パキシル飲んで良かったに該当するQ&A

検索結果:1,474 件

初めての心療内科

person 20代/女性 -

先日も同じタイトルで質問させていただきました。 ようやく、心療内科に行ってきました。 最近もずっと気持ちが不安定で、クリニックに向かう車の中でも泣きながら運転してクリニックに着いてからも待ち時間中になぜだかわからないけど涙が出てきて、長い待ち時間の後ようやく診察を受けられたけどまた涙が出てきてうまく話せませんでした。 でも先生は「ふーん」とか「それで?その後は?」とか淡々と相槌を打ちながら話を聞くだけで、臨床心理士の心理検査も受けたけど、結果はうつではなく気分変化症?だと言われました。 最後の先生の説明も頭にあまり入ってこなくて、とりあえず薬を出すから様子を見ましょうというようなことを言われて薬を受け取ってきましたが、それがパキシルとセレニカという薬でした。 家に帰ってよく注意事項を読んでみたら、飲み始めたら医師の指示なくやめてはいけないとかアルコールは控えるようにとか(診察のときは言わなかったけどアルコール依存気味)書いてあり、薬を飲むのが怖くなりました… 診療自体、話もあまり突っ込んで聞いてくれなかったし、とりあえず出された薬が重い薬… 私は自分のことを話すのがあまり得意ではないので、勝手にゆっくり話を聞いてくれたり悩みを一緒に解決してくれるようなところだといいなと期待していたのですが… 心療内科ってこんなものですか? 二週間後にまた診察を受ける予約をしてきましたが、通院も薬を飲むのも憂鬱です…

1人の医師が回答

長引く胃痛と胃の不調

person 60代/女性 -

先だって胃痛で相談させて頂き8月6日に胃カメラをしました。その日は絶食だったのですが久しぶりに胃の調子が良くて幸せでした。結果は胃はキレイで何もありませんでした。引き続きラフチジン1日2回を貰って終わりです。その日は焼そばを半分や、おにぎりやパンを食べましたが翌日は空腹時に軽く胃痛があったりその次の日は食べたら少し胃痛があったり、で別の掛り付け医で暑いから胃も弱っているとエクセラーゼとモサプリドクエン酸をもらいました、食べたら不調になるので怖くて少量しかたべられません、元々胃弱でずっと心療内科でドクマチール501日1回を飲んでましたが 5月に胸にシコリがみつかりあらゆる乳ガン検査の結果おそらくドクマチールのせいと分かり今は飲んでなくてパキシル、デパスを1錠ずつ飲んでますが胃の不調は治りません、胃薬で治らないのは精神的な物ですか?7月28日の乳ガン検査結果迄の2ヶ月半の間はすごいストレスでしたが胃の不調はありませんでした。翌日の29日に安心したのかステーキ、桃、濃いコーヒーなどの後下痢をしてからの不調です、今も朝食後は軽い胃痛や胃もたれが一時間ほどありその後お昼頃まではなんともなかったり、夜9時頃に食欲が出たりして御菓子やパンを食べたりします。いつもは胃カメラしたら安心して治ります、薬があってないのかすいません、長文でお願いします

5人の医師が回答

便秘で食欲が全くありません。

83歳の父のことでご相談致します。半年ほど前から食欲が落ちて食事の量が減り、この1年で10キロ、ここ1ヶ月で3キロ体重が減りました。入れ歯の具合が悪く、そのせいで食べられないのだと思っていたのですが、入れ歯は直したのに、今も、というか最近は頑固な便秘が加わって余計に食べなくなりました。アローゼンを3袋飲んでも全く効きません。で、先日近くの医院に行ったのですが、癌を疑ったようでCTや胃カメラ等の検査をして頂きましたが、異常ありませんでした。脳梗塞の既往症があり、腰が痛み変形性腰椎症とも言われ、又不眠でパナルジン、サアミオン、シンメトレル、パキシル、スローハイムとたくさん薬を飲んでいるので、高齢で腸も弱っている老人には負担なのかとは思うのですが…。最近家庭に問題があってそのせいもあってか、「夕べは一睡もできなかった」という日もあるのですが、老人性の拒食症というようなものもあるのでしょうか? また、老人性鬱病から食欲不振にもなるのでしょうか? とにかく便秘だけでもよくなればもう少し食欲も出て来ると思うのです。先日行った医院は老人はあまり行っていないようで説明もあまりなく色々と相談できる雰囲気ではなかったのですが、こういった老人の場合、どういう病院の何科に行けば一番いいでしょうか? 又便秘によく効く薬というのはあるのでしょうか?この3日ほどは便も全く出ていないようです。胸が苦しくて気持ち悪いと言って食事も夜少しとるだけなのです。

