検索結果:2,245 件
2週間ほど前、脇下とお腹が鮫肌(ぶつぶつ)になっていたので皮膚科を受診した際 スピラゾン軟膏0.3% ヒルドイドソフト軟膏0.3% の混ざった塗り薬を処方されました。 数日間塗り続け、綺麗な肌に戻った段階で上記の塗り薬の使用をやめました。
3人の医師が回答
2歳の子ですが、肌が弱く毎日保湿剤(ヒルドイド)、ステロイドをエクラー(体)、ロコイド(顔)を皮膚科で処方してもらい痒がっているところや赤くなっているところに塗布しています。 数週間前から首を痒がっているのでステロイドを塗っていたのですが、体だからエクラーだと思って塗っていました...
5人の医師が回答
顔によく手をもっていっているので、痒いのかもしれません。 1.薬を続けていても大丈夫でしょうか。 ヒルドイドローション(頭)とヘパリン油性クリーム(顔体) 2.この場合も、泡をつけて顔を洗ってしまっても良いのでしょうか?
7人の医師が回答
それとも全然関係ないできものですか? 15時にミルクは200ml飲んでいて、元気も良いです。 皮膚は結構弱いみたいで、日頃からヒルドイドを塗っています。離乳食の前はベビーワセリンで口の周りを保護するようにしています。 病院に連れて行った方が良いのかも悩んでいます。
数ケ月前からお風呂あがりに背中に赤い湿疹がでることがありましたが数時間経てば消えてましたが、今回のものは消えず全身なので気になります。現在は皮膚科で処方されたヒルドイドを塗っていますが改善しません。これは何の発疹か、また何を塗れば痒がらず発疹が消えますか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
一歳二ヶ月の娘の両腕、太ももからお尻にかけて、両頬に少し、赤みはありませんが毛孔性苔癬のようなものがあります。 皮膚科受診もして、 ステロイド入りの軟膏での治療や ヒルドイドクリームなどで保湿しても 良くならないことから 毛孔性苔癬だろうとの診断を受けました。 ...
赤くニキビのような出来物がポツポツあり、カサカサな部分もあります。4日ほど前から少し赤かったです。もともと乾燥肌で皮膚科からリンデロンVとヒルドイドを混ぜたクリームを処方してもらい、一日一回塗っています。ただ週末旅行に行き、クリームを忘れてしまい三日間塗っていませんでした。
1人の医師が回答
よだれが多くなったり、離乳食の回数が増えたりで、口の周りが荒れてしまいました。 皮膚科を受診し、薬を処方してもらいました。 処方されたのは、ヒルドイドローション0.3%とアルメタ軟膏0.1%+プロペトです。 まだ幼く、すぐ顔をかまってしまうのでアルメタ軟膏0.1%+プロペト...
かゆみはほとんどなさそうです。皮膚科では、メサデルム0.1とプロペトを混ぜたものを処方され、良くなったらヒルドイドと言われました。診察はお腹をちらっと見て、ステロイドの説明もなくあっさり終わり、信頼できませんでした。
手元には皮膚科でよだれかぶれ、汗疹のために処方された(1)サトウザルベ軟膏10%とクロベタゾン酪酸エステル軟膏0.05%「イワキ」の混剤(2)クロベタゾン酪酸エステル軟膏0.05%があるのですが、塗ることが可能な薬はありますでしょうか? ステロイドの他に、プロペトとヒルドイド...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2245
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療