検索結果:2,968 件
朝から強い眠気があり、昼まで寝てしまいました。 寝なきゃいけないって思うくらいウトウトしてしまいます。 生理一週間前から、あります。生理予測のサイトに登録していて、いつも決まった頃から始まる事がわかりました。生理が始まると症状は良くなります。 他には頭痛、イライラなど微熱があります。 周りからは理解されにくいし、自分でも怠け病かなとか、心身症を疑われたり(過去に同じような質問したときに)、つらいです。 これは婦人科とは関係ないのでしょうか? あるなら、婦人科へ行こうと思ってます。
1人の医師が回答
始めまして。現在30代後半です。この頃生理の始まる10日前になると、頭痛、めまい、花粉症の時の様な鼻水、便秘、下痢、極度なイライラと、月の3分の1は体の調子が悪くて悩んでいます。ピーク時は横になりますが、起き上がれない程です。生理中は生理痛などなく、4日5日で終わります。その後10日程経つと今度はおりもの(白く粘りがある物)が多く、おなかが張ります。薬などで何とかなりますか?それとも何かの病気でしょうか?
46歳になる家内が2週間ほど37度ほどの微熱がありだるようにしています。更年期障害で微熱がつづくことはあるのでしょうか。来週病院にいくとすると婦人科でよいのでしようか。せきや強い頭痛などの風邪の症状はありません。更年期の症状のイライラや汗、冷えなどあり、家族のことで昨年末より心労があります。普段は一見ふつうに生活しています。現在、膝に水がたまり、4か月ほどヒアルロンサンの注射をしています。 よろしくお願いいたします。
さいきん、体調わるく、頭痛が寝ても覚めてもあり、うごけないほどカラダが辛く、夜寝付けず、眠り浅いです。吐き気もして気分の沈み、イライラあります。 生理の前には最悪です。 いい知れない体調不良。 おまけに、ほうれいせんが消えなくなり、容姿もお婆さんのようになり、落ち込んで人の顔をみれません。 更年期かな?と悲しくてたまらない。生きる喜びも見いだせないです。 容姿の変貌、体調の悪化。 生きる意欲がわきません。このとしでもう、更年期なんでしょうか? 突然老けました。
頭が痛くなくても頭痛薬を飲んでしまいます。飲むとイライラがなくなり、元気が出るような気持ちになり、家事などを頑張ろうとゆう気持ちになり、つい飲んでしまいます。1日に多くて10袋は飲んでしまいます。 錠剤ではなく、顆粒です。錠剤は飲んだ気がしないのです。 飲んでいる薬は『ナロン顆粒』です。 鬱病もありまして、しんりょう内科にも通っているのですが、相談したところ自分の意志だからやめましょう。と言われました。 自分でもやめなくては…と思っているのですが、つい買って飲んでしまいます。 どうしたらいいでしょうか。
職場の仲間と話していたのですが、いつも休憩中にお菓子を食べていて太らないよね、何か体に異常ない?と…。確かに、食事をしてもしなくてもお菓子(甘いもの)が欲しくなり、無いと不安になりイライラします。おまけにコーヒーばかり飲みたくなり1日マグカップで10杯くらい飲みます。それ以外に耳なりや立ちくらみ・めまい、偏頭痛もよくあります。自分では今まで気にしなかったのですが、仲間と話てどこか悪いのかと不安になってしまい相談させていただきました。よろしくお願いします。
一ヶ月前から、理由もなく不安になって妄想したり、恋人のちょっとした言葉でイライラして八つ当たりしたり、自己嫌悪に陥って自分を責め続け、突然泣き出したりやる気もなく、常に考え事して悩んで苦しんでます。身体症状では、頭痛、吐き気、首筋の凝り、肩凝り、背中の痛みがかなりひどく、ひどいと顔の右半分が痛く、食欲もないです。睡眠も夜中に何度も目覚めたりし、時々過呼吸になり、手足がしびれます
生理予定から16日たちましたが生理がきません。 避妊をしていましたが念のため月始め頃に市販の検査薬を試しましたが陰性でした。 私は8月下旬に流産の手術をしておりその後二回は規則的にきたのですが3回目がなかなかきません。調度今回の生理予定日頃に風邪湯をひき抗生物質等の薬を内服していたので関係があるのか、毎日生理前のようなイライラや頭痛が少しあり、早くきてほしいのですが。
現在産後8ケ月で、授乳中です。 頭痛、不眠(寝つきが悪い)、不安・イライラ感、疲労、倦怠感、腰痛・肩こりの症状があり、漢方薬局に相談したところ、弓帰調血飲第一加減を処方されました。 以前に補注益気湯や加味逍遙散は飲んだことがあるのですが、上記三種類の漢方薬はどのような違いがあるのでしょうか? また弓帰調血飲第一加減は体質に合わないとか、効果が薄いということはありますか?
やる気がでないことがしばらく続き、イライラしたり、人に会いたくなくなったり、何がしたいとかがなく何かしなければといつもハラハラしてしまいます。自分が情けなく感じて、仕事も外せない仕事しか行けてません。気分が良い時は一瞬でまたすぐ落ち込みます。不安定で不安が何かも明確にはわからず、母や兄弟や主人と居るとまだ気持ちが落ち着きます。元気になりたいのですが、どうしたら良いのか実行にもうつせません。心の病なのかそれとも何か病気からきているものなのか。ひどい時はめまいや動悸・頭痛・ひどい肩こりがあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療