1人の医師が回答

ドグマチールの副作用

person 30代/女性 -

1ヶ月前から、ドグマチールを1日1錠服用してました。2週間くらい服用した頃から、生理が早くきて、早く終わってしまったので、ほとんど生理の周期が狂わない私としては、ちょっとおかしいと思っていました。薬の影響かもと思って一週間程服用を中止したら、今度は乳腺炎になり母乳が出てきました。もう断乳して1年以上あくのに、本当にびっくりして、婦人科に行ったら、おそらくドグマチールの副作用では、と言われました。確かに精神科ではドグマチールの副作用についての紙をもらっていたのでそんな副作用があるとは知っていましたが、こうリアルに副作用反応が出ると、ちょっと薬を飲むのが不安になってしまいます。さらにパキシルも副作用反応が出る事があると言われ、これらを服用する事によって不妊になる可能性も出てくると説明されたので、もともと薬を飲む事に抵抗があった私としては、今後のパニック治療に不安を抱いてしまいました。もちろん全員に反応が出る訳じゃないと、婦人科の医師は言ってましたが。 薬の種類はいろいろあると思いますが、どの薬にもやはり必ず副作用はありますか?軽い薬は副作用も少ないという事になるのでしょうか?服用する以上、薬を信じたいのです。あまり深く考えない方が良いのでしょうか。

2人の医師が回答

不安です。

person 20代/女性 -

前にも質問させていただいたものです。 私は2月から仕事中に手が震えてから仕事にならなくやめてしまったのですが、(細かい作業をしていました)それから毎日動機が止まらなく考えれば考えるほど手も震えやすくなりました。一日中緊張状態が続いてしまっている感じなんです。悪循環なのは自分でも分かっているのですが抜けるだせずにいます。動機は波があり息苦しい時もあります。ずっと動機があり常に喉に何かつまっている感じもあります。また震えそうという予期不安なんだと思います。最近は外出するにも何をするにもやる気がないんです↓↓こんな事で悩んでいる自分が本当に情けないし早く元の自分に戻りたいです。パキシルとソラナックスを4月の一ヶ月間だけ飲んでいたのですが本当に治るのかなぁと自己判断でやめてしまい病院にいかなくなってしまったのですが、半年もこの状態が続き毎日が不安で押し潰されそうです。あとは人と話す時更に心臓がバクバクいうのと、手と脇の汗をかなりかきやすいです。前までは人と話すのも好きだったのに今では人と関わるのが恐いです。また病院にいってお薬を飲んだ方がいいのでしょうか?このような症状にはどんなお薬がききますか? いつになったら緊張状態から抜け出せるか不安です。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

血圧降下剤をやめたら、肩凝りを伴う浮遊感

person 50代/女性 -

先月、1カ月くらい、早朝の血圧が、最高血圧 100mmHgから110ちょっとぐらい 最低血圧が70mmHgから80mmHgだったので、よくわからない浮遊感仰向けになるとフワフワが出たので多分、血圧が低くなりすぎたのだろうとのことで医師の判断でカンデサルタン2mgをストップしました ちなみにこの薬は早朝の血圧が最高150mmHg 最低血圧95mmHgが何日か続いたので約三年くらい前から飲み始めました やめてから2日ぐらいで、首から肩の間ぐらいがとても凝り始めて、今度は下を向くとくらっとくることが多くなり、毎日とても不安です ちなみに、今日でカンデサルタンをやめて10日ですが、早朝、最高血圧120mmHg から130mmHgくらい 最低血圧 75mmHgから83mmHgくらいです 多分この血圧だとまだ服用しなくてもいいと思いますが、そのせいでこの不調が出てたとしたら、内科の先生にお伝えして何か治療ができるものなのか、そのまま我慢すれば治るものなのか、お伺いしたいです 他にも今、咳喘息でモンテルカスト10mg レルベア200エリプタ30吸入用を10日前から 心療内科でパキシル10mg パニック障害で20年くらい前から毎日飲んでます 毎年人間ドック受けてますが、貧血は一度もありません

