検索結果:2,993 件
父の事ですが、心筋梗塞で入院してカテーテルで 手術して良好だったんですが その時にも若干 肺に水が溜まってて 利尿剤で 無くなって きたと安心してました。医者も大丈夫と言ってくれました。しかし、一ケ月ぐらい経つと又、肺水が増えてきてると言われ酸素ボンベをしていますが どういう理由か...
1人の医師が回答
ミルクの飲みは一回に120ccほど飲んでるのですが、体重がなかなか増えません。2800で産まれて今は3300ほどしかありません。 3日前から利尿剤を飲むようにお薬を出されました。 心不全の兆候も出てきてる言われてます。 これから体重は増えるのでしょうか?
母の友達(女性79歳)が今日、定期検診にいくと、詳しくはよくわからないのですが、心臓と内臓がよくなく、顔と足がパンパンに浮腫み、おしっこが出ないとのことで、即入院と言われたようです。 別の先生が、見、利尿剤で様子をみて、土日で良くならなかったら月曜日に入院でいいと言われたようで、...
5人の医師が回答
どの程度の値になると問題になるなどの指標もありましたらご教示ください。 なお、高血圧と心房細動の持病があり、血圧の薬を服用しています。また、脚が浮腫むことがあり、利尿剤を処方されることもあります。
4人の医師が回答
89歳の父は旧心筋梗塞・心房中隔欠損・弁膜症・心房細動があります。 今年の初めから足に浮腫が出現し、利尿剤を増やしましたが、今は太ももまで浮腫んでいます。動くと息切れも見られます。水分・塩分は制限しています。
と言われてから約半年後の1か月で急に腹水、黄疸、浮腫(少し前から)が出始め心配しております。 先日あまりにもお腹が苦しいという事で受診したみたいなのですが、利尿剤?の点滴をしたそうです。たくさん尿が出て楽になったとご飯を食べ過ぎてしまうくらいのようでした。 最近では苦し...
3人の医師が回答
耳の詰まり感、耳に水が入った感じ、ポコポコという耳鳴り、高い周波数の音が聞こえない状態で、耳鼻科で外リンパ瘻と診断されました。1ヶ月、利尿剤と目眩の薬を飲んでいますが、状態は良くなりません。 医師からは耳鳴りと耳に水が入った感じは良くならないと言われています。
普段、生理前になると便秘になったり浮腫む事があるんですが、今月に入って生理が20日位 遅れてまだ来ません。足のむくみは利尿剤を飲んだ時はかなり改善されますが、飲まないとまた、浮腫んできます。浮腫の原因は生理が来ない事と何か関係があるんでしょうか?
バッドキアリ症候群となり、リーバクトとネキシウム、利尿剤、ワーファリンを服用しています 2月に二週間入院をし、2月7日からやく一週間生理がありましたが、3月の生理がまだきません 薬の副作用でしょうか?
今は寒いので来月あたりに 近所の皮膚科に連れていこうと思いますが 普通の町のお医者さんレベルでも 判別出来るのでしょうか? 持病は心房細動と糖尿(薬なし)で ワーファリンや利尿剤などを 飲んでいます。 来月かかりつけの内科受診がありますが 内科では無理で...
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2993
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療