検索結果:10,000 件
何度も質問しています。膀胱直腸障害からの便秘にリハゼスとグーフィスをそれぞれ2錠ずつ夕食前に飲んでいます。3日に1回です。初めは下痢や腹痛で悩みましたがこの頃は落ち着きました。しかし多少残便感があったりします。でもあまり気にしないでいいのかなと思います。これで薬は適量ということでしょうか?
4人の医師が回答
ただ、薬の影響で、腸が黒ずんでいるといわれました。(非結核性抗酸菌症の薬を10年くらい服用しています) 何かよい方法はありませんでしょうか。もっと下剤を増やした方がよいでしょうか。
1人の医師が回答
1才半の女の子です。 生後6ヶ月ごろから便秘になりその頃からほとんど毎日ピコスルファートを飲ませています。 ピコスルファートは原液のまま飲ませてそのあとに牛乳か麦茶を飲ませてます。 お薬を使うとうんちはでるのですが、使わないとでなくなりました。 このまま続けていくことに少し不安になり質問させていただきました。 原液で飲ませてもいいとのことだったので原液のままあげてますが原液で飲ますことによって身体に蓄積されやすかったり、胃腸に負担をかけてしまってますか?
15人の医師が回答
本人も、このまま歩けなくなるのでは、くらいの痛さに、検査入院させていただこうか、という気持ちになってくれているところでした。 5年前、大腸ポリープの手術を受けた前後から、便秘が酷く、色々下剤を処方して頂いておりましたが、ここ数年はラキソベロンを処方して頂いています。当初...
10人の医師が回答
8人の医師が回答
便秘気味で毎日パントシン錠と酸化マグネシウムを飲み、時々プルゼニドやアジャストAコーワ錠を飲んでいます。 前にテレビで下剤と乳製品とは一緒に飲まない方がよい、みたいな事を(うろ覚えなので確かではないですが)本当でしょうか? ...それか薬を単に牛乳で飲まない方が良い、というだけ...
2人の医師が回答
そして頑固な便秘症で下剤を服用してもなかなか出ません。野菜や水分をとったり運動をしたりしても効果がありません。 下剤はビーマス配合錠やたまに酸化マグネシウムを服用しています。腎臓が悪いのでやたらと色々な下剤は服用できません。...腎臓が悪いので...
11人の医師が回答
妊娠がわかって2日経って、もう3日便が出ておらず、相変わらず便意も起きず、お腹も苦しくなってきています。 現在妊娠超初期というとても大事な時期なので、便秘薬を服用していいのかわかりません。 本日病院が休診日のためこちらに質問させていただきました。 先程薬局で非刺激性のコー...
昨日、中絶手術をしました。 ラリキシンという薬を服用しているのですが、 ここ数日便秘がひどく下剤を服用したいです。 下剤を飲んでも大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いします。
授乳中なのですが、便秘で悩んでいます。市販の下剤で授乳中に飲んでも大丈夫な薬ってありますか? 妊娠前に飲んでいたスルーラックが手元にあるんですが、飲んでもさしつかえないかどうか、教えていただきたいですm(__)m よろしくお願いしますm(__)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療