乳がん脇の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,335 件

右脇の下の奥の方のダルさと痺れ

person 50代/女性 - 解決済み

56歳女性です。1年程前からたまに、右の腕わき下に違和感があり(何か挟まっている感じ)脇の下から腕にかけてダルさや痺れを感じる時がありました。寝て腕を上げて脇を触ってみると、明らかに右脇の方がもっこりしていますが、そのもっこりは腕を下げると奥に引っ込んで行くことから、骨格に関連しているように思えます。その他にシコリなどは特に触れませんでした。 以前はたまにだった脇の下の違和感やだるさが、ここ2ヶ月ほど毎日あり脇の奥の筋のようなもの(筋肉かもしれませんが、筋っぽく触れます)が張って、だるいような重い様な痛いような、、、。加えて脇の横の胸(脇からバストトップにかけての横側面)も痛みというかダルさというかがあります。動いている時にはそれ程には感じませんが、座っている時には脇の下から小指までの右腕内側に痺れと重苦しさが有ります。 鏡で見ると右肩が左肩より大分低く、右の肩凝りの方が酷くも有り 骨盤も右がやや高いので 体が歪んでいるのだと思います、肩甲骨周りも凝っています。 肩凝りや肩の歪みで、今の症状が起こることはありますか?それとも乳ガンとかを疑った方がいいのでしょうか?海外在住のため、医療機関受診まで大分待たされるので ご意見を伺いたく思います。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

乳がん検診で再検査となりました

person 50代/女性 - 解決済み

お世話になります。 51歳、出産経験がない者です。 一週間前の会社の乳がん検診のエコーで引っかかり『左乳腺腫瘤(カテゴリー4)』とのお知らせが届きました。 昨年のエコーでは異常はありませんでした。 もともと若い頃から生理前に胸が張ったり痛くなることが多かったのですが、現在は年齢的に数ヶ月に一度生理がくるような状況で、今年の1月頃から生理がきそうでこない状態(生理痛のような痛み、胸の痛み)が波はあるのですがずっと続いています。 左の胸の横から脇の下にかけて、最初はチクチクとした痛みだったのですが最近ではズキンとした痛みに変わりました(時々です)なんとなく左の脇の下が腫れているような気もするし、脇に近い腕もなんとなく痛みがあるような気がします。 カテゴリー4との事なので癌なのでは…と怖くて仕方がありません。 近々、精密検査の予約を取ったのですが、それまでの数日間、気が気でなくてこちらに相談させていただきました。 癌の可能性はかなりあるのでしょうか? 身内には乳がんになった者はおりません。 一緒に同封されてきた検査報告書を添付します。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

脇の下の筋、触ると痛い

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になってます。2月末に乳腺外科で右胸8mmのしこりを細胞診し、クラス3と出て急遽断乳後、先月の10日(3月10日)に再エコーして貰ったところ細胞診したしこりが見えなくなっており、生検するものが見当たらないとの事で2ヶ月後に経過観察となりました。先生は授乳中に乳腺がしこりのように見えてたのだろうとの事で大丈夫と言って下さってます。それで3月31日(水)くらいから右の脇の下(毛が生えてる窪みの胸より)を触ると筋みたいなものが痛く気になってます。(触ると痛い。普通にしてたら大丈夫です。)体制によって痛い時もあります。1歳になる子を頻繁に抱っこしたり抱っこ紐もよく使ったりしますし、そこからの痛みなのか、万が一乳がんのリンパ節痛みなのか不安です。先月10日のエコーで脇のリンパも腫れてないし大丈夫と言われています。脇の下も触ってみてもボコボコゴリゴリしてますし、クリクリもありますが左にもあるし、おそらく筋か筋肉(細長く柔らかい)だと思うのですが…。右腕も少し怠いです。見た感じは腫れも赤みもありません。乳腺外科は1ヶ月前に見え貰ってるし来月中旬に経過観察予定ですし行くのもと思ってしまって。整形外科の方なんでしょうか。家にある湿布は貼ってますがあまり効いていないようで。聞きたいのは 1、乳がんの脇の痛みではないか? 2、整形外科にかかるべきか、来月の乳腺外科の経過観察まで待つべきか。 3、抱っこ疲れで脇の下を痛める事があるか。 この点を知りたいです。 すみませんが先生方ご意見よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)