検索結果:2,208 件
11歳の息子が1月4日にコロナ陽性が判明。3日4日は高熱がありましたが、薬が効いたのか5日6日と平熱に下がり食事もとれています。しかし7日夜から体に赤い発疹が現れ、短いお風呂の後にベビーパウダーをつけて休みました。体の発疹はなくなったものの手にはまだ少し残っています。かきむしることはありませんが、このまま経過観察でよいのでしょうか? ちなみに薬はトラネキサム酸錠250ミリグラムYDとカルボシステイン錠250ミリグラムJGです。カルボシステインはかゆみがでるとことがあるようなので、そのせいでしょうか? 濃厚接触者になってしまったので、母親の私も外出できず、困っています。 アドバイス、よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
現在34歳男性です。 1週間前より咽頭痛、発熱、咳の症状があり、 カルボシステイン250×2、トラネキサム酸250×2、アストミン10mgを処方され、服用しています。また合わせて、1ヶ月前のコロナ後遺症で味覚障害があるため、当帰芍薬散、メコバラミン錠500μg、ポラプレジンクOD錠75mgも服用しています。 職業柄、人と話をする機会が多いのですが、話しているとき、また特に夜に咳がひどく(寝付きが悪い程度)、困っております。 アストミンをやめ、以前使用したことのある、アネトンに切り替えようかと思っているのですが、飲み合わせ問題ないでしょうか?(アネトンは残置薬ではなく、新規購入予定)
10人の医師が回答
16才の娘が子宮頸がんワクチン接種数日後に鼻血が出たことにより、耳鼻科でトラネキサム錠250mgを処方されました。念の為、接種した婦人科にて血小板数値を計ったら21万で正常ですと言われました。 しかし、トラネキサム錠を飲んでいることで、本当なら少ない血小板の数値が、一時的に多くなっているという事はないのでしょうか? トラネキサム酸錠は血小板の数値に影響しないのでしょうか? 慌てていたもので、婦人科にてトラネキサム錠を飲んでいることを伝え忘れてしまったのです。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
こんにちは。 宜しくお願いします。 先週から微熱があり、 からだがだるくてつかれやすくなり 今日は、会社を休んで耳鼻咽喉科にいきました。 喉がはれて膿がはりついていると言われて セフジトレンピボキシル100mgと トラネキサム酸カプセル250mgを5日分 処方されました。 咽頭炎とか言われてましたが よく聞き取れなくて帰りました。 先程、食事をしてお薬を飲みました。 あしたの仕事は 出勤してよいかわからないので 質問ですが からだがだるくなくなったら 仕事は行ってもよいでしょうか? 人にうつらないでしょうか? 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
風邪をこじらせ、喉の痛みが市販薬では治らず病院を受診し、エンピナース.P錠18000、ソランタール錠100mg、トラネキサム酸錠250mg、トローチを5日分処方されました。 3日間飲んだ時点では効果が感じられません。1歳の子の子育てもあり、睡眠不足で、体をゆっくり休める事もできない状況です。出来るだけ早く治りたいのですが、この薬を5日間とりあえずは飲みきった方がいいのでしょうか?それとも耳鼻科などでみてもらい、別の薬を処方していただいた方がいいのでしょうか?
月曜日の夜から38℃台の熱、悪寒、喉の激しい痛みがあり、寝込んでおりました。 盆も明け、やっと近日の内科が作あきましたので、受診しましたところ、溶連菌が原因の咽頭炎だと言われました。 薬を飲むように言われ、飲んでいますが症状があまり変わりません。処方されたのは、カロナール、セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg、トラネキサム酸錠250mgの3種類です。薬を飲み、寝ておりますが喉の痛みは取れましたが高熱が続いて辛いです。もう数日がまんするしか、ありませんか!
7人の医師が回答
27歳の保育士女性です。 5日ほど前から咳があり、内科で処方された麦門冬湯エキス顆粒とメジコン錠15mg、トラネキサム酸錠250mg「YD」を飲んでいます。受診の次の日から鼻水も出るようになりました。 昨夜から左目に目やにがでるようになり、朝起きたら、目は開くけど両目の周りに目やにがある感じでした。(二週間ほど前にアデノウイルスと診断されたクラスの子がいました。それ以降は出ていません。) これは出勤前に眼科で見てもらった方がいいのでしょうか? 退勤後でも大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
家族がコロナ陽性になり、発症日から三日後に自分がコロナになりました。咽頭痛と高熱が二日酷くて、カロナールも飲んでいましたが、自分が発症して三日目ですが、唾を飲むと喉痛すぎるのと、鼻詰まりもあり、左耳に違和感が出始めました。トラネキサム酸錠250mg、アストミン錠10mgを毎食後のんでいますが、このまま様子をみた方がよいのか、明日が土曜日なので、どうするのがよいのでしょうか?カロナールはあと一回分、市販薬でロキソニンはあります。
11人の医師が回答
昨日から唾を飲み込むと痛いので今日、クリニックにいき薬を処方されました。 カロナール錠200,トラネキサム酸錠250mg、アズノールうがい液4%の3点です。 カロナール錠200についての質問です。1回2錠、1日3回となっていますが処方薬辞典の基本情報によると[カロナール錠200の用法、用量で原則として1日2回までとし1日最大1500mgとする]と書いてありますが、どちらにしたらいいでしょうか?ご返答をお願い致します。
4人の医師が回答
昨日の夜から、喉に違和感があり、朝起きた時点で38度以上の発熱がありました。 すぐに病院に行き、溶連菌の検査は陰性。 通常の風邪との診断で 1.トラネキサム酸(250mg) 2.ペレックス配合顆粒 3.ロキソプロフェンNa(60mg) 4.うがい薬の処方でした。 熱は39度以上まであがり、下がっても38度前半です。普段全くない腰痛も続いており、普通の風邪ではないのではないかと思っております。もう一度病院ないか何かしらの検査をした方が良いでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2208
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療