健康診断生理に該当するQ&A

検索結果:8,483 件

尿検査 尿蛋白+ 潜血 血尿

person 30代/女性 - 解決済み

前回も質問したものです。何度もすみません。市の健康診断の結果で尿蛋白+と出て経過観察になっておりました。市の健康診断には項目はありませんでしたが、生理前なのに生理かな?って言われてましたので血もあったのだと思います。何回か過去にも言われた事もあり、とても不安になり、かかりつけの病院に相談に行きました。今までのデータを出してもらい、腎臓の血液検査は一昨年のもので、去年は市の健康診断のみでしたので尿検査のみで、検査項目は蛋白しかない検査でしたが、結果はマイナスでした。このような過去の検査結果から私もエコー検査も数年していなかったので 一度再検査をしてみようということで エコー検査と、血液検査と、尿検査をしました。エコー検査の結果は左の腎臓にのう胞はあるけど問題なしと言われました。血液検査の結果はまだですが、 2年前から急に悪くなるのはあまりないと言われました。尿検査は本日生理5日前でした。看護師に既に血液が出てると言われてます。不正出血もあったりする時もあるので尿検査の前にビデで洗い、それから尿も取りましたがやはり出血があると言われ不安です。尿も特に目で見ると変わりないのですが、何か癌とか大きな病気があったりどのような病気があるのか、怖くていられません。エコー検査もある程度わかるものなのでしょうか?結果次第ではありますが不安なので聞いてみました。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

経膣エコーで卵巣の腫れが発覚

person 20代/女性 - 解決済み

昨日健康診断で経膣エコーを受けました。 その時触診でお腹の腫れを指摘され、エコーの結果、卵巣が15cmに腫れていると言われました。 その為ちゃんとした病院で見てもらった方がいいと、近所でオススメの病院を教えてくれたのですが… そこが大きい病院だった為、電話で予約を取ろうとしたところ、紹介状がないと予約が難しいと言われました。 健康診断の結果が出たらその時に改めて予約をしてください、と言われて終話したのですが… 質問1 今までお腹の腫れや、生理不順は気になりつつも、日常生活は問題なく過ごせていたので、このまま健康診断の結果を待ってから、病院に行っても大丈夫でしょうか? それともこの腫れの大きさとしては、すぐに病院に行き検査してもらった方がいいのでしょうか? 質問2 健康診断で見てくれた先生に、手術になるかもしれません。と言われたのですが… 15cmの腫れは異常だったり、大きくなり過ぎているということでしょうか? 手術をするのはほぼ確定のことですか? それとも15cm程度なら再検査で問題なし、という結果もあったりしますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)