検索結果:5,355 件
こんにちは。宜しくお願い致します。 現在、半夏厚朴湯を一日三回飲んでいます。 動悸(脈が飛びまくります)が酷いので市販の『救心』を飲みたいのですが、一緒に飲んでも大丈夫ですか? ちなみに、期外収縮につかこましては受診済みです。
2人の医師が回答
時々、喉に何か詰まったような感じになり、息苦しいことがあります。息が吸いきれないかんじです。 原因もよくわからず、ドラッグストアで買った半夏厚朴湯を飲めばなんとかおさまることが多いのですが、病院に行った方が良いのでしょうか?また、行くなら何かを受診したら良いのでしょうか?
8人の医師が回答
今までに耳鼻咽喉科、内科、総合病院の総合内科はすべて受診しましたが、 原因特定には至りませんでした。 甲状腺の病気かとも疑いましたが、違うと言われてしまいました。 一時期、市販の半夏厚朴湯を服用し症状がなくなったのですが、 また再発してしまいました。それから半年は経とう...
9人の医師が回答
漢方とサプリメントの併用はものによっては良くないとネットで見ました。 そこで質問です。半夏厚朴湯(一元製薬)とホスファチジルセリン(健脳生活)の併用は可能なのでしょうか? 仕事や普段の生活でふとしたときや、今までできていたのに不安になり確認をしないとできなくなることが多くなって...
1人の医師が回答
診療内科にかかっていて、今1日2回の半夏厚朴湯と、寝られない時のための甘麦大棗湯をもらっています。不安症のようです。 (3月にもコロナストレスになり、治ったのですが再発です。) 今日も午前中と夕方に半夏厚朴湯を飲みました。
3人の医師が回答
今年3月頃胃カメラをして異常なし、6月に耳鼻科でスコープで見てもらいましたが、少し喉の赤みと声帯がむくんでいるとのことで、クラリス、Cチステン、半夏厚朴湯を5日分だしてもらいました。ですが、抗生物質に抵抗があるためクラリス飲まず、半夏厚朴湯だけのみました。 ...
16人の医師が回答
現在、 朝晩に半夏厚朴湯エキスとアモキサン2錠と晩だけパキシル2錠、就寝前にゾピクール2錠とリスパダールを服用しています。 服用を止めてから、どのくらいの期間で妊娠しても薬物による奇形児の心配はなくなりますか?
心療内科に通院して、半夏厚朴湯と黄連解毒湯を処方されて飲んでいます。 現在、子供が一人居ますが、第2子が欲しいのですが、こちらの2つの漢方は精子(妊娠のしやすさ)、又生まれてくる子供には影響はありますでしょうか?
7人の医師が回答
今日コロナワクチン接種予定です。 キャベジン、半夏厚朴湯、カロナール(発熱した場合)の同時服用は可能かどうか、コロナワクチンを打つ場合控えたほうが良いものがあれば教えてください。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
漢方の半夏厚朴湯という薬を飲んでいます。花粉症の薬を飲みたいのですが飲みあわせは大丈夫でしょうか?? ちなみに、アネトンアルメディ鼻炎錠です 成分は プソイドエフェドリン塩酸塩 クロルフェにミランマレイン酸塩 細辛エキス(サイシンエキス) シンイエキス ショウキョウ...
17人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5355
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療