検索結果:3,798 件
2/9にコロナ陽性になりました。熱も1日で下がり喉の痛み、咳も少しで治ったと思っていたんですが、2週間位たちますが体調が優れません。2/21に耳から首の辺りが違和感があり耳鼻科でみてもらいましたが、耳の中は大丈夫と、言われましたが、鼻の掃除をしてもらった時に粘っこい鼻水が取れて、先生がこれかなと言って(カルボシステイン、アンブロキソール、ラスビック)を処方してくれました。肩も凝ってます。ネットで上咽頭炎の症状に近い様な気がします。もし上咽頭炎だった場合の検査はどのような事をするのでしょうか?また症状も教えて下さい。コロナの後なる人が結構いると載ってました。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
9月8日、38度の熱があり、 9月9日に医院で抗原検査で、 新型コロナの陽性と診断されました。 その日は37度台ですが、 9月10日は37とりあえずを下回るのが、 多かったですが、のどの痛みがではじめ、 9月11日にはたまに咳が続く時があります。熱は36度台です。 体はだるさは続いています。 今の状態は治りかけでしょうか。
5人の医師が回答
39歳男性です。妻と7歳と4歳の子供達と暮らしています。7月6日0時頃より38〜39度台の高熱が3日間続き、その後3日経過しても足に出た湿疹が治りません。検査キットでコロナ陰性を確認し、6日から自宅療養してます、咳や鼻水は少し症状がでるだけで喉の痛みもありません。どんな病名が考えられるでしょうか?
11人の医師が回答
43歳、男性ですが2週間前に子供のアデノが移りました。熱はすぐに下がり目の症状も数日で治りましたが何となく本調子ではない日が続いてました。そのまま37.5程度の微熱が出始めて1週間くらいになります。微熱以外の症状は喉の痛みです。コロナではありませんでした。 これはアデノで免疫力が下がってて別の風邪をひいてるのか気になります。 微熱が長く続いていてずっと怠いそうです。 何が考えられますか?
7人の医師が回答
先日も質問させて頂いたのですが、今月19日に38.6の熱があり、翌日にインフルとコロナの検査をしましたが陰性でした。 処方して頂いた薬はロキソニン、トラネキサムのみです。 しかし喉はまったく痛みが変わらず、鼻水は黄色になってきました。 咳もでます。 熱は37.6くらいをいったりきたりしている状態です。 このままで治りますでしょうか? 市販の風邪薬飲んだ方が良いですか? なかなか病院に行けないので、このまま放置していても大丈夫なのか気になります。
9人の医師が回答
50歳の男です。 1ヶ月半前から咳が出始め、喉の痛みがあります。 熱はなく、かかりつけ医院でコロナ・インフルエンザ検査しましたが陰性でした。 去年から2度同じような症状が出ましたが対症療法の薬でおさまりました。 今回は長く未だ咳が止まりません。痰が絡む咳です。幼い頃喘息でしたが高校生あたりで治ってます。 花粉症は毎年重いです。 どんな病気があたりますでしょうか。 回答よろしくお願いします。
8人の医師が回答
30代で幼稚園生と1歳の子供がいます。 昨日の夜から喉に痛みを微かですが、出てきました。熱や倦怠感、咳は全くありません。 元々扁桃腺が大きく風邪を引くと腫れやすく痛みが段々と強くなります。 今はまだ初期段階だとおもいます。 去年の夏頃から生理数日前から扁桃腺が痛く腫れることが何ヶ月か続きました。(生理が始まると自然と治ります)かかりつけの内科で以前聞いたら「婦人科に相談した方がいいかもねぇ」と言われたのですが、コロナや子供の風邪等で行けてません。 まだ軽い痛みと違和感のみなのですが、コロナを疑って相談窓口に連絡した方がいいのでしょうか?それとも数日間は様子を見た方が良いのでしょうか? 先週から下の子(1歳)が鼻風邪をぶり返して引いていました。 家族に同じ症状や感染者、濃厚接触者は出ていません。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1か月前に喉の痛みがあり、熱37.2。1日で熱は下がったのですが、喉の違和感、倦怠感、熱くなったり、寒くなったり、汗がでる。頭痛、頭がぼーっとするなどの症状が1か月程続いております。ここ1、2年で似た症状が4回ほどあり、その時は2週間くらいで症状が治りました。免疫の病気じゃないかと(hiv,バゼドウ病等)心配です。またコロナにも2年前に感染しその頃からの後遺症かとも思っております。この度はコロナ検査はしておりません。 耳鼻科、呼吸器内科では特に問題はないと言われました。レントゲン、血液検査をしました。ただ逆流性食道炎の疑いはあるとのことです。心配症でしんどいです。ご質問にお応え頂けましたら幸いです。
半月ほど前から熱や咳、喉痛などに悩まされ、二回ほど内科を受診して薬をもらい、昨日あたりからやっとよくなってきました。(コロナやインフルエンザは陰性でした) それはよいのですが、一週間前くらいから出てきた、左奥歯?歯茎?耳の下の顎の筋肉?の痛みが全く治りません。普段は気にならないのですが、食事中に咀嚼すると痛みを感じます。 しかし、一ヶ月ほど前に行った歯医者では何も言われなかったので、虫歯ではない気がするのです。 そこで、体調不良の時に奥歯の方が痛むということはあり得るのかをお伺いしたいです。もう少し様子を見ていいでしょうか。 治らない場合は、歯医者に行けばいいのでしょうか?それとも耳鼻科でしょうか?
2人の医師が回答
2/2 朝喉の軽い痛み 夜に37.8℃、喉の強い痛み、倦怠感、節々の痛みあり。(翌日自宅でのコロナインフル検査陰性) 2/3 朝私は解熱 夜にこどもが発熱 2/4 こども溶連菌陽性。フロモックス7日間処方 私は未検査 2/8 夕方、私の喉の痛みと倦怠感 2/9 喉の強い痛み、だるさ、 2/10 症状継続、腹痛もあり 明日、祝日で医療機関空いてないので、検査できず、困っています。 1.溶連菌が治ってない可能性が高いでしょうか。 2.手元にジスロマック3日分があります。内服した方が良いでしょうか。オンライン診療または水曜日まで待ってペニシリン系もらうべきか 3.ジスロマック飲む場合、朝と昼に便秘薬の酸化マグネシウム飲んでいますが問題ないでしょうか。 4.ジスロマックで毎回腹痛ありますが問題ないでしょうか。 お手数ですがよろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3798
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療