターピルを飲みたくないと言っているのですが、現状のリスクとしてどの程度のものなのかご知見をお借りしたく存じます。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。
42歳、ジエノゲスト1mg✖︎2回/1日服用中です。ジエノゲスト0.5mgを3年服用していましたが、昨年12月ごろより度々不正出血があり、1月末に1mgに増量しました。1mgに変えてから3ヶ月間不正出血なしです。飲み忘れもほぼなしです。1月末の検査ではエストラジオールの数値は閉経後の数値まで下がっていました。 ご相談の本題ですが、3日前の性行為が、ゴムなし体外射精でした。ジエノゲストは100%の避妊効果はないと承知していますが、42歳という年齢とジエノゲスト1mg忘れなく服用の観点から、ほぼ妊娠の可能性はほぼないとは思うものの、妊娠は望んでいないので心配になっています。 ネット上では1mgを飲み忘れなく服用していればアフターピルは適応外というのも見ました。副作用との天秤にかけた時に、限りなく可能性が低いのであれば様子見で良いのかなという気持ちで揺らいでいます。アフターピルを服用すべきか、ご回答よろしくお願い致します。
昨日彼女と性交しました。 コンドームを使用した状態で性交しましたが膣内で射精できず手でしてもらおうと膣から抜いたタイミングでゴムが付いておりませんでじた。すぐに確認するとゴムの形状は膣内で潰れているというよりすっぽりと陰茎が抜けた印象でした。(暗かったですが一瞬でとれたので) 我慢汁は出ていました。ゴム自体は水を入れて確認したのですが水漏れせず穴は空いていない印象でした。 自分自身2日自慰をしておらず且つその日初めて射精するタイミングでの話です。 また、勃起不全薬を服用しており行為中は半立ち以上の状態でした。 さらに相手は稀月経で経過観察しており、行為後少量の出血があったようです。本人は前日から少し腰痛があり久々の生理かなと言っていました。 相手にアフターピルは飲んでもらったほうが良いのでしょうか。 長々と書かせていただきましたがよろしくお願いします。
本日(1月9日)、性行為中にコンドームが半分ほどズレていることに射精直前に気づきました。相手が急いでゴムの根元を押さえて、そのまま膣内で射精しました。終了後、ゴムの中に精液が溜まっているのは確認できましたが、隙間から漏れた可能性が否定できません。 普段からゴムありかつ外出しで徹底して避妊には気を付けているのですが、今回のようなトラブルは初めてで困惑しています。現在、アフターピルを貰いに行くべきか迷っており、以下の状況からアドバイスをいただきたいです。 1月3日が予定日でしたが現在6日遅れています。もともとストレスなどで生理が9日ほど遅れることは時々あります。妊娠したのではと不安になり、 本日妊娠検査薬を使用しましたが「陰性」でした。現在は生理前のような下腹部痛があり、そろそろ来そうな感覚があります。 副作用や生理周期がさらに乱れるのが不安なため、できれば服用したくないという思いがあります。 【質問】 ・この状況(射精直前に根元を押さえていた)での妊娠可能性は、客観的に見て高いでしょうか。 ・「アフターピルを飲まずに、数日以内に生理が来れば今回の件については安心(妊娠していない)」と考えてよいでしょうか。 ・すでに生理が遅れていて体調も不安定な今、ピルを飲むことでさらに周期が乱れるデメリットの方が大きいでしょうか。 長くなりましたが、ご回答よろしくお願いいたします。
23歳女性です。いつもお世話になっております。 3年以上フリウェルLD「モチダ」を服用したのち、4/26からアンジュ28を飲み始め、5/20から現在まで消退出血が続いております。 フリウェルLDを飲んでいた頃は、生理痛もほとんどなく、経血量もかなり少量、消退出血の期間も短く終わっていました。フリウェル服用中にかかりつけの産婦人科で子宮内膜をチェックした際は子宮内膜がしっかり薄くなっていることを確認できております。一方で、フリウェル服用中に診察で一度「排卵がこれから起こりそうだ」と言われたことがあります。 ですが、アンジュに切り替え後の初めての消退出血(今回)は、低用量ピル服用以前に近い経血量で、生理痛も重くなりました。 これを踏まえて、下記について先生方のご意見を伺いたいです。 1、経血量が増えたということは、子宮内膜が厚くなってしまっているということでしょうか? 2、5/25日23時ごろ、性行為を行いコンドームなしの膣内射精がありました。今回のように子宮内膜が厚くなっている可能性を踏まえると、避妊できていない可能性はありますか? 3、アフターピルは必要でしょうか? お忙しいところ恐れ入りますが、ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
9/7の深夜0時頃に性交渉があり、本日9/9の午前10時頃にアフターピル【レボノルゲストレル錠1.5mg】を飲みました。 それとは別件でもともと生理不順があった(6月くらいに別の病院で多嚢胞性卵巣症候群と診断されています)ので、そこに関してもアフターピルを処方してくれた同じ病院(引越しのため初診で伺った病院)で見てもらいました。 内診もありましたが採血を行なって、その結果で説明してくれるとのことだったのですが、とりあえず生理を起こさせるためにホルモン剤を処方されました。 薬名は【プレマリン錠0.625mg】を朝夕2回14日分と、【メドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠5mg】こちらも朝夕2回14日分です。 この上記2つを9/12から飲み始めてくださいと言われました。 (今までの月経履歴:4/27〜5/2これ以降間が空いたので病院を受診し、ホルモン剤を処方され6/28〜7/3に来ました、その次の生理は自然に来て7/21〜25です。これ以降来ていません。) ここでいくつか相談があります。 ・9/12からこれを飲み始めて、アフターピルへの影響はありますか?例えばアフターピルの効果が下がるなど。 ・今後生理不順を改善させるにあたって低用量ピルを勧められる流れになると思うのですが、1年後くらいには妊娠できたらなと思っています。低用量ピルは飲むべきでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1372
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療