コロナ3日目から喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,550 件

腰のゾクゾクと倦怠感について

person 50代/男性 -

1週間前に、喉の軽い痛み、倦怠感、 熱は微熱の37.0度、腰がゾクゾクする、があり、2日間ベッドから起き上がれず、寝込みました。 その後、3日目の午後に多少回復したものの、夜から再び腰がゾクゾクしはじめました。 4日目の午後から仕事復帰(テレワーク)し、5日目6日目は出勤しました。(4日目の朝に自分でコロナ抗原検査をし陰性) 今現在の症状で気のなるのは、倦怠感と気分がすぐれないのと、腰のゾクゾクです。 このゾクゾクするのは、腰の下あたり、腰椎の両脇あたりが、姿勢に関係なく、1時間に一回、ゾクゾクします。寒気がない悪寒のような感じです。 午前中よりも午後の方が頻度は高く、寝ている時もゾクゾクし、そのため1時間に一回起きてしまいます。 昨日、泌尿器科を受診して、尿検査、エックス線とエコーをしましたが、異常は見つかりませんでした。 ドクター曰く、尿路結石、腎臓などは腰のもう少し上の方が痛むので、違うとおっしゃってました。 何が考えられますか? 8月中旬に新型コロナになり、1週間ほどで回復しました。 コロナ後遺症でしょうか? それとも、自律神経などからくるものでしょうか? もしくは他の病気でしょうか? 今までメンタルの病気になったことはないものの、会社でのストレスはあるかと思います。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

プラノバール服用、微熱(37.1〜37.3)が続く

person 20代/女性 -

以前から月経が不安定だったため、産婦人科を受診し、プラノバールという薬を10日間処方してもらいました。(31日服用開始〜9日に飲み終わり、終了) 服用し始めた3日目の朝から体温が上がり、服用半ばぐらいでは36.8分から、10日の昼には37.1、夕方には37.6分まで上がってしまいました。その後入浴をし、1時間後には37.3分にまで下がったのですが、その後、11日(本日)の現在まで37.1〜37.3まで微熱が下がりません。 プラノバールを服用すると、高温期になり体温が高くなることは分かっていますが、37.6分まで上がったことがコロナではないか、ととても気になっています。 ちょうど3月30日にフェスに行っており、感染リスクがあるとすればそこなのですが、1〜14日の間は潜伏期間であることから、発症の可能性はあると思い、不安です。 また、5日〜7日にかけて少し喉が痛く、乾燥気味と感じた時がありました。 今朝(11日)は、朝に喉が乾燥した感じ、痛み(ヒリヒリ)しますが、日中は夜間は痛みや違和感はありません。また、風邪の症状もありません。 このご時世ですし、 ・プラノバールが原因で微熱が続いているのか ・コロナが原因で微熱が続いているのか どちらか分からずとても不安な思いでいます。 服用が終了してから、2日しか立っていないのでもう少し様子を見たい方が良いのでしょうか?37.5度以下であれば、普通の生活をしても大丈夫なのかとても迷っています。 ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

鼻風邪が落ち着いてから40°越えの発熱4日後発疹

person 乳幼児/女性 - 解決済み

家族内で鼻水、咳、喉の痛みのある風邪が流行り、2歳の子も鼻風邪をひいて 3日ぐらいで症状も落ち着いたと思ったら 翌日から2歳の子だけ40°〜41°の発熱がありました。 家族5人中4人は発熱がなかった為 コロナとインフルの検査はせず 風邪でしょうとの診断を受け 解熱剤の坐薬をもらい 様子を見ていましたが 4日目にも40°の発熱があったため 念のためまた病院を受診しました。 すると耳が腫れていて 風邪からの中耳炎との診断でした。 風邪薬、抗生物質を処方してもらい 熱は下がり元気もだいぶ戻ってきたのですが 翌日の朝、発疹が腹部と背部、腕にあり 様子を見ているとその後 首、顔、太ももと広がってきています 痛みや痒みはなく 本人の機嫌は悪くありませんが 食欲はまだあまりありません 水分は摂れています 次の受診は22日なのですが この発疹はそのままにしておいて 大丈夫でしょうか? 私自身も喉の痛みと鼻水があったので自宅でコロナの体外医療検査キットを使用し 陰性でした。(2歳の子は鼻の奥の綿棒を嫌がり負担も大きいため自身が検査しました) 一旦家族内でも風邪症状は落ち着いていたものの、兄もまた鼻水の症状がでてきていて コロナやインフルエンザを疑って 検査を受けた方が良いでしょうか? それとも風邪として考えて良いでしょうか? よろしくお願い致します

6人の医師が回答

17歳男子 高熱後の咽頭痛と舌の変化

person 10代/男性 - 解決済み

息子の17歳男子の件で相談です。 4日前の夜に40度の発熱、 翌日に耳鼻咽喉科受診し、 コロナ・インフル陰性。 PCRも陰性でした。 熱はカロナールを数回服用し、 発熱後3日目にはカロナール無しで平熱まで解熱しました。 発熱後2日目くらいから咽頭痛があり、うがいと蜂蜜、市販薬のペラックを飲みながらやり過ごしています。 喉がかなり痛いようですが、 徐々に痛みがひいてきてはいるようです。 今朝(発熱後4日目)、 まだ咽頭痛(かなり痛い様子、食事はできる)があるのに部活のサッカーの試合に行くというので、喉をライトで照らしながら見たところ、 喉は真っ赤ではないが赤く、 右側に白いものが見え、 舌がイチゴ舌に見えました。 結局、試合に行くのを止めたのですが行ってしまいました…。 私や主人と明らかに舌の様子が違いました。 本人はブドウ味のラムネを食べたからだと言ってましたが、、、。 舌の付け根の方は白く、 真ん中より舌先にむかい赤いポチポチがありました。 膨らみはないです。 まとまりのない文章で申し訳ございません。 ここまでの症状で、 もう一度耳鼻咽喉科等を受診した方が良いかアドバイス頂けないでしょうか。 溶連菌だったらと思うと心配でなりません。 疑いがあるなら受診すれば良いのですが、なかなか親の言うことを聞いてくれません。。 何卒宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

ウイルス性の風邪の発熱、最長何日間続きますか?

person 10代/女性 - 解決済み

15歳の娘で、7日前(7/7)から発熱が続いています。発症前日に部活があり、頭痛と手のしびれを訴え一晩安静にしましたが、翌朝38度の発熱で休日診療を受け、熱中症対策の点滴と他の病気の可能性を考慮した血液検査をしました。しかし異常や変化もなく、次の日(7/8)は39度の熱とひどい頭痛の症状でかかりつけの小児科へ行きました。コロナ・インフル共に陰性でした。3日目の夜から吐き気がひどくなり(嘔吐なし)4日目に再度小児科へ行き、吐き気止めをもらい、吐き気と頭痛の症状は治まりました。5日目以降は湿った咳が出始め、今日は、午前中37.2度から午後は38.2度に上がり、「咳き込んで腹筋がつらい、疲れた」と言い、起き上がるのも億劫な様子です。水分は摂れていますが食欲はなく、白米を少しずつ食べています。おしっこは普通ですが、便はずっと出ていないようです。(便座に座るのも疲れてしまうと。)喉の痛み、赤み、鼻水、湿疹、関節の痛みなどはありません。小児科では、お腹や首周りの触診や、胸の音、喉や耳を診て、ウイルス性の風邪と診断されました。 咳が出始めた5日目からは、その日の最高体温がほんの少しずつ下がってきてはいますが、風邪でもこんなに長く解熱しない場合もあるのでしょうか。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)