検索結果:10,000 件
今月1、2日に彼氏と会いセックスをしました。 5日に会った時にお互い朝から喉の痛みがありましたがキスをしました。 6日、朝から彼氏は発熱。 鼻水、声がれ、熱が上がったり下がったりしながら12日に症状は完治。 私は7日の夜に症状が悪化し、8日に発熱、コロナ陽性となりました。 今現在は鼻水と痰だけで、だるさは無く食欲はあります。 彼氏は検査していないのでコロナだったのか分かりません。 この場合、お互いほぼ同時に感染していた可能性はありますか? 又、明日の夜に会う予定となっていますが発症日から10日目なのでうつす可能性はありますよね? 彼氏は俺もコロナだったと思うから会っても大丈夫と言いますが不安です。
12人の医師が回答
13歳男子、11月末から発熱ばかりで心配です。 今までこんなに発熱することがありません。 11月24日からインフルエンザ。 回復後 12月4日から発熱、38〜39度の熱、鼻水がすごくて、喉が痛い。 病院受診後、レポセチリジン、トラネキサン、気管拡張で対処療法。 12月7日に違う病院を受診し、上記とあわせて、抗生剤を服用(3日分) インフル、コロナは陰性。 抗生剤を飲み始め、1日38度でるが、次の日から解熱。 10日には諸症状もなくなったが、体重が6キロくらい減る。 12月11日から学校行き始めるも、13日朝に喉が痛い、帰宅後37.2度の発熱と頭痛でダウン。 元々、痩せ型173cm53kgが47kgぐらいになり、平熱36度くらいの冷え性気味なので、免疫力が低下してしまったのでしょうか? 発熱がこんなに連続することが今までなかったので、心配です。 小学校までは連続して発熱することなく、夏、秋、冬1回くらい、学校も3日くらいの欠席でした。 コロナワクチンも怖いので、打っていません。 発熱がつづいたので、免疫、体力が減っているからなのでしょうか?? こんなに風邪ひくことは普通にありえることですか?
5人の医師が回答
一昨日の昼頃頭痛があり、その日の夜に37.7の発熱がありました。 次の日の朝には36.9(平熱は36.5)まで下がったのですが、夜に37.5まであがりました。 今朝から1時間ごとに体温を測っていますが、36.9〜37.1を行き来しています。 他の症状としては、喉の違和感、倦怠感です。(これは二週間前にコロナにかかったのでその後遺症だと思いますが、、) 下記3点お教えいただけると幸いです。 ・発熱はコロナの後遺症でしょうか。 ・病院でみてもらってほうが良いのでしょうか。 ・来週月曜日まで微熱が続いた場合、出社しても大丈夫でしょうか。
小学生の子が発熱し1日半で解熱しました コロナは陰性です 解熱して次の日布団に血がついてました 顔を見たから鼻血がついていて指にもついてました 塊があったからいじったらしいのですが…前日まで発熱していたので気になります 白血病など大きな病気が隠れている心配はないですか?
