検索結果:1,580 件
しかし.プロラクチンが36あり.高いと言われました。このせいで生理がこないのかもと言われ.またしばらく様子を見ていて下さいと言われました。私はネフローゼのためプレドニンを10年飲んでいます。現在は毎日3ミリに減りました。あとは下剤や.酸化マグネシウム.鉄分.ガスモチンなどを毎日常用...
1人の医師が回答
90歳の祖母がネフローゼにかかり、現在自宅加療中ですがむくみがひどく、最近は下肢に痛みを感じるようになり非常に辛そうです。 痛みは水が溜まった部分がピリピリとするような痛みだそうです。 ステロイド投与は前回入院時から5ヶ月間続けていますが一向にむくみはひきません。
ウィルス性の風邪には、抗生剤は効かないと聞いた事があるのですが、今回の娘の鼻風邪には、抗生剤は使った方が良いでしょうか? また、私も娘から移ったと思われる鼻水が止まりません。(私はネフローゼでプレドニン、ネオーラル服用中なので、風邪は中々治りません)私が風邪を引いているせいで、娘...
4人の医師が回答
環境が変わったせいか咳や鼻水が出るようになりました。 市販薬を飲ませたいですが現在沢山の薬を服用しています。 薬の内容は 高血圧、糖尿、ネフローゼに関する薬です。 ドラッグストアでは出しずらいので掛かり付けの病院で処方箋出した方が良いと言われました。
3人の医師が回答
yanagimd先生お願いいたします。 ネフローゼを持病に持つ9歳8ヶ月の子供が、4月8日深夜に、突然激しく嘔吐をしました。 その後嘔吐もなく、食欲もありましたが、4月10日深夜にまた、激しい嘔吐が5回あり、嘔吐の直後に、顔と首全体に赤い湿疹が広がるように出現しました。
8歳の娘の抜け毛が2週間前くらいから急に激しくなりました。1日に300本くらいは抜けているように感じます。 ネフローゼを患っておりミコフェノール酸モチフェルを2年半前から服用していますが、これまでは抜け毛の副作用は一切出ていませんでした。
2人の医師が回答
ネフローゼ患っている 寝たきり高齢者のことでご相談です。 たんぱく尿が出ているため アルブミンが下がり 尿量も減り浮腫があります。 看護婦さんから 尿道に管をいれた方が 浮腫がとれやすいと言われましたが、 本人痛くないのでしょうか?
コレステロールを下げる薬についてお願いします。 私はネフローゼ微小変化型という病気を発症して5年になります。1ー2ヶ月に一度の検査で病院に通っています。 毎回の検査でコレステロール値が高く、食事などに気をつかっていましたが、コレステロール値が正常値にならず、今はリピトール5mg...
SLEを患っていて免疫性肝炎・ループス腎炎・ネフローゼなども経験しワーファリンをずっと服用していますが生理が止まらないなどということもあり医師と相談し生理期間中は服用をストップ終わり次第また開始としていました。
診察の結果、蛋白+で尿中のアルブミン値が518.0という異常の数値でした。その後、膠原病かリウマチか腎症、ネフローゼかどうかが調べられるという血液検査を受け異常はありませんでした。血圧なども異常なしです。しかし、未だに蛋白+は出ています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1580
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療