検索結果:3,793 件
こんにちは。 8月12日に生理2日目でしたがエッチをしました。避妊をせずにしてしまいました。11日には体温は下がっていました。その後22日まで通常の低温期の体温で23日に上がりました。でも21日に吐き気を覚え、胸が痛いくらい張ってきました。吐き気は今日まで続いてます。 ツワリが来るにしても早い気がしますし、低温期が続いていたので不思議なのですが、妊娠でしょうか? 診断をお願いします。
1人の医師が回答
生理周期の安定と避妊のためピルを服用することになりました。2カ月生理がなく、プラノバールで生理を起こしました。その生理が始まる3日前に行為をしました。コンドームで避妊しましたが穴があいていたようです…。 その後生理もきたので、妊娠はないだろうと思いながら、基礎体温が下がりきりません。低温が2、3日であとはやや高温傾向です。 婦人科受診時、伝えると、念のため尿検査し陰性、ピル服用可とのこと。病院での検査は行為後2週間でも正しく判定できるのでしょうか? 体温が気になります。
いつもお世話になってます。 今月8日に生理が始まり、14日くらいには生理が終わりました。 基礎体温が15日から[36,49][36,60][36,88]と、排卵期並みに高いです。生理後すぐに高いことは何か問題がありますか? 7月27日に性行為をし、避妊具が破けてしまい、当時は排卵期だったので心配してましたが、8月8日に体温が下がり予定日通りに生理がきました。27日以降の性行為はありません。 ちゃんと普通の生理で、間違いはないでしょうか。
生理が3/2〜6までありました。3/7から風邪の症状があり2週間程で治り、基礎体温を見ると多分19日に排卵が起きているのですが、順調良く上がっていたのに27日36.92→28日36.53までに一度下がり、そのまま生理になると思ったのですが無く、その後又少しずつ上がり4/1に36.77まで上がり朝より体温が下がった感じがした直後、(生理が来たと思いました)不正出血があり1日続きました。昨日は36.43まで下がり出血は殆どありませんでした。今日は又少し上昇し36.63です。風邪を引いている間に、色々と薬や体の事で心配事がありました。体調は4/1に普通に戻り、(それまではPMSのような感じでした)今は少し胸が張っているように思います。又、排卵が起きているのでしょうか?(30代/女)
昨日生理予定でしたが、未だにきません。いつも数日遅れるか、遅れずにくるかのどちらかですが、今回はきそうなのにきません。前日にはいつも片頭痛があり、昨日も片頭痛で今日くるかと思いました。朝も生理痛のだるい痛みありました。先程体温測ったら高温期よりもだいぶ下がっています。まだ一日しか遅れていませんが兆候あるのに、血が出てなくて不安です。血が中で逆流?する事などあるのでしょうか?
2人の医師が回答
こんにちは! お忙しい中すみません。 以前妊娠の可能性について相談させていただいた者です。 改めて相談させて下さい。 先月の生理が16日-23日までありました。 毎月15日16日には来ています。 基礎体温を測っていて今月は5日に排卵があったと思われます。 その時期に性行為をしました。 高温期になって途中低温〜高温の間くらいまでさがってしまったのですがその後持ち直しました。 元々低体温ぎみ(低体温期35後半〜36前半)です。 今日が基礎体温よりの生理予定日ですが36.87でした。 最近下腹部の違和感?鈍痛があったので期待をしていて、昨日フライングとわかっていながら検査薬を試したところ陰性でした。 ですが3日前より体温が上がってきてるのでまだ希望は捨てていません。 期待していてもいいのでしょうか?
妊娠希望で、三ケ月前から基礎体温を計って、子作り中ですが、まだ授かっていません。 私の生理期間が24日24日26日26日そして今日、24日で生理になりました。 排卵日についてなんですが、生理開始からだいたいどの月も10日目でガクンと体温が下がり、11日目12日目に体温が上がっていき、13日目〜36.5度辺りの体温が次の生理まで続きます。 そこでお聞きしたいのですが、私の場合、排卵日が10日目?か11日目〜12日目という事になるのでしょうか? それとも排卵していないのでしょうか? それと毎日基礎体温を6時頃計っていますが、計る2時間〜4時間前に決まってトイレに起きます、その後すんなり眠れる時も寝付きが悪い時もあります。こういった場合、やはり毎日付けている基礎体温にズレは出てきますか? よろしくお願いします。
先日生理が遅れていることで婦人科を受診しました。ホルモン剤を10日間服用し、生理を起こす事になり、服用は終わりました。今日で飲み終わって4日目なのですが、まだ生理が始まりません。基礎体温を測るよう言われ、昨日まで36.8℃前後、今日は36.6℃に下がってきました。これから来るのでしょうか。 女性ホルモン値、けいがん、体がんは異常無しでした。
こんにちは。前に高温期と低温期が分からないと相談したんですが、2月27日に生理がきて、3月25日に基礎体温が下がってから、高温期らしい状態になりました。ちなみにまだ生理がきてません。 最近生理不順なんですが、1ヶ月近く経ったから高温期になるっておかしいですか? 妊娠希望なので避妊はしてません。 もしこのまま高温期が続いたら、妊娠してる可能性はありますか?
妊娠検査薬で陽性があり(最終生理日は12/29)、明後日受診予定なのですが、数日前から基礎体温が下がってきています。 2/6 36.80 2/7 36.73 2/8 36.68 2/9 36.63 2/10 36.58 再度妊娠検査薬を使用してみた所、変わらず陽性ではあるのですが不安です。 妊娠中に基礎体温が下がることはありますか?つわり症状も強くはなく胸のハリと軽い胸やけ程度です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療