4人の医師が回答
■まず経過です。 27日 子供:朝38℃の発熱。 その日の午前診で受診 体温40℃·胸の音や喉はキレイ→先生が見た感じと周辺状況から検査なしでみなしインフルAの診断、カロナールを処方 私:自費でイナビルを予防投与 28日 夫:頭痛+発熱で病院→検査でインフル陰性、コロナ陽性 29日 私:片鼻のみ鼻水鼻づまり+喉の違和感+頭痛+関節痛+微熱→数時間後に発熱(MAX38.4℃)→麻黄湯服用し4時間後に解熱 30日 私:時々鼻水+軽い咳 夫:まだ発熱+頭痛あり 子供:症状的にはもう寛解 ■そして疑問が湧きます。 子供がインフルでなくコロナだった?その場合私の症状もコロナの可能性が高いのに、4時間で解熱したのはなぜ? ■そこで質問です。 1.子供が罹患したのがインフルかコロナか、市販の抗原検査キットで調べられますか? 子供はもう明日で解熱後3日目になります。 2.私も抗原検査キットで感染原因がわかりますか? 私は発熱4時間しかなく解熱後2日目になります。 3.子供がインフルだった場合 手洗いやマスク等を気にしなくても大丈夫な接触タイミングについて伺いたいです。 夫の症状がおさまってから抗原検査を始めて、陰性が出るのを待つしかないでしょうか? 長文で複雑で…すみません。
3人の医師が回答
先日させていただいた質問のその後についての質問です。 2歳7ヶ月の娘が1月8日に発熱し、その日に抗原検査をしたところ、コロナ陽性の判定がされました。 幸い、翌日には熱も下がり、その後は時々咳が出るかなくらいの軽症で、1月15日の満了で療養期間が終わる予定です。 ところで、娘は、発熱の2日前である1月6日にコロナワクチンの1回目を接種していました。 2回目は、1月27日に予定しているのですが、これは、このまま受けても大丈夫なものでしょうか。 有効期間内に3回接種が終わるギリギリの日程なので、ずらせても1週間くらいなのですが‥。 どういう風に考えれば良いか、教えていただけますと幸いです。
8人の医師が回答
コロナ陽性1日目 39℃発熱 自宅にあるタイレノール服薬 2日目 発熱継続、頭痛、病院受診、カロナール500とメジコン錠処方 3日目 37℃代発熱、頭痛、胸痛、咳 4日目 36℃代、咳、右胸痛、気持ち悪さ 本日5日目になります コロナ陽性前からピル副作用で食欲はおちていて食べると気持ち悪さがある状態でした 気になる点は右胸痛みがあること、気持ち悪さがでてきたことです。嘔吐はありません。 カロナールを飲み続けていたので胃腸への影響も心配です。 カロナールは自己判断でやめてもいいか 胸痛みでの病院受診の目安は? 回答よろしくお願いいたします 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
16人の医師が回答
コロナ感染4日目です。 症状は、発熱、頭痛、倦怠感、咽頭痛、咳、鼻詰まりです。 感染2日目までは、一日中熱が続き39℃台でした。解熱剤はアセトアミノフェンを飲んでいましたが全く効かず…ロキソニンに変えると一気に熱が下がりました。 感染後3日目から4日目は薬の服用無しで昼間は37℃台を保てますが、夕方から夜になると倦怠感と寒気、38℃~39℃台の発熱が続いてます。 夜寝る前にロキソニンを服用し夜中汗だくになって朝37℃まで下がっているというのが続いている状況です。 夜になると発熱するというのは、コロナの特徴なのでしょうか? 他に何か原因があるのであれば受診した方がいいのでしょうか? 家族全員コロナに感染しましたが、みんな一日で熱が下がったので、自分だけ長引いており少し気になります。 よろしくお願いします。
7/1月曜日の朝から喉の痛みがあり(発熱は今までずっとなし)以前に処方してもらっていたトラネキサム酸を服用しながら様子を見ていましたが、悪化するばかりで今日を迎えています。 仕事も忙しく発熱がないため受診は出来ていませんでしたが(職場ではマスク着用で仕事はしています)明日仕事が休みなので受診をする予定です。 発熱のないコロナも流行ってると聞きますが、もし検査が出来るなら受けた方が良いのでしょうか。後遺症とかになった場合にコロナ由来だと分かるので受けられるなら受けた方がいいのかなとは思っています。 また、もしその際に陽性になったとすると月曜日が発症日と考えられますか?
本日コロナ陽性と診断されました。10日前に家族が陽性になり、10日間隔離していたのに、昨日から喉の痛み、夜中に頭痛 発熱 37℃後半で、今日はお腹が大きいからか腰の痛みも増してきて辛いです。 一昨日まで元気だったのにこんな時間が経ってからでもかかってしまうことに、コロナの威力の強さを感じました。 本日発熱外来で、葛根湯1日3回、カロナール500mgを1日2回まで 処方していただきました。 そこで質問が2点あります。 1 、あまりコロナで葛根湯の処方は聞かないのですが、妊娠8ヶ月でも服用して大丈夫なのでしょうか。 2、妊娠後期でもカロナールは服用できると聞きましたが、調べてみると、みなさん300mgなど少ない用量を処方されている方が多い印象です。妊娠8ヶ月にカロナール500mgを1日2回も服用して多すぎたりしないでしょうか。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療