コロナウイルス倦怠感に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

1か月以上続く微熱、倦怠感、胸の痛み、息苦しさ

person 30代/男性 - 解決済み

3年ほど前から自律神経を乱し起立性調節障害と診断されて通院しています その間、ほぼ毎日軽い倦怠感、調子の悪い時期は胸の痛み、動悸、めまいなどは感じてきました 治療開始から1年間ほどは睡眠障害もあり現在もロゼレム、ベルソムラを服薬していますが ここ1年ほどは薬を飲んだり、飲まなくても眠れる日が続いており 倦怠感、めまいも日常生活に支障のない感じに治まっていました ですが1か月半前(5月の頭)から微熱(36度後半、平熱は35度後半)が出たり治まったりを繰り返し 普段より強めの倦怠感を感じ始めました 時期的にコロナも疑い2週間程度自宅で静養しておりましたが熱も倦怠感も良くも悪くもならない状態が続き 5月の中旬辺りから息苦しさを感じ始め近くの病院で血液検査、肺のレントゲンを撮るも異常ありませんでした それ以後も良くも悪くもならない状態が続き 5月下旬コロナウィルスの抗原検査、PCR検査を受けましたがどちらも陰性でした ですが6月に入った頃から次第に息苦しさと胸の痛みが強くなり 1週間前から夜眠りに落ちそうになると呼吸が止まり眠れない状態になり 3年前から通院している大学病院で心電図、血液検査、胸部レントゲン、心エコー検査を受けるもやはり異常ありませんでした 夜の呼吸の止まり方ですがいびきはほぼ無く、呼吸を忘れるといった感じで こういう止まり方は心臓の機能が落ちている時にありがちと知ったのですが 心臓に関する検査は一通り受けて、先生にも心臓そのものの異常は考えづらいとおっしゃっていただきました ですが倦怠感、疲れやすさ、息苦しさ、胸の痛み、微熱は続き、寝不足も相まって一向に良くなる気配が見られません あまり考えすぎず今まで通り眠れるだけ眠り、静養を続けるべきか もしくはまだ受けた方が良い検査などがあるかなどが知りたいです

3人の医師が回答

新型コロナ感染後約20日、倦怠感抜けない

person 60代/男性 -

新型コロナ感染し約20日経過しました。 1週間くらいで熱は下がりましたが(麦門冬湯、トランサミン錠など内服)、その後 全身の倦怠感、喉の奥の違和感鼻づまりなどが日にちを経過しても抜けません。 少し歩くと疲れます。今は喉用にペラック錠、桔梗石膏、免疫力回復に十全大補湯を飲んでいます。鼻うがいなどもしていますがなかなか回復しません。ずっと安静にしていまして、いくらでも寝ることが出来ます。寝ておきた直後特に喉と鼻が気持ち悪く、熱はないけれど風邪をひいているような感じです。あまり気にする必要はないのかもしれませんが鼻にニキビのようなものができています。喉がよくならないので小柴胡湯加桔梗石膏の内服を考えましたが、副作用に間質性肺炎があると記されていたので躊躇しています。今は急性期を過ぎたので細かい薬のチェンジはあまり関係ないでしょうか? 仕事も休んでおり、出来ればあと二、三日で復帰したいところですがそれも難しいような雰囲気です。パルシキルメーターはずっと96以上です。当初あった咳は収まりました。倦怠感に伴うような息苦しさはありますが肺炎にはなっていないとは考えているのですが。 今後の対応としては、基本的には状態がよくならないなら安静を続けるしかないでしょうか。食欲はまあまああります。まとまりのない文章になってしまいましてすみません。今後、何か対処法があればお教えください。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

8月4日コロナ 現在関節痛、頭痛、倦怠感

person 30代/女性 - 解決済み

8月4日にコロナ陽性に。 コロナの10日間の療養期間は下痢が4日ほど続き 熱は初日は38.6ぐらいで次の日平熱に。 関節痛と倦怠感、頭痛はなおらず。 関節痛はないときもあり。 療養期間終了後に生理がきて生理痛。 その後に倦怠感、頭痛、微熱、不定期な関節痛はなおらず。 コンビニに行ったりちょっとしたものをもつだけで両腕筋肉痛。歩くことで両足筋肉痛。 眠る際もうでがいたく眠りづらい状況のときあり。 朝起き上がることもしんどく一日の7割がベッドの上です。また仕事にいっても頭痛や集中力が切れやすくさっき言った言葉や何をしゃべりたいか頭ボーっとしてわからなくなります。 朝に目は覚めますが身体がだるくトイレすらもしんどい状況。 仕事に行けない日が多いです。 喉の調子と鼻水、鼻詰まりもあります。 元々咽頭炎や副鼻腔炎になりやすくアレルギー鼻炎もあり目の痒みもあります。 耳鼻科に行った際にコロナ後だから後遺症と風邪と診断。風邪薬効かず。 後遺症について病院に行くべきでしょうか。 また元々運動が好きでコロナ期間中に体力が落ちると思い元気な時は筋トレをしていました。 現在関節痛、微熱37.1 頭痛があります。 元々気圧の変化で頭痛になりやすいです。 筋トレは今はしてません。 体力がなくなっているのであれば筋トレを少しでもするべきなのか休むべきかどうするべきでしょうか。 また病院にいくなら何科でしょうか。 気分が落ちてるのか理由なく泣いてしまうときもあります。

10人の医師が回答

コロナ後遺症(倦怠感、体温調節困難、咽頭痛)

person 30代/女性 -

7/4にコロナになりました。自分で買った検査キットで陽性と出ましたが、病院の検査で陽性との診断は受けていません。 発症時の症状は、39.5度の熱、鼻水、咽頭痛、倦怠感、下痢です。 酷い症状は、5日である程度治まり仕事に復帰しましたが、労作後の倦怠感がひどく、コロナになってから2週間後に内科を受診しました。 その時、病院の検査では、コロナの陽性反応は出ませんでした。 その後、現在に至るまで、コロナ後遺症のような症状が続いています。 主な症状は、こちらです。 ・労作後の酷い倦怠感 ・微熱 ・体温調節困難(特に寒いのが辛い。夏なのに冷房が異様に寒く感じる、仕事中に着る空調服も微風でしか付けれない) ・咽頭痛(特に喉の上側) 通院している病院からは、こちらの薬を処方されています。 ・受診1回目 抗生物質、トローチ ・受診2回目 補中益気湯、トローチ、カロナール ・受診3回目 加味逍遙散、トローチ 血液検査、レントゲンは異常なしでした。大学病院での検査を勧められ、検討している所です。 少しずつ良くなっている気はしますが、仕事(屋外での肉体労働)をすると体調が悪化し、休みながら仕事をしている状況です。 通院しているもののとても不安なので、こちらでも相談させていただきました。 どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)