検索結果:10,000 件
既往歴:SLE(13才から)現在服薬なし 6/26より左腹部、左臀部のしびれあり 皮膚科受診、帯状疱疹の診断 アメナリーフ服用 1週間経っても経過変わらず、右足にも軽くしびれ出現 7/7整形外科(クリニック)受診、レントゲンの結果腰椎圧迫骨折(L4) プレガバリンod25 2錠服用するも左足の痺れはひどくなり、現在歩けない状態 ・明日MRI撮影の予定だが、今からでも大きい病院に受診すべきかどうか。 ・手術になる可能性はどのくらいか。 ・しびれを和らげる方法 教えていただきたいです。
7人の医師が回答
10才の子供が、4日前から左腰が痛いと言います。昼間は、痛い日と痛くない日があるようですが、夜になると痛くなるようです。 スポーツクラブ等に入っているわけでもなく、学校の体育くらいの運動で、腰をぶつけたりひねった記憶もないそうです。 整形外科でレントゲンは撮りましたが、特に異常はありませんでした。 実は、2年前も同じところが2週間痛くなり、MRIまでやりましたが、その時は、異常ありませんでした。 またMRIをやったほうがよいのでしょうか?悪い病気なのか心配です。
6人の医師が回答
健康診断の結果で胸部X線所見に左頸部石灰化とあり、要請密検査とありました。問診で今年の3月に橋本病と診断(投薬治療はまだせず経過観察中)されたことを記入していた事から、「胸部レントゲンの要請密検査に関しては甲状腺の主治医に報告し、確認を受けてください」とありました。石灰化は治癒痕との理解ですが、甲状腺の病気と関連して他の可能性も考えられるのでしょうか、、?精密検査の前に、まず甲状腺の主治医の診察を受けるべきなのでしょうか・・?よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
45歳です 今日顔に発疹があり受診したところ帯状疱疹と言われ、薬を飲み始めたのであまり心配は必要ないとのことでした。 ただ、帯状疱疹にかかるとその後数年間がんにかかるリスクが上がるという記事を見て心配になりました。免疫力が落ちている状態だから危ないと言うことでしょうか。 理由がよくわからず、不安だけが残ってしまっているので関係性を教えていただけると嬉しいです。 私自身は年に1度人間ドックで血液検査・肺レントゲン・胃カメラ・腹部エコーは受けています。
8人の医師が回答
26日くらいに倦怠感があり、27日、28日にかけて発疹が片側の太ももと陰部に痛みあり、今日29日に皮膚科で帯状疱疹と診断されました。 今日の夕方頃から片側の腰に痛みがありみると帯状疱疹らしきものができました。 複数箇所の帯状疱疹は、非常に稀で内臓に腫瘍がある時など書かれていたので心配です。 今年の夏に腹部CTや胃、大腸カメラ、エコー、心電図、レントゲン、血液検査、頭部MRIなどの検査をしたばかりで。。こういった何ヶ所もって、珍しいのでしょうか?
4人の医師が回答
私は統合失調症で精神科に通院しております。 最近 人混みや外出中などに酸素が薄く感じ意識が朦朧とするような気がします。 これは絶対 心臓病だと思い循環器内科で検査して頂き異常無しでした。 循環器内科の医師からは精神科で ご相談してみて下さいと言って頂きました。 そこで少しだけ不安があるのですが レントゲンや心電図、エコーは全て異常無しでしたが 精神疾患以外で検査では見つからない 息苦しくなる症状の出る病気は他にもありますでしょうか?
おととい木曜日、ロタリックスを経口接種した日の夜に、下痢と血便があり、夜間救急に受診しました。 レントゲンとエコー検査で、腸重積にはなっておらず、ワクチンによる副反応だろうとのことでした。 血便が止まらなければ、月曜に再受診となり、 本日は下痢のみで、血は出ていませんでした。本人も機嫌良く過ごしています。 明日、K2シロップを服薬予定の日なのですが、この状態でK2シロップを飲んでも大丈夫でしょうか? 下痢が落ち着いたら服薬の方が良いのでしょうか?
5人の医師が回答
1年以上前から歩くたびに足首前側が痛くなり、レントゲン検査の結果足首の軟骨がすり減ってる変形症と言われました。 騙し騙し過ごして来ましたが、最近では少し歩くだけでもツーンと激痛です。 なので休み休み歩いています。 足の専門病院でヒアルロン酸の注射して、今後はリハビリをと、勧められましたが、自費で3ヶ月で40万です。 でも完治はないとの事。 いっその事手術した方がいいのですかね。 毎日痛くて憂鬱です。 ちなみに家の中での生活は支障ありません。
さきほど、シューズ屋さんで外反母趾を指摘されて、個人用インナーの作成を勧められて購入しました。 昨日、パンプスで行動していたため、少し赤みがあります。 最近よく赤みがあり炎症が出ているのかと気にはなっていたのですが、短時間でもパンプスはよくないと指摘されました。 一度病院に行き、レントゲンと測定をすすめられました。 痛みはないのですが、受診べきか教えて下さい。 今の状態は軽度?中度?でしょうか? これ以上ひどくならないように何か治療?などが?必要ですか?
肋骨が痛くなり1ヶ月が経ちました。その間に2つ病院へ行きCTとレントゲンをして肋軟骨損だろうの診断でした。1ヶ月ぐらいはかかれとは言われますたが、ピークは過ぎてますが、まだ息を吸うと痛いとか、腕を動かすと少し響きます。その痛みが1ヶ月経つのにあまり消えて行く事もなく、一時時期からこんな感じです。仕事介護もしてるので、バンドをしてやってますが、治りにくいのでしょうか?長いので不安です。治らなかったら6月ぐらいに再診です。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療