3人の医師が回答

全般性不安障害者です。

person 20代/女性 -

私は全般性不安障害です。血液検査で肝臓の数値が高く、内科で診てもらったところ、特に以上はありませんでした。そこで、心療内科の方で薬を減らす方針になりました。その代わりにサインバルタを飲むことになりました。サインバルタを飲むので、パキシルを減らすことになりました。40ミリグラムから5ミリグラム減らすことになったのですが、担当医が勘違いをし、20ミリグラムと間違い、そこから5ミリグラム減らして2週間15ミリグラムを処方されました。私も気づかず、それから精神、身体症状が悪化しました。特に背中の痛みが酷く音に敏感で心の方も落ち込みました。2週間後その症状の事を担当医に言い、元の量に戻すことになりましたがそれでも20ミリグラムです。私はやっと薬の量の違いに気付き間違ってたことを担当医に電話し40ミリグラムに戻してもらいました。今40ミリグラムに戻して4日です。急に25ミリグラムをも減増したせいかわかりませんが、症状が前より悪くなりとにかく背中全体の痛みが酷く食欲がない、音に敏感で怖く、不眠症です。今は担当医のことが信じられません。どうかどのような治療が適切で、担当医にどうしてもらえばいいのか教えてください。また、特に背中の痛みが辛いのですが、心療内科では痛み止めの注射、点滴はありますでしょうか。

1人の医師が回答

SSRIでぼーっとしてしまう

person 40代/女性 -

ADHDと社交不安障害があります。ADHDにはコンサータ18mgとストラテラ50mg程度服用していますが、以前から社交不安障害と最近鬱のような症状があるためSNRIのトレドミンを服用したりしますが、症状はマシになるものの仕事中頭が働かない感覚があります。抗うつ薬は今まで色々試しましたが注意力が低下してミスしたりするので飲んでは止めてしまいます。(パキシル、デプロメール、トリンテリックス、セルトラリン等をちょっと服用しては止めてきました。)安定剤のソラナックスも試したりして効果は感じますが、主治医からも常用はダメと言われてるので眠剤の代わりに週2位に留めています。漢方は効果が弱いような気がします。エビリファイは効く気がするのですが抗精神病薬は怖いと思ってしまいます。 トレドミンはなんとなくマッタリしすぎないのと、ノルアドにも作用しADHDにも効きそうなのと、効果が早めに切れるので効かせたいときだけ効くような気がして辛い時は飲んでます。 注文が多く申し訳ございません。セロトニンを増やすから注意力が落ちるのは当たり前かもしれないのですが、社交不安障害&鬱に対しては、多少注意力が落ちるものとして、SSRIやSNRI等を服用するのが良いでしょうか。

3人の医師が回答

目眩と嘔吐についてです。

person 30代/女性 -

昨日の夕方犬の散歩から帰り1時間程横になり起き上がろうとしたら突然目眩。座るとグラグラし横になると平気でした。しばらく横になったまま過ごし座るを何度か繰り返しましたがグラグラが治まる事はなく夫が携帯で調べ三半規管の耳石が問題かもと言われ横になったまま左右に顔を動かす体操をしましたが良くはならず。でも化粧も落としてなかったので支えられながら着替えをし顔を洗い布団に戻りました。顔洗ってる時が1番辛かったです。布団に横になろうとした瞬間吐き気に襲われ嘔吐。そのまま横になり朝まで寝ました。今朝は目眩はなくなり体がダルい感じです。普段パニック障害でパキシル7.5ミリ。ロラゼパム0.5(1日2回)と血圧が高めなのでアムロジピンの1番低いやつを飲んでます。昨日の体調悪い時は測りませんでしたが今朝は128/82でした。毎日ビール350を2本飲んでますが昨日は飲んでません。食欲もなく小さいおにぎり1つだけ食べました。これは何だったのでしょう?また病院を受診するとしたら何科に行けば良いでしょうか?また3年ほど前に眼科で緑内障の可能性がある(コンタクトを作りに行った際の検査)と言われ違う眼科を受診したら、その可能性はないと言われたので検査してませんでしたが先日の健康診断で2年前の検査では右1.3左1.5でしたが今年は右1.0左0.7でした。急激に下がってますが何か関係してるんでしょうか?よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)