検索結果:3,180 件
15日の深夜、39度ちょっとの発熱あり。16日、17日の朝まで以前風邪でかかった時に処方された、 ・PL顆粒 ・ロキソニン錠60mg ・セフゾンカプセル100mg を食後に内服していたら微熱に下がったが、17日昼食後から内服していないでいると寒気が出てきて21時には40.6度の発熱。もしや風邪ではなくインフルエンザか何かか?と思い、朝に受診しようとは思うのですが、今また続けて上記の薬を飲んでもいいものでしょうか?
1人の医師が回答
私の夫が23日の朝から体調を崩し病院に行き、風邪と診断されたが昼前から38度台の熱が出て次の日また病院へ行きインフルエンザ検査をしたら陰性でした。初日に貰った薬を飲んでも効く様子もなく、今現在も38度から39度の熱を出してます。高すぎて辛い時は、カロナールを飲んでも38度を下回る事が無く、市販のロキソニンを飲んでます。医者に今年の風邪は長引くと言われましたがこんなに何日も高熱が続くんでしょうか?
2人の医師が回答
昨日から水の様な鼻水とくしゃみの連発で花粉症が悪化したのかと思ってましたが今朝になっても酷いので耳鼻科に行って内視鏡みたいので中まで見たら少し炎症あると言われクラリスとセレスタミンをもらいました。午後からふしぶしが痛くなり熱が37.5上がります。 タリオンとシングレアは2ヶ月前から飲んでいます。 このままセレスタミン飲んでいて大丈夫ですか? 家にロキソニンあるのですが飲んだ方がいいのですか? インフルエンザではないでしょうか? 予防接種はしていますが よろしくお願いいたします
8人の医師が回答
いつもお世話になっています。今日、内科を受診してトラネキサム酸錠250mg、カルボシステイン錠500mg、フスコデ配合錠、フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg、ジェニナック錠200mgを処方されました。頭が痛かったのでロキソニン飲んでしまいました。大丈夫でしょうか?頭痛の薬は出してもらってません。 3ヶ月前にインフルエンザから肺炎になり完治はしたのですが不安です。主治医は多分大丈夫だろうと言ってくれたのですが‥やはり肺炎に一回なるとなりやすいのでしょうか?
7人の医師が回答
今週の初めの月曜日の夜、寒気があり熱を測ると 37,5ありました。次の日の朝は、38,5まで上がり、病院に行きました。インフルエンザも陰性で、熱以外の症状は、倦怠感と食欲がないことです。薬もロキソニンを処方してもらい、飲むと下がりますが、きれると熱が上がります。 他は、最近、体重が減少して、5キロ減りました。 すごく不安で、白血病?とか色々考え不安いっぱいです。 何の病気が疑われますでしょうか。よろしくお願い致します。
1週間前に39度近く熱が出ました。 熱は数日でひきましたが 未だに鼻水鼻詰まりが残っています 後は、熱もないのに 首の右側の扁桃腺らしいところが腫れると 頭痛がして、時にハンマーで殴られたような強い痛みが数秒続くようになりました。 ロキソニンを飲めば腫れもひき 頭痛も治まります これは風邪の延長でしょうか 熱が出た際にインフルエンザ、溶連菌の検査もしましたがマイナスでした 血液検査もしましたが 多少風邪気がある程度でした
6人の医師が回答
3日前に近所の病院でインフルエンザB型と診断されまして、処方された薬がタミフル、アスピリンカロナール5回分でした。現在、タミフルとアスピリンを飲んでますが、熱は下がったのですが、後頭部と顔面にかけ、酷い頭痛で、痛み止めがないので、我慢してる状態です。二年前、やはりこの時期、ADMAを発症して2ヶ月入院しました。元々、頭痛持ちでロキソニンを携帯してます。このまま、頭痛は我慢でしょうか?吐き気するほどの痛みなので辛いです。お医者様のアドバイスお願いします。
12日に病院でインフルエンザA型と診断され、PL顆粒、ロキソニン錠、ムコスタ錠を出され飲んでいました。熱はすぐに下がり、鼻水もおさまり、タンがからむ咳が出ていましたが、それほどタンは出なくなりました。良くなったかと思い、出社したら、今日は咳をすると吐き気がして、実際に吐いてしまい、下痢もしています。でも食欲がなく、ほとんど食べていません。ただ、昨日は異常に喉が乾いて水分ばかり取っていました。下痢や吐き気はこの為でしょうか?又は違う菌に感染したんでしょうか?
3人の医師が回答
年末に感染性胃腸炎になりました。下痢が少しと胃痛、吐き気があり、ムカムカ感はずっと続いていましたが食べれてはいました。昨日、起床前から腰周りが痛く、倦怠感があり、昼頃には38.9度熱がでました。以前処方されていたロキソニン、ピーエイ、レボフロキサシンを服用して寝たところ、熱もさがり、楽にぬりました。腰周りの痛みがまだ残ってるんですが、受診した方がいいのでしょうか?自分ではインフルエンザではないのかなぁと思っているんですが…。予防接種は受けています。
先週10日、倦怠感と頭痛がありましたが、熱は全く出ず一応検査したら、A型インフルエンザでした。熱は結局出ませんでした。一応リレンザを処方されましたが、熱が無い状態でも5日間吸引続けなければいけませんでしょうか?鼻水は9日にはかなり酷かったのですが、診断が出た日にはもうおさまっていました。頭痛は元々酷い偏頭痛持ちなので、現在も少し動くとズッキーン!と激しく痛みます。ロキソニン等の鎮痛剤はまだ使用しないほうが宜しいでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3180
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療