クロミッド生理こないに該当するQ&A

検索結果:2,737 件

プレドニゾロンの必要性について(体重増加の不安)

person 40代/女性 - 解決済み

40歳、明日が生理予定で現在クロミッドの3周期目が終わろうとしています。 多嚢胞卵胞症候群気味との事で、生理3日目より【プレドニゾロン】を1錠×10日。 生理5日目より【クロミッド】を1錠×5日を服用しています。 (排卵後は【デュファストン】1日3錠×10日服用) 不妊治療開始してから急に太りだし、3ヶ月で4キロ増えました。(162センチ、現在52キロ) 食欲が以前に比べ増加しているのが原因かと思います。 ネットなどで調べたところ【プレドニゾロン】のステロイドのお薬は太る可能性(食欲増加作用)があるのをみて、可能であれば処方をやめて欲しい旨病院に伝えたいと思っているのですが、実際どのような効果を期待する薬なのでしょうか? 現在クロミッドの効果が回を進める毎に悪くなっており、【1周期目は13日目→2周期目は16日目→3周期目は卵胞が大きくならずhmgを3回打ち18日目】にそれぞれ卵胞20ミリを超えたのでhcgを打った状態です。 次回よりクロミッドを1日2錠に増やす可能性やhmgの接種の可能性を伝えられています。 (2周期目はフライングで高温期12日目に薄く陽性になりましたが予定通り生理がきました。) 主人が上の子もいるので積極的な治療は求めておらず、今後もステップアップは予定していません。 年齢や排卵誘発のみの治療なので主治医に従い出来る限りのことはしたいと思っているのですが、これ以上の体重の増加は正直怖いです。 わがままなお話で大変恐縮なのですが、薬の作用や必要性、今後の治療についてご教授頂けませんでしょうか? 何卒宜しくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

クロミッドで生理が重くなる?

person 30代/女性 -

筋腫がありますが定期検診してMRIも撮っていて問題ないと言われていますが無排卵が続いていてクロミッドを処方されました。前回の生理で1錠ずつ飲みましたが排卵せず今回2錠に増やして排卵しました。一昨日から生理が来たのですが今まで経験したことない血の量なんです。多いのです。副作用で内膜が薄くなって血が減るのはよく聞きますがまだ飲み始めで内膜の状態が良くて黄体も補充されて増えてると言うことなのですか?無排卵の時も前回も今回も内膜は良い状態なんですよね。もともと生理の血は少ない方だと思うのでこれが普通なのかな?と思ったりもするのですが普段はナプキンが真っ赤に染まることはないのですが何度もジワンと出る瞬間がわかり波はありますが2時間位で真っ赤になる時もあります。今朝は3時間で真っ赤になったナプキンを捨てるために丸めたところポタポタと垂れてしまうほどでした。生理痛も普段は年に2回位痛くて薬を飲むことがあっても通常の半分の量を一度飲めば後は平気といった程度ですが今回は半分の量にはしていますが一日三回のペースで飲んでいます。 クロミッドは飲み続ければ内膜は薄くなるようですが飲み始めで内膜の状態が良ければ生理が重くなりますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)