検索結果:4,957 件
その際尿検査で「ケトン」が「+++」と出ていたのですが、あまり説明もされず、良いことなのか悪いことなのかよくわかりません。熱は昨日から37℃台に下がりましたが、咳と頭痛がひどく、これは尿に「ケトン」が出ていたことと何か関係があるのでしょうか?また、インフルエンザが治れば「ケトン」の...
1人の医師が回答
昨日からおなかの調子も悪く体調がすぐれません。熱はなくいたって平熱。今はまだ関節痛もなく気になるのは頭痛と下痢です。明日は日曜で病院も休みだし、まだ10ヶ月になる赤ちゃんもいます。インフルエンザの可能性はありますか?
昨日は娘の卒園式で本当に疲れていました。そのせいか頭痛、夜から寒気があり今朝は体がだるくて筋肉が少しピシピシ痛く微熱でした。風邪症状は特にないのですが疲れて熱が出たりするのでしょうか? 幼稚園ではインフルエンザが流行ってますが六時間ほどの式やら会やらでその六時間後に寒気がしだした...
昨日の夕方までは元気でしたが、夕方から37.6度の熱が出て、その後37度台で上がったり下がったり、腹痛はあるが関節痛や頭痛はありませんでした。 今日の17時くらいから38度台の熱が出てきました。 だるいのと腹痛はあります。
9人の医師が回答
主人のことです。 一昨日インフルエンザワクチンを接種したのですが 今日になって39度の発熱頭痛があるみたいです。 これはインフルエンザに感染してしまったのでしょうか?それか接種後の副反応なんでしょうか?
4人の医師が回答
インフルエンザ コロナ共に陰性でしたが、職場でインフルエンザ流行ってることを、医師に伝えたところ、偽陰性の可能性あるとのことで、タミフル処方されました。 発症したのは、26日(日)発熱38.1 頭痛 筋肉痛 関節痛 (咳鼻水はほとんど無し) 1/27の夕方より...
7人の医師が回答
5歳の娘が昨日の夕方から寒気と頭痛、それに38.8度の熱が。しばらくすると39度台まで上がり、病院へ。インフルエンザは陰性でしたがタミフルを出されました。今日は37.4度にまで下がりましたがタミフルはあと一回分しかありません。
その後熱が7度5分くらいまで下がりましたが、体調がすぐれないために昨日の朝、再度病院に行きましたが、インフルエンザの疑いがないので安静にするように言われました。今日になって倦怠感が強くなり、熱も7度5分から下がりません。頭痛も出てきて食欲も下がっているようです。どんな病気が考えられ...
5歳の下の子が右目の腫れ痛みを訴えだし、また右の首のリンパ節?がポッコリ腫れてきているようです。あと頭痛も少しあるようです。このまま家で様子を見ていてよいのでしょうか?
そして帰宅すると薬をのむまえから37度になっていました。インフルエンザだとしたら薬服用しないで熱が上がったり下がったりしますか?ちなみにその他の症状は頭痛と体の節々の痛みです。三歳と一歳2ヶ月の子供にうつしてないかだけが気がかりなのでご返答お願いします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4957